K-POPと韓国ドラマで楽しい毎日を!

menu

KOREA-WORLD

防弾少年団メンバーカラー公式が気になる!メンバーの見分け方はこれ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

防弾少年団(BTS)は、2013年6月13日にデビューした大人気の韓国の男性ヒップホップアイドルグループです!日本でも人気急上昇中のK- POPアイドルです!防弾少年団(BTS)のメンバーカラーが最近公式的に決まりつつあるようです。防弾少年団の各メンバーカラーは何色なのか、ファンならいち早く知りたいですよね!防弾少年団の見分け方を教えてくださいという声も多いようです。今回は、防弾少年団メンバーカラー公式と、メンバーの見分け方をご紹介していきます。さっそく見ていきましょう!

防弾少年団とは?

引用:https://note.mu

防弾少年団(ぼうだんしょうねんだん)「ハングル:방탄소년단」は、2013年6月13日にデビューした韓国の人気男性ヒップホップグループです。日本でも人気急上昇中でファンも多くいます。所属事務所はBigHitエンターテインメントです。2017年から「BTS(ビーティーエス)」の名前でも活動しています。

防弾少年団のメンバーは、自身らで楽曲プロデュースや振り付けを手がけています。さらに作詞作曲を行い、積極的にアルバム製作作業に参加しています。特にラッパーの3人は、自身のラップパートのほとんどを作詞しています。 デビューした年には新人賞を獲得、アルバムも相次いで発売しライブツアーを行うなど精力的に活動を続けています。2015年に発売したミニアルバム『花様年華Pt.1』で、それまでのヒップホップ色の強かったイメージから一転して、大衆的なメロディーで青春の悩みや不安を描いた「I NEED U」や「DOPE」などを発表して、徐々に注目を集めるようになりました。

これまでの努力が実り、タイトル曲「I NEED U」で、デビュー以後初めて様々な音楽番組やチャートで1位を獲得しています。次いで発売した『花様年華Pt.2』では約30万枚近い売上げをみせ、この頃からBIGBANGやEXOといった人気アイドルグループとともに名前があがるようになりました。2016年、花様年華シリーズ完結編である『花様年華 Young forever』を発売しています。これはリパッケージアルバムだったのですが、約40万枚を売り上げました。同年10月にフルアルバム『WINGS』を発売して、年間約75万枚を売上げ、ガオンチャート当時の最高記録を樹立しました。ビルボード200では26位、全英アルバムチャートでは62位にランクインするなど、海外チャートでも当時の韓国最高位を記録しています。2017年に発売したミニアルバム『LOVE YOURSELF 承“Her”』ではビルボード200で7位を獲得し、さらに記録を更新し、そして2018年5月に発売した『LOVE YOURSELF 轉 ‘Tear’』で、アジア圏出身者としては初めてビルボード200で1位を獲得しています。日本では2014年ポニーキャニオンからデビュー。2017年にユニバーサルミュージックへ移籍し活動を続けている。

防弾少年団 メンバープロフィール

引用:https://ja.wikipedia.org

ジン(진)
本名:キム・ソクジン
生年月日 :1992年12月4日(25歳)
身長:179cm
体重:60kg
血液型:O型
出身地:韓国 京畿道安養市
学歴:建国大学校 映画芸術学科 (卒業)
担当:サブボーカル

食に対するこだわりが強く、グループ内の料理担当になっています。V live内で「EAT JIN(イートジン)」というオリジナルコンテンツを持っています。大学は2017年2月に卒業して、その後同大学院へ進学しています。

シュガ(슈가)
本名:ミン・ユンギ
生年月日 :1993年3月9日(25歳)
身長:174cm
体重:57kg
血液型:O型
出身地:韓国 大邱広域市
担当:リードラッパー

ジェイ ホープ(제이홉)
本名:チョン・ホソク
生年月日 :1994年2月18日(24歳)
身長:177cm
体重:59kg
血液型:A型
出身地:韓国 光州広域市
担当:リードラッパー/メインダンサー

アールエム(RM)
本名:キム・ナムジュン
生年月日 :1994年9月12日(24歳)
身長:181cm
体重:64kg
血液型:A型
出身地:韓国 京畿道高陽市
担当:リーダー/メインラッパー

パンプロデューサーに「ラップモンスターみたいな子はデビューさせなければいけないと思った。防弾少年団を作ったきっかけは彼だ」と言わしめるほどの実力者です。またUntouchableのスリーピーは「ラップモンスターの中学校時代のラップを聞いて自分が恥ずかしくなった。」と語っています。独学でTOEIC900点を取り、また高校生の時にはIQが148あった。大学修学能力試験(日本のセンター試験に相当)の模擬試験では上位1%に入ったこともあるグループきっての頭脳派でもあります。

英語は海外ドラマの「フレンズ」を繰り返し視聴して学んだと語っています。ビルボード・ミュージック・アワードに参加した際には、通訳なしでほぼ一人で全てのインタビューや取材に応じています。愛称として「破壊神」などといわれることがありますが、これは頻繁にモノを壊したり失くしたりする為です。メンバーから世界平和のために料理と運転はするなと忠告されていて、運転に関しては父親からも止められているそうです。そのため免許はもっていません。文房具が好きで幼い頃の夢は文房具店の店長だったそうです。来日した際は文房具店を訪れることもあるそうです。

ジミン(지민)
本名:パク・ジミン
生年月日 :1995年10月13日(23歳)
身長:173cm
体重:60kg
血液型:A型
出身地:韓国 釜山広域市
担当:リードボーカル/リードダンサー

練習の虫といわれるほどの努力家で真面目な性格です。ジン曰く、ジミンはデビューが確定するまで睡眠時間は約3時間だったそうです。RMに甘える姿もよくみえるそうです。

ブイ(뷔)
本名:キム・テヒョン
生年月日 :1995年12月30日(22歳)
身長:178cm
体重:63kg
血液型:AB型
出身地:韓国 大邱広域市
担当:サブボーカル

ジョングク(정국)
本名:チョン・ジョングク
生年月日 :1997年9月1日(21歳)
身長:178cm
体重:61kg
血液型:A型
出身地:韓国 釜山広域市
担当:メインボーカル/リードダンサー

歌、ダンス、ラップ、スポーツと何でも、そつなくこなすため「黄金マンネ(末っ子)」と呼ばれています。画力もあり、ライブパンフレットなどでその実力を垣間見ることができます。ライブグッズとして、ジョングクが描いたメンバーの似顔絵コースターやボールペンが発売されました。運動神経も抜群であり2017年6月に行われた甲子園球場での始球式ではノーバウンド投球を披露しています。球団関係者は100キロは出ているのではないかとコメントしています。

防弾少年団 メンバーカラー公式は?

引用:https://twitter.com

防弾少年団のメンバーカラーが公式に決まりつつある!!ということで「メンバーカラー公式」を調べてみました。

公式にはまだメンバーカラーの発表はないので、あくまでも現段階ではARMY(ファン)の公式メンバーカラーだと思って見てください♪

ジョングク
引用:https://k-popmaniacs.com

ジョングクのメンバーカラーは、「赤」です。ジョングクと言えば赤髪!髪の毛の色のイメージからきているようですね。ファンの間でも赤髪のジョングクが人気みたいですね。

キムテヒョン(V)
引用:https://twitter.com

キムテヒョン(V)のメンバーカラーは、「青」です。青色のカラコンがカッコ良すぎますよね!キムテヒョン(V)の青はカラコンのイメージからきているようです。なかでも青色のカラコンと金髪の組み合わせが人気があります。

ジミン
引用:http://bts-joho.com

ジミンのメンバーカラーは、「ライトブルー」です。ジミンの好きな色がライトブルーだという事と、キムテヒョン(V)とジミンは仲がいいので青色と似ているライトブルーがメンバーカラーになったとも言われています。

ジン
引用:http://bts-joho.com

ジンのメンバーカラーは、「ピンク」です。ピンクジンさん、ピンクプリンスなんて呼んでいるファンもいるくらいです。ピンクと言ったらジミン!と言ってもいいくらいで、ファンにとっては当たり前みたいになっているようですね。ピンクの帽子にピンクのトレーナーを合わせたりとピンク好きが見ただけで分かるようなファッションをすることもあります。

ジェイ ホープ(ホソク)
引用:http://bts-joho.com

ジェイ ホープ(ホソク)のメンバーカラーは、「緑」です。オール緑コーデをしたり、髪の毛の色を緑にしたりと、何かにつけて緑の印象が強いですね。ホソクと言ったら緑!ではないかと思います。

シュガ
引用:http://bts-joho.com

シュガのメンバーカラーは、「オレンジ」です。シュガ=オレンジというのが強いみたいですね。シュガは色白で肌が透き通っているので白色のイメージがあるのですが、オレンジだというファンの方の方が多い気がします。ちなみに肌の白さから佐藤のイメージが付き、それが名前の由来になっているそうです。

ナムジュン
引用:http://bts-joho.com

ナムジュンのメンバーカラーは、「黄色」です。ナムジュンだけ上着に迷彩と黄色入っていたり、ライアン好き!ぐでたま好き!黄色好き?とファンの間でも盛り上がったりしています。そこまで黄色のイメージはありませんが、ナムジュン自身が黄色が好きなのかもしれませんね。

防弾少年団 ファンの反応は?

防弾少年団 メンバーの見分け方はこれ!

引用:https://kmagazine.biz

防弾少年団のメンバーの見分け方、ファンになりたての方は難しい部分があるかもしれませんね。分かりやすいメンバーの見分け方をまとめてみたので、参考にしてみてください。

ジョングク
防弾少年団のメインボーカル、サブラッパー、リードダンサーを務めています。こちらも正統派のイケメンです。きれいな二重瞼をしています。カメラ目線にドキッとします。メンバー全員でいるときはセンターにいることが多いです。クリっとした目が印象的です。黒目が大きく笑うと涙袋が強調されます。

キムテヒョン(V)
防弾少年団のサブボーカルを務めています。ニックネームはテテです。テテもイケメンで人気があります。予想だにしていない行動をすることから「四次元」と呼ばれています(笑)鼻が高くてスッとしています。顔立ちが整っています。正面から見ると耳が目立ちます。(耳が起きています。)唇が厚くよく投げキッスをしています。三白眼で若干色が黒いです。笑うと口が四角くなります。写真撮影の際、よく裏返したピースを右頬に当てています。

ジミン
防弾少年団のリードボーカルとリードダンサーを務めています。アイメイクや流し目がセクシーです。難関校である釜山芸術高校の舞踊科に主席で入学してしまうくらいダンスが上手いです。ダンスといえばジミンではないでしょうか!腹筋が割れていて身体もセクシーです。

ジン
防弾少年団の最年長です。ボーカルを務めています。「ザ・正統派イケメン」とはジンのことではないでしょうか。メンバー最年長ですが童顔なので最年長に見えません。眉毛が凛々しくて結構肩幅があるように感じます。

ジェイ ホープ(ホソク)
防弾少年団のサブラッパーとメインダンサーを務めています。とにかく顔が長いです(笑)メンバー内で顔の長さを測ったところ、27cmもあったそうです。目が少し離れ気味で、めちゃくちゃダンスが上手いです。ダンスの上手さはぴか一です!メンバーの中で唯一ピアスを開けていません。

シュガ
防弾少年団のリードラッパーを務めています。肌が透き通るように白くて綺麗です。その白さから砂糖のようだと言われ、名前の由来にもなっているほどです。シュガといえば肌の白さが特徴です。少々たれ目気味で笑うとクシャっとなるところが可愛らしいです。

ナムジュン
防弾少年団のリーダーでメインラッパーを務めています。防弾少年団のめんばーの中では一番背が高いです。身長は181cmあります。英語も日本語も話すことができるので、インタビューなどで発言したりすることが多いです。(リーダーでもあるので発言が多くなるのかもしれませんね。)前髪は流していることが多いので、おでこが見えていることが多いです。切れ長の目にふっくらとした唇をしています。

いかがでしょうか?メンバーの見分け方、参考になればいいです。

防弾少年団 人気の理由は?

引用:www.mtvjapan.com

防弾少年団がこんなにも人気の理由は何なのでしょうか? もちろんダンスも歌も上手い!イケメン揃い!というのは大前提で話していきたいと思います。まず、メンバーの一人一人がファンを愛しているところが、防弾少年団の一番の人気の理由だと思います。

防弾少年団を調べていると「ARMY」という言葉が出てきますが、ARMYとは、防弾少年団の成功をサポートして応援するファンの方々のことを指しています。ARMYは、英語で直訳すると「軍隊」という意味になります。

防弾少年団の「防弾チョッキ」と「軍隊」は常に一緒!ということで、「いつでも1つ」というファンの方々へのメッセージもあり、ファンクラブの名前にもなったそうです。とっても素敵な由来ですよね。ファンへの愛情が伝わってきます。防弾少年団のメンバーのファンへの愛情が強く、時々、「ARMY~!」と愛情たっぷりに呼びかけることもあるそうです。防弾少年団のメンバー1人1人がファンを大切にしてくれて、愛してくれているからこそ人気もあるのですね。防弾少年団のファンが増え続ける理由が分かったような気がします。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。