K-POPと韓国ドラマで楽しい毎日を!

menu

KOREA-WORLD

ハ・ソクジンファンクラブ日本での入り方は?特典は内容もチェック

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国の人気俳優ハ・ソクジンさん。

ドラマ「伝説の魔女~愛を届けるベーカリー~」で注目されて人気が急上昇しました!

ドラマは日本でも放送されたのでファンクラブに入りたいと思う人も多いのではないでしょうか。

そんなハ・ソクジンさんのファンクラブへの日本での入り方を見ていきたいと思います!

さらに、ファンクラブに入った時の特典や内容も見ていきたいと思います。

ファンクラブへの入り方は?特典や内容は?

早速、見ていきましょう!

ハ・ソクジンファンクラブ日本での入り方とは?

ハ・ソクジンさんのファンクラブはないのですが、ファンカフェというものがあるので公式ファンカフェの入り方を見ていきたいと思います。

【主な流れ】

  1. カカオアカウントを作成もしくはカカオアカウントでログイン
  2. ファンカフェの管理サイトDAUMとカカオアカウントを連携して、DAUMのIDを発行する
  3. ファンカフェへ加入

少し手間がかかるのですが、頑張っていきましょう!

【細かな流れ】

  1. ハ・ソクジン公式ファンカフェJayサイトへアクセスします。
  2. 少しスクロールを下にして、「카페 가입하기」をクリックします。
  3. ログイン画面が表示されます。今回は「カカオアカウント」による加入の方法で「会員登録」をクリックします。(ブラウザをChromeで開くと翻訳機能で日本語で表示させることができます)
  4. 次の画面で「カカオアカウントで簡単登録」をクリックします。
  5. そのページでカカオアカウントをお持ちの方はログインし、手順9に進んでくださいカカオアカウントをお持ちでない方は「新規登録」をクリックして会員登録をします。
  6. 規約等を確認して同意にチェックを入れ、「次へ」をクリックします。
  7. 必要な情報を記入の上で「次へ」をクリックします。
  8. メールアドレスに8桁の認証が送られてくるので、確認&記入をして「次へ」をクリックします。
  9. カカオアカウントに登録が完了しました。これからファンカフェ加入に進むので「確認」をクリックします。
  10. カカオログインページが表示されます。先ほど登録したメールアドレスとパスワードを記入してログインします。
  11. ファンカフェの管理サイトDAUMとカカオアカウントを連携する手続きになります。同意項目にチェックを入れて「同意」をクリックします。
  12. ファンカフェの管理サイトDAUMのアカウント有無を確認するページです。「ユーザー名がありません」をクリックします。
  13. DAUMのアカウントを入力して「登録完了」をクリックします。(ファンカフェで見えるIDとなります。)
  14. DAUMのアカウントへの加入が終わりました。「サービスに戻る」をクリックして、次はカフェ登録に進みます
  15. ファンカフェへ加入には質問事項に答える必要がありますソクジンさんのプロフィールで表示される8桁の生年月日を数字で入力して「확인」をクリックします。
  16. ファンカフェへ加入申請内容となります。同意するにチェックしてニックネームと保安文字を入力して「가입」をクリックします。(ニックネームはすでに他の方が使っていると利用することができません。사용증인 닉네임입니다.という文字が現れた場合は別のニックネームを記入してください。)
  17. 加入が完了しました。加入すると準会員となります。

加入後のルールについては必ず、Notic掲示板の規則及びお知らせ情報を確認してください。

ハ・ソクジンファンカフェの料金は?

ファンカフェ加入には入会費や月額料金などは一切かかりません

有志の寄付とボランティアで成り立っています。

寄付金などはすべて任意なので、強制されることはありません。

ですが、寄付金をする参加者には特別なプレゼントなどの待遇がある場合があります。

ハ・ソクジンファンカフェの運営について

ハ・ソクジン公式ファンカフェJayはマネージャーさんが作ったサイトで、運営スタッフ(一般ファン)を4人設けて一緒にファンカフェの管理をしています。

運営スタッフにはIDの前にJayという文字が付けられ、サイト制作やお金の管理まで、すべてボランティアで運営しています。

運営スタッフはマネージャーさんに直接コンタクトをとれるという特権がありますが、情報を管理して様々な価値観を持つファンをまとめるなどの作業をボランティアで活動しています。

ハ・ソクジンファンカフェの特典は内容もチェック

【特典や内容】

  • 最新のスケジュールを確認できる
  • 秘蔵写真・動画が見られる
  • ソクジンさんにメッセージを送れる
  • 応援活動(サポート)の案内がある
  • カレンダーの購入案内
  • サプライズや特別イベント参加
  • ファン同士の交流

などがあります。

ファンカフェとは?

DAUMというポータルサイト(日本でいうヤフーのような総合サイト)には、コミュニティサイトを作れるサービスがあり、それが「CAFE(カフェ)」です。

誰でもサークルのように自分の好きなコミュニティを作ることができます。

ファンカフェは、芸能人等を応援する目的で作られているものです。

ファンカフェは基本的には一般ファンが作っていますが、そのファンカフェが盛り上がり、スター本人や所属事務所とつながれば活動が認められて「公認・公式カフェ」と命名されます。

ファンクラブとファンカフェの違いとは?

【ファンクラブとファンカフェの違い】

どちらも公式に所属事務所が管理している点は同じですが、大きく違うのは年会費です。

ファンクラブは年会費が必要で、ファンカフェは年会費が必要ありません。

【ファンクラブのメリット】

コンサートチケット等のファンクラブ先行販売で購入できたり、ファンクラブ会員限定のショーケースなどがある時に参加出来たりします。

さらに、音楽番組参加時に会員でない人よりも前に整理番号を受けることができることもあります。

【ファンカフェのメリット】

正会員になると音楽番組や各種イベントに参加するための情報を見ることができたり、事前申請が必要なものは申請もできるようになります。

現場でのファン確認方法を見ることができるので、朝早く行ったのに後ろにまわされて結局観覧できなかったというのを防ぐことができます。

ハ・ソクジンプロフィール経歴

【プロフィール】

名前:ハ・ソクジン
生年月日:1982年3月5日
血液型:B型
身長:182㎝
体重:73㎏
出身地:ソウル特別市
学歴:培明中学校、培明高等学校、漢陽大学校機械工学科(卒業)
職業:俳優
デビュー:2005年「大韓航空ー黄山編」

【最近の主な出演作品】

  • 2013年      3度結婚する女
  • 2014年      伝説の魔女~愛を届けるベーカリー~
  • 2015年      D-DAY
  • 2016年      1%の奇跡
  • 2016年      一人酒男女
  • 2017年      自己発光オフィス

ハ・ソクジンさんが注目を集めるようになったドラマ「伝説の魔女~愛を届けるベーカリー~」は最高視聴率31.4%を記録した大ヒットドラマです。

ハ・ソクジンファンクラブ日本での入り方は?特典は内容もチェックまとめ

カカオアカウントでログインし、管理サイトDAUMとカカオアカウントを連携してDAUMのIDを発行して、ファンカフェへ加入するのが大まかな流れです。

加入するのに少し手間がかかりますが、難しくはありません。

特典や内容は、最新のスケジュールが見れたり、秘蔵写真・動画を見ることができたり、ソクジンさんにメッセージを送れたりとファンなら嬉しい特典や内容がたくさんあります!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。