K-POPと韓国ドラマで楽しい毎日を!

menu

KOREA-WORLD

GOT7ジャクソン脱退理由と日本人ネットの反応は?

GOT7ジャクソンの脱退の噂を知っていますか?また、先日大きな衝撃を与えた日本での活動停止の話題など、様々なうわさのあるジャクソン。実際はどんな理由があるのでしょうか。

今回は、GOT7ジャクソン脱退理由と日本人ネットの反応は?ということで話題のジャクソンについてまとめました。

スポンサーリンク

GOT7ジャクソンが脱退噂がある理由①

気になる「GOT7」ジャクソンの脱退の噂の理由の1つ目ですが、まずは体調不良です。

 

2017年3月11日に行われたファンミーティングの中で、ジャクソンは途中退場していたと台湾メディアETトゥデイが伝えています。

ファンの話によるとなんでもステージ下で嘔吐している姿を見かけたとか。しきりに咳をしていた、顔面蒼白だったという声も聞かれました。
このことについて所属事務所JYP Entertainmentの関係者は、3月12日に
「3月11日に韓国国内で開かれたGOT7のファンミーティングでジャクソンの健康状態が急に悪化した」

「イベントを振興し続けるのには無理があると判断し、やむを得ず最後のコーナーであるハイタッチ会には参加できなかった」

「現在は休養しており、コンディションの回復に集中している」
とファンに説明しましたが、活動の復帰については何も話してはいませんでした。

この4日後にGOT7メンバーが出演したラジオで体調が回復に向かっていると話していました。

 

しかし、その8日後の3月20日には再び所属事務所が公式に以下のコメントを出しています。
「19日まで休養する予定だったジャクソンが、休息期間を延長し、本日のスケジュールに参加できなくなりました。正確な復帰の時期は決まり次第ファンの皆さんに一番にお伝えします」
このコメントで復帰への雲行きが怪しくなり、「もしかしたらこのまま脱退してしまうのでは…?」という噂になったものと思われます。

EXOの人気メンバーだったルハンとタオが脱退する直前に体調不良で活動を休止していたことを重ねて不安になった人も多いのではないでしょうか。
ジャクソンはこれ以前にも

2016年にファンの車が接触した交通事故や、「KARA」ヨンジとの熱愛報道があったり、理由②で紹介する中国でのソロ活動の噂がありました。

そのためファンの中で今回の体調不良がきっかけになって脱退してしまうのではないかと噂になっていました。

では、もう1つの理由とは何なのでしょう?

次の見出しでまとめました。

 

GOT7ジャクソンが脱退噂がある理由②

2つ目の理由は中国でのソロ活動のため、というものです。

これは新浪のエンタメアカウントがウェイボー内で以下のコメントを出したことに端を発しています。
「GOT7のメンバー、ジャクソンは最近中国で頻繁にソロ活動を行って人気が急上昇し、他のメンバーよりも評価が高くなっている。

彼はこれまでにいくつかの芸能事務所のマネージャーと接触。EQとPR力の高さで多くの企業方オファーを獲得している。

クリス、ルハン、タオに続いてイケメンがまた1人帰ってくるとしたら、ファンはこれをどう見る?」
このコメントを見たGOT7ファンからジャクソンが近いうち脱退するのでは?という疑念が生まれたようです。

2017年6月26日には中国国内での活動をしやすくするために個人事務所「Team Wang」を立ち上げたことが話題になりましたよね。
その後2017年8月26日に中国で発表したソロデビューシングル「Papillon」が中国QQミュージックチャートで1位を獲得したり、「WORLDSTAR HIPHOP」に名前が出るなど、多くの成功を収めてきました。
また、単独で雑誌の表紙を飾ったり、バラエティ番組「Roommate2」や、「冷蔵庫をお願い」などで中国テレビ界で急激に成功をしていました。
この中国での活躍はソロ活動のための基盤では?という声が出ているのです。

 

加えてジャクソンは中国出身で、お母さんが病気なのにお父さんは海外出張が多く、兄は現在オーストラリアにいることもあって、お母さんをとても心配しているようです。

中国でソロ活動をすればお母さんのそばについていられるということもあって、噂に信憑性が出ているのかもしれません。

 

この噂に対するジャクソンの反応はどのようなものだったのでしょう?

次の見出しでまとめたので要チェックです!

 

GOT7ジャクソン怒りのコメントは?

ジャクソンがこの脱退騒動に関してコメントを出したのは以下の2つです。

①インスタグラム

中国でのソロデビューシングル「Papillon」を発売した際、ジャクソンのインスタグラムに中国ファンから「いつGOT7から脱退するのか」という内容のコメントがたくさん寄せられました。
ジャクソンはこれに対し、インスタグラム内でコメントを発表しました。

「愛するGOT7を離れるのかという質問は辞めて、僕の愛するみんな。そんなものは質問にもならないよ。

仲間は永遠に一緒です。契約じゃなく関係であり、友情。そして何よりも本当の家族だから。

契約ではなくGOT7は永遠に家族」

このコメントに韓国ファンは「かっこいい」と声援を送っています。

②NEVER V LIVE

ファンとのコミュニケーションツールとして使っている「V LIVE」ですが、放送中にも中国ファンの「グループを脱退して中国に来て」というコメントが多く寄せられました。

すると、ジャクソンは

「よくないコメントは僕をより強くするだけだ。GOT7のジャクソンで頑張り、GOT7のジャクソンとして必ず成功する」

と強硬な姿勢を見せました。

 

次は、この噂に対して韓国での噂をまとめました。

 

GOT7ジャクソン脱退への韓国での反応は?

韓国ではインターネット上で様々な反応が出ていますが、その中の一部を紹介します。

・JYPは1つの家族なんだから、そんなことは起こりっこない!

・中国ファンは「脱退して中国に来て」と言い過ぎ!

・ありえない。ジャクソンはJYPのひまわりなんだから!

・GOT7あっての自分だと分かっているジャクソンは賢いね

・そんなこと言って、結局は脱退した中国人メンバーのいるグループあるけどねwww

・韓国より中国でのソロ活動の方が儲かるのだろう

・彼はGOT7を愛しているし、義理人情も重んじる人。解約をするはずがない!

・誰も信じていないからもうやめたら?

・ジャクソンの言葉を信じます、GOT7は永遠に家族
噂が出始めの頃は五分五分といったところでしょうか?

ありえないと思うファンもいれば、中国ファンは中国の事務所に移籍することで自国での露出が増えると喜んでいる人もいます。

 

しかし、喜んでばかりもいられません。

日本での衝撃的な発表についてまとめました。心の準備をしてからご覧ください(笑)

 

GOT7ジャクソン日本での活動脱退!

2017年9月5日に驚きのニュースが飛び込んできました。

GOT7の日本オフィシャルサイトに「GOT7メンバーについての重要なお知らせ」という発表がありました。以下はその全文です。
『いつもGOT7を応援くださり、ありがとうございます。

GOT7メンバーのジャクソンに関してのお知らせです。
GOT7のジャクソンは、今後のスケジュールの調整及びコンディションの管理が必要という本人の意思を受け、今後日本での活動に参加しないこととなりました(すでに収録や撮影を終了しているものはこの限りではございません)。
この件に関し、何度も話し合いを繰り返し、残念ではありますが、このような決断に至りました。特別な例を除き、日本でのGOT7の今後のリリースやコンサートなどの活動は6人となります。
なにとぞ、ご理解くださいますよう、お願い申し上げます。GOT7は、6人でこれからも日本で頂上を目指します。

これからもGOT7の日本での活動に、ご期待、ご支援を頂きますよう重ねてお願い申し上げます。』
この日にはGOT7は日本でのセカンドミニアルバム「TURN UP」のリリースを発表しました。

11月からは日本ツアーも始まるといいます。

スケジュールやコンディションの管理ということで仕方ない部分はあると思いますが、やはり日本ファンにとってはショックな出来事だったようです。

 

では、ネット上での反応はどのようなものだったでしょうか?

見てみましょう!

 

GOT7ジャクソン日本での活動脱退でネットの反応は?

日本でもこの件についてネットで大きな反応がありました。

いくつか紹介しましょう。
・日本でしか応援出来ないのに日本だけ不参加になったジャクソンペンのこと考えるだけで辛い、ほんとうに

・今後ジャクソン日本で活動しないとかちょっと萎えるチケ買った後に発表とかありえん

・ジャクソンいないGOT7か…韓国まで行けないから日本でライブやるの待ってる私からしたらほんとに悲しい(´;ω;`)無理に参加してとは言わないけど、もっと他に考え方あったんじゃないかな〜

・本当に7人じゃなきゃGOT7じゃない。。ジャクソンの辛さも分からなくは無いけど受け止められない現実です、

・GOT7じゃなくてGOT6やん笑 笑えないよ
やはり日本のファンにとっては受け入れがたい出来事のようですね…

特別な場合を除いてということなので、もしかしたら日本でジャクソンを見ることができる可能性がまだあると思います。

しかし、それを差し引いてもショックは大きいですよね。

 

それでは、今後の活動はどのようなものになるでしょうか?

チェックしてみてください。

GOT7ジャクソン今後の活動は?

今後の出演予定などはまだ見当たりませんでした。

しかしおそらくこれからも韓国と中国での活動をメインに行っていくことだと思います。

ジャクソンの選んだ道ですから、応援してあげたいですね。

 

では改めて、ジャクソンのプロフィールを見てみましょう!

スポンサーリンク

GOT7ジャクソンプロフィール

様々なうわさがあるジャクソンですが、ここで彼のプロフィールをもう一度確認してみましょう。

意外と知らなかったことがあるかもしれません。

  • 名前:ジャクソン・ワン
  • 生年月日:1994年3月28日(おひつじ座です)
  • 国籍:香港(中国国籍とする説もあります)
  • 出身:香港
  • 血液型:O型
  • 身長:175㎝
  • 体重:65㎏
  • 所属:JYP Entertainment
  • 家族構成:父、母、兄
  • 特技:フェンシング、マーシャルアーツ、Bボックス

お父さんはナショナルチームのフェンシングのコーチ、お母さんは体操選手という体育一家の生まれです。

かつてフェンシングの国家代表選手だったことにも頷けるほどのDNAですね(笑)

このことがGOT7でのダンスやアクションに活かされているようです。

上戸彩さんと斎藤工さんの関係がついにラスト!!そんな結末が気になる昼顔のDVDを無料で家に届けてくれる方法があるんです!
昼顔」の映画の動画を無料で見られる記事があります!
気になったらクリック!!↓↓
⇒昼顔の映画動画を無料で見られる記事を見る

GOT7ジャクソン脱退理由と日本人ネットの反応は?まとめ

今回のまとめは

・ジャクソンは脱退しない!と本人がコメントを出しています

・本人の意思で日本での活動を停止しました

でした。日本での活動停止はショックですが、これからもジャクソンを応援しましょう。

スポンサーリンク

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。