K-POPと韓国ドラマで楽しい毎日を!

menu

KOREA-WORLD

”TT”で人気twiceナヨンが可愛い


今年のKPOPガールズグループの顔と言えば「TWICE」です。

日本でも話題になった”TT”でセンターポジションに立っているナヨンが一躍人気となりました。

さっそくナヨンについて調べてみたので見てみましょう。

スポンサーリンク

“TT”が話題twiceナヨンのプロフィール

TWICEの元気っ子ナヨンのプロフィールを見てみましょう。

【本名】イム・ナヨン(임나연)
【生年月日】1995年9月22日生
【血液型】A型
【身長】160㎝
【出身地】韓国ソウル特別市江東区
【学歴】建国大学校 映画芸術学科 (在学)
【ポジション】リードボーカル、 リードダンサー

意外や意外にも、TWICEの最年長でJYP練習歴は5年のナヨン。

裏表のない正直で真っ直ぐな性格は、メンバーからもファンからも好意的に捉えられています。

ナヨンは練習生時代に

GOT7「Girls Girls Girls」

miss A「Only you」

San E「가면 안돼」

2PM Jun.K「NO LOVE」

に出演していて、デビュー前から人気でした。

twiceナヨンの”TT”の振付が可愛い

TWICEの人気曲「TT」は、涙を流している顔文字「(T_T)」を表しています。

ポップなメロディに中毒性もありますが、かわいすぎるダンスが毎回TWICEの魅力です。

「TT」はタイトル通り、「涙」を連想させる振り付けが多いので

「涙ダンス」と呼ばれていて、

日本でもMIX動画などで多くカバーされている人気曲です。

中でも特に「ベイベベベイベ」という耳に残るフレーズに合わせて、両手の拳でぶりっ子ポーズを決めるのと、

「I’m like TT」という歌詞に合わせて

目元に当てた指で涙(T_T)を表現する振り付けに合わせて、

ふてくされたような表情が可愛くて多くの男性を虜してしまいます。

毎回何かしらの可愛らしいポーズを入れてくるので、

ファンは目が離せません。

twiceナヨンセンター”TT”の受賞ラッシュ

今年、TWICEは各受賞式で、ガールズグループの賞を総なめしています。

まずは、11月16日「2016 Asia Artist Awards」では

ベストアーティスト賞を受賞

続いて、11月19日の「2016 MelOn MUSIC AWARDS」では、

今年のベストソング賞を受賞。

12月2日には、「2016 MAMA」受賞者リスト
今年の歌賞:TWICE「CHEER UP」
女性グループ賞:TWICE

W受賞となりました。

今後も年末年始twiceを見るチャンスがたくさんあります。
・「2016 SBS歌謡大祭典」
・「2016 KBS歌謡大祝祭」
・「2016 MBC歌謡大祭典」

など、祭典づくし。

まだまだ目が離せませんね!

スポンサーリンク

twiceナヨン”TT”センター抜擢

TWICEらしい元気な曲調が魅力の”TT”。

ナヨンといえば、彼女自身がセクシーで大人っぽくなりたいとよく話しているほど、どちらかというと元気で可愛らしいキャラクターです。

”TT”は曲調とよく合うナヨンのキャラクターもあってか、ナヨンがセンターで踊ることが多いですね。

TWICEはそれぞれのキャラクターがよく引き立っていて、誰か一人がすごく人気!というわけではない、チーム感のあるアイドルグループです。

自分の名前が入れられるTWICEのスマホカバーです!見てみても面白いと思います♪
⇒TWICEのスマホカバーを見る

今後も、彼女たちのチーム感は見逃せませんね。

スポンサーリンク

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。