K-POPと韓国ドラマで楽しい毎日を!

menu

KOREA-WORLD

バンタンジミンの事故?タトゥーや態度が注目される理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

バンタンのジミンには、タトゥーを入れているとかファンへの態度が塩対応だとか噂があります。またステージ事故を起こしたこともあるとか。

ここではそんなバンタンジミンの事故、タトゥー、態度について、またその他の気になることも含めて見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

バンタンジミンステージで事故?激やせのせい?

ジミンは過去、2015年日本ファンミーティングの最中にステージから落ちる事故と2016年12月に行われたKBS歌謡大祝祭のSHINeeテミンとのダンスコラボステージ終了後にステージ袖で倒れるという事故を起こしています。

理由は何なのでしょうか。

2015年ファンミの際は、会場付近の病院に移動し検査を受けた結果、ゲーム中に息を長く我慢したことで、副交感神経が優先されたことで、バランスが崩れ、血圧が一時的に下がり意識がなくなりステージの下に落ちてしまったと発表されました。

2016年の歌謡大祝祭については、原因は明らかにされていませんが、ファンの間では、緊張の糸が切れてふらついてしまったのではないかと言われています。

また、これは推測ですが、以前からのダイエットで激やせし、そのせいで体調が悪く、めまいなど起こしやすくなっている可能性も考えられます。

バンタンジミン事故画はある?

前出の2016年の歌謡大祝祭での動画があります。ジミンはステージ袖にはけると同時に倒れ込んでしまってます。

また、本当の事故ではなく、ファンが言ういわゆる事故画は、検索すればたくさん出てきます。普段のかっこいい姿とのギャップがファンは楽しいんですよね。

バンタンジミンタトゥー?メンバーは?

ライブパフォーマンス中に見えた上半身の文字がタトゥーに見えたようで、そんな噂になりました。これは、パフォーマンスのために書いたもので、実際のタトゥーではないとのことです。

それでは他のメンバーはどうなんでしょう。

2016年ハワイ撮影からの帰国の際、テテのかかとの辺りにタトゥーが!と話題になりました。しかしこれは、ハワイで流行しているヘナタトゥーやジャグアタトゥーなど1〜2週間ほどで消えるタトゥーだったようです。

また、末っ子のグクはタトゥーに興味があるようで、過去にインタビューで「10年後の自分」に対して【タトゥーを入れている】と書いていたそうです。ところがその後、メンバーシュガに止められたとのことで現在は、バンタンメンバーでタトゥーを入れている人はいません。

バンタンジミン以外K-POP界のタトゥーについて

韓国では、タトゥーはオシャレのひとつと考えられ、K-POP界にもタトゥーを入れるアイドルが年々増えています。特に多いのが座右の銘などを掘るレタリングタトゥーということで、いくつか紹介します。

BIGBANG G-DRAGON

体中にタトゥーを入れていることで有名なG-DRAGON。特に知られているのが、彼の右肩の“Too fast to live,too young to die(生きるには早すぎ、死ぬには若すぎる)”というレタリングタトゥーです。その他にもドラゴンボールのような模様などいろいろなタトゥーを入れています。

キム・ヒョナ

“My mother is the heart that keeps me alive(母は私を生かす心臓)”という意味のレタリングタトゥーは、キム・ヒョナがデビューして間もない頃に出演したバラエティ番組で、母親から「誰が何と言おうと、あなたはお母さんの心臓だよ」と言われたことが関連していると推測されています。

少女時代ティファニー

英語のレタリングが多い中、少女時代のティファニーはフランス語で“Toujours belle(いつも美しく)”というタトゥーを左脇下に入れています。

バンタンジミン熱愛彼女は?

公式的な熱愛報道はありませんが、ファンの間でRed Velvetのスルギと噂になったことがあります。2015年6月にMnetで放送された『YAMANTV』という番組において、MCがジミンに仲良くなりたい女子アイドルグループを尋ねたところ、Red Velvetの名前を上げたのがきっかけのようです。

また、ジミンが理想の彼女について語ったことがあるのですが、ほとんどの条件がスルギに当てはまる内容だったそう。その際ジミンは「一重で優しい子が好き」と語っていたのですが、スルギも2015年9月に『RADIO STAR』という番組に出演して理想の彼氏として「一重でよく笑う人だ」と答えました。

しかしこれはあくまでもファンの間で広まった噂に過ぎないようです。

スポンサーリンク

バンタンジミン体が柔らかい?ダイエット?

常に筋トレをしているジミン。体がとても柔らかいのです。

デビュー当時のジミンは少しぽっちゃりしていました。

しかし現在のジミンはしゅっとして別人のようです。

ジミンは以前、バラエティ番組「冷蔵庫をお願い」に出演した時に、過酷なダイエットについてエピソードを披露しています。

ジミンは「血、汗、涙」で活動している時に、ダイエットをしていたようです。「ある日、鏡を見ていたらもっと格好良くなりたい!と思ってダイエットを始めたんだけど、いざダイエットを始めたら、もっと痩せたいという欲が出て来て、10日間に1食しか食べなかった事もある」と話しています。

現在は、その時のダイエット方法が間違っていたと気づいているようで、「二度とこのようなダイエットはしてはいけない、もうやらなくなった」ということです。

バンタンジミン態度が悪いといわれる理由は?反日なの?

ジミンが態度が悪く塩対応だと言われているのは、日本で行われたリリースイベントでの握手会が原因のようです。このイベントに参加した人たちのTwitterから、ジミンが塩対応だったというツイートが見られたようです。ただこれは調べてみると、ジミンがあからさまな態度を取ったわけでもなく、「塩対応されたと感じた」人がいたという認識で良さそうです。

また、ファンの間では、ジミンは参加者が日本人だと急に態度が悪くなると言われており、そこから反日の噂も立ったようです。

ただこれもあくまで噂に過ぎず、本当に反日かどうかはわかりません。バンタンに限らずKpopというジャンルには国の事情が絡んでしまい、少なからず反日という噂は出てしまうし、それを乗り越えないと日本での成功は難しいかもしれません。なので、反日と疑われてしまうような態度を取らないよう、プロ意識を持って行動してほしいですね。

スポンサーリンク

バンタンジミンプロフィール!兄弟は?

名前 ジミン

本名 パク・ジミン

英語名 JIMIN

ニックネーム・あだ名 ジミニ、パクジミニ、チムチム、ジミンちゃん、ジミナ、腹筋

生年月日 1995年10月13日

星座  天秤座

兄弟 弟

出身 韓国・釜山(プサン)

高校 プサン芸術高等学校→韓国芸術高等学校

大学 グローバルサイバー大学

デビュー年 2013年

身長 173cm

体重 60kg

血液型 A型

干支  亥(いのしし)

ジミンには双子のように似ている2歳年下の弟がいます。ジミンは弟について、「なんでも話せる親友のような存在」だと言うほどで、とての仲の良い兄弟だと思われます。

また両親は故郷の釜山で「アリステーブル」というカフェを経営しており、ファンの間では有名だったのですが、現在は閉店してしまっています。

バンタンジミンの事故?タトゥーや態度が注目される理由まとめ

バンタンジミンについて、いろいろな噂についてまとめました。大人気のバンタンですから、根も葉もない噂まで立ってしまうこともあるでしょう。それだけファンが注目しているということですよね。

ハードスケジュールで体調面が心配ではありますが、これからの活躍も期待したいと思います。

スポンサーリンク

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。