K-POPと韓国ドラマで楽しい毎日を!

menu

KOREA-WORLD

TWICEミナ新体操で知名度上昇!


しなやかで品のあるダンスが魅力的なTWICEのミナが

「アイドル陸上大会(アユクデ)2017」の新体操部門に出場しました。

もともとバレエを習っていたことでしなやかな動きには自信があるミナはどうだったのでしょうか?

スポンサーリンク

新体操で話題!TWICEミナのプロフィール

TWICEのブラックスワンと呼ばれている、ミナのプロフィールを見てみましょう。

【本名】名井 南 (Mina Myoui)
【誕生日】1997年03月24日生まれ
【血液型】A型
【出身地】日本 兵庫県(アメリカ国籍も有ります。)
【特技】バレエ
【身長】165cm

twiceメンバーの中でも、口数も多くなくおとなしい性格のミナ。

ミナは元々KPOPが好きで、お母さんとショッピング中にスカウトでオーディションを受けたのがきっかけでした。

高校生だったミナは、高校を中退してアイドルの道に進みましたがお母さんは反対だったようです。

大人しいミナが反対されてでも叶えたかった夢で、TWICEになれたことを考えると感動ですね。

TWICEミナは新体操が得意?

ミナは幼い時からバレエを習っていて、なんとその期間は11年間も習っていたようです。

なのでとても体が柔らかく、あのよく見るしなやかなダンスにつながっているのだと思われます。

練習生sixteen時代も、自己アピールでバレエを披露していてデビューのティーザーでも

バレエを披露していました。

ミナは、毎年開催される「アイドル陸上大会2016」に出場した際には、「新体操部門」に参加しました。

ミナの体の柔軟性がとても話題だったことから、2016年に開催された陸上大会では「新体操部門」の優勝候補と呼ばれていました。

残念ながら、結果は優勝とはならず。競技中に多くのミスが出てしまい、メンバーも悔し涙を流していました。

自分の名前が入れられるTWICEのスマホカバーです!見てみても面白いと思います♪
⇒TWICEのスマホカバーを見る

TWICEミナ新体操で1位!

年明け早々、旧正月に放送される「アイドル陸上大会」の収録が行われました。

韓国では年末年始に休むという風習がありません。

(年末も、12月31日まで働き、1月1日は、祝日のため休みになりますが、2日からは通常通りに働きます。)

2017年の韓国のお正月は、1月27日(金)〜1月30日(月)

の4日間が、韓国のカレンダーで祝日の赤字になっています。

2017年1月30日に放送されるこの番組は、収録がすでに終わっていてネット上でミナの新体操が話題になっています。

前回の悔しさを胸に挑戦したミナは、新体操部門でボールを使った演技を披露しました。
そこで、見事1位を獲得。メンバーも大喜びで祝福しました。

放送が楽しみですね。

スポンサーリンク

新体操が話題!TWICEミナのダンス

今回挑戦した新体操ですが、もちろん簡単にできるものではありません。

前回は、アザを作るほど練習していたようで、旧正月前の授賞式ラッシュのどこに

そんな練習する時間があったとは思えませんが、ミナの努力が報われて良かったですね。

普段からも、ダンスの練習に一生懸命だと言われているミナは、元々人前に出るのは苦手だったそう。

ミナのダンスを見て元気になったと言われるのを励みにガンバっているそうです。

これからも様々な場面で活躍してもらいたいですね。

スポンサーリンク

TWICE関連する記事はこちらをクリック!!↓↓>
⇒ twiceモモが嫌いと言われる理由が、こんなw
⇒ Twiceナヨンの鼻が気になる?整形?
⇒ TWICEミナの母のインスタが人気…?
⇒ TWICEツウィ、生卵を投げつけられる?調べてみたら・・・

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。