K-POPと韓国ドラマで楽しい毎日を!

menu

KOREA-WORLD

Aprilメンバー投票人気ランキング!見分け方もチェック

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今韓国でも日本でも人気の韓国のガールズアイドルグループ、April。

そんな、Aprilの投票人気ランキングをご紹介していきたいと思います!

投票人気ランキングのほかにも、Aprilメンバーの見分け方なども紹介していきたいと思います!

果たして、Aprilメンバーの投票人気ランキングは一体どうなっているのか。メンバーの見分け方とは。

AprilやAprilメンバーの様々な魅力を見ていきたいと思います!

早速見ていきましょう!

Aprilとは?

Aprilについてあまり知らない方のためにAprilについて見ていきたいと思います!

【Aprilとは】

韓国の6人組ガールズアイドルグループで、所属事務所はDSPメディアに所属しています。

Aprilは韓国でも日本でも大人気で有名なガールズアイドルグループである、KARAの妹分でデビュー前から話題になっていました。

デビューは2015年8月にデビューしました。

デビュー作である「Dreaming」では、新人グループでありながらも韓国音楽プログラムで何度も1位候補に上がりました。

日本では、2015年8月24日に日本サイトオープンし、10月1日にファンクラブを発足しました。

2018年4月25日には、日本デビューシングル「TINKERBELL」をリリースしました。

グループ名である「April」には、4月のような心地よい暖かさを歌っていたいという意味と、最高の意味であるアルファベットAと愛らしい少女を意味するPrilの合成語である最高の愛らしい少女たちという意味があります。

6人のメンバーは

  • チェギョン
  • チェウォン
  • ナウン
  • イェナ
  • レイチェル
  • ジンソル

です。

2015年のデビュー当時はメンバーの平均年齢は16.6歳で、最年少であるジンソルさんは中学2年生でした。

【受賞歴】

2016

  • 第22回 大韓民国芸能芸術賞ー新人賞
  • 第4回 大韓民国ブランド大賞ー明日のスター賞

2017

  • 第25回 大韓民国文化芸能大賞ーK-POP歌手賞

Aprilメンバー紹介!

【メンバー紹介】

名前:ユン・チェギョン
生年月日:1996年7月7日
血液型:AB型
身長:160㎝
趣味:語学学習、読書、ネットショッピング
ポジション:サブボーカル

チェギョンさんは「PURETTY」というガールズアイドルグループにAprilとしてデビューする前に2012年~2014年まで所属していましたが、そのグループは解散してしまいました。

「PURETTY」が解散した後に、「KARAプロジェクトーKARA THE BEGINNING」に参加しましたが、メンバーに選ばれませんでした。

そして、日本でも有名なオーディション番組「プロデュース101」に出演し、16位までランクを上げましたが、惜しくもデビューメンバーには入れずに脱落してしまいました。

その後に、やっとAprilとしてデビューすることができました!

名前:キム・チェウォン
生年月日:1997年11月8日
血液型:O型
身長:162㎝
趣味:カフェに行くこと、美味しいものを食べること
ポジション:メインボーカル

チェウォンさんはデビューする前は子供っぽくて、あどけない可愛らしい感じでしたが、今は大人の女性という感じがします。

さらに、チェウォンさんは実はすごく頭がいいんです!

誠信女子大学の実用音楽科に通っていたのですが、大学に合格したときは話題になりましたし、なんと、大学を首席で卒業しているんです。

クラスの中でも、成績はいつも1~2位だったそうです。

名前:イ・ナウン
生年月日:1999年5月5日
血液型:B型
身長:165㎝
好きなもの:犬、ショッピング、映画鑑賞
嫌いなもの:ハト、猫、ホラー、アトラクション
ポジション:サブボーカル

ナウンさんはAprilのメンバーの中では、いつも明るくて、ムードメーカー的存在です。

握手会やサイン会などでも、愛嬌をたくさんしたりするなど、ファンへの対応もすごくいいんです。

ちなみに、ナウンさんは実は、元JYPエンターテイメントの練習生でもあります。

名前:ヤン・イェナ
生年月日:2000年5月22日
血液型:A型
身長:163㎝
特技:ダンス、運動
ポジション:サブボーカル、リードラッパー、メインダンサー

イェナさんはAprilのメンバーの中でも、1番運動神経がよくて、ダンスがうまいです。

元々陸上選手だったので、体を動かすことなら怖いことはないと言っていました。

所属事務所であるDSPメディアの公開オーディションでは、ダンスの実力で事務所に入ってます。

ちなみに、メンバーの中ではジンソルさんと1番仲がいいです。

名前:レイチェル
本名:ソン・ナヨン
生年月日:2000年8月28日
血液型:O型
身長:163㎝
趣味/特技:旅行、水泳、バレエ、英語、料理
ポジション:サブボーカル、メインラッパー、リードダンサー

レイチェルさんは7年間バレエを習っていて、アメリカ、ポーランドでの留学経験もあります。

Aprilの中では、リードダンサーをしていますが、歌もうまく、その歌唱力はファンの方に絶賛され「もっとレイチェルのパートを増やすべきだ!」と言われるほどです。

レイチェルという名前は芸名で、本名がソン・ナヨンなので、本名で読んでいるファンの方もいるようです。

名前:イ・ジンソル
生年月日:2001年12月4日
血液型:O型
身長:168㎝
趣味:自分の名前を検索すること、面白い動画を探すこと
好きなこと:ボディミストを集めること
ポジション:メインボーカル

ジンソルさんはAprilメンバーの中では最年少になります。

メインボーカルを務めており、デビューする前に通っていたボーカルスクールでは、その実力が認められて特待生だったようです。

Aprilメンバー投票人気ランキング!

【人気ランキング】

  1. ナウン
  2. チェウォン
  3. ジンソル
  4. イェナ
  5. レイチェル
  6. チェギョン

以上が投票人気ランキングになります。

年齢などは関係なく、Aprilのコンセプトである可愛らしいイメージのメンバーが上位に入っている印象があります。

Aprilメンバーの見分け方とは?

【見分け方】

  • チェギョン      元少女時代のジェシカさんに雰囲気が似ており、クールビューティーな感じです。
  • チェウォン      鼻筋にほくろがあります。
  • ナウン        目が大きいです。
  • イェナ        KARAのク・ハラさんに似ていると言われています。
  • レイチェル      鼻から口元あたりが少しだけ、ぶちゃかわな感じだと言われています。
  • ジンソル       元ももいろクローバーZの有安杏果さんに雰囲気が似ていると思います。

大まかな見分け方は以上になります。

参考程度にしていただけると幸いです。

April初期メンバーが2人脱退!

実は今のAprilメンバーは初期メンバーではないんです!

初期メンバーは2人脱退しており、新しく2人が加入しているんです。

その初期メンバーはソミンさんとヒョンジュさんというメンバーがAprilメンバーとしてデビューしていました。

ソミンさんはAprilメンバーとしてデビューする前に、元々PURETTYというガールズアイドルグループに所属しており、2012年には日本デビューしているんです。

しかしながら、韓国ではデビューはできませんでしたが、その後にAprilのメンバーとして再デビューをすることができ、韓国でもデビューすることができました!

そんな、ソミンさんがAprilを脱退したのは2015年で、Aprilとしてデビューしてから3ヶ月という速さで脱退してしまったんです。

脱退理由はわかりません。ですが、ソミンさんはどちらかというとクールでかっこいいイメージなので、Aprilの可愛らしいコンセプトに合わなかったのかもしれませんね。

そして、脱退後の現在は男女混合グループである「KARD」というグループで歌手デビューをしており、見事大ヒットを果しています。

ヒョンジュさんがAprilを脱退したのは、2016年10月に脱退しました。

実は、ヒョンジュさんは体調を崩してしまい、呼吸障害や頭痛を理由にしばらくAprilとしての活動を休止していたのですが、そのままApril脱退が発表されました。

ヒョンジュさんのApril脱退理由は、体調不良だけでなく、ヒョンジュさんはアイドルとしてよりも女優として活動したかったようで、小さいころから女優になることが夢だったようです。

そして、ソミンさんとヒョンジュさんが脱退した後に、2016年にAprilに新メンバーが2人加入しました。

そのメンバーは、チェギョンさんとレイチェルさんです。

Aprilメンバー投票人気ランキング!見分け方もチェックまとめ

人気ランキングは年齢に関係なく、Aprilのコンセプトと同じ可愛らしいイメージのメンバーが上位に入っている印象を受けました。

見分け方はあくまでも参考程度にしていただけると幸いです。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。