K-POPと韓国ドラマで楽しい毎日を!

menu

KOREA-WORLD

ONEUS(韓国)読み方は?メンバー人気順・日本と韓国で違いはある?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ONEUS(韓国)の読み方を知らない方もいると思います。メンバー人気順や日本と韓国で違いはあるのか気になりますよね!2019年1月にデビューしたばかりのONEUS(韓国)の読み方、メンバー人気順やプロフィール、日本と韓国の違いも調べてみました!メンバー全員がイケメン揃いで歌唱力も抜群です!さっそく見ていきましょう!

ONEUSの読み方は?

引用:https://wonwonpii.net

ONEUSというグループですが、読み方について分からない方が多いようです。「ONEUS」(ワンアス)と読みます。デビュー前の2017年11月からRBW練習生のリアリティー番組「デビューします」というデビュープロジェクトにONEWEというバンドグループと参加していました。

ONEUSは、男性6人のグループで構成されています。他にも、バスキン公演も何度か行っていて、デビュー前にして数多くのファンがいます。これから、韓国や日本のファンがどんどん増えていくと思います。

ONEUS+ONEWEとして「LAST SONG」というファンソングもあり、公開されています。「ONEUS」(ワンアス)は、2019年1月9日にデビューしています!デビューしたてでこれからの活動が楽しみですね。

それでは、さっそくONEUSのメンバー人気順とプロフィールを見ていきましょう。

ONEUSのメンバー人気順とプロフィール

ONEUSのメンバーの人気順とプロフィールをご紹介したいと思います。メンバー全員がイケメンで本当にカッコよくて、更に一人一人がとても魅力的なんです!さっそくご紹介していきます!

RAVN(レイブン)

引用:Twitter@official_ONEUS

活動名:RAVN(레이븐/レイブン)
本名:キム・ヨンジュ
生年月日:1995年9月2日
担当:ラップ

RBWの前には、JYP、A CUBE、YGなどの練習生でした。努力と苦労を重ねてきました。かなりの実力派で、歌も上手く作曲も出来ます。さらにダンスも得意なマルチプレイヤーです。2017年サバイバルプログラム「MIX NINE」に出演したことがあります。

MIX NINEでは残念ながら脱落してしまいましたが、レイブンは、ラップ、ボーカルだけでなく、作詞、作曲、プロデュース能力までをも兼ね備えた実力派なんです!MAMAMOOのEveryday(매일 봐요)のミュージックビデオに出演したこともあるようです!

イド

引用:Twitter@official_ONEUS

活動名:이도(Leedo/イド)
本名:キム・ゴナク
生年月日:1997年7月26日
担当:ラップ、ダンス、ボーカル

イドさんもMIXNINEに参加していました。しかし、1次にて残念ながら落選してしまいました。元々は、LEON、YGの練習生でした。低い声のラップが魅力で、リアリティー番組を見ると、落ち着いた性格なんだと感じました。

ヨファヌン

引用:Twitter@official_ONEUS

活動名:환웅(Hwan Woong/ファヌン)
本名:ヨファヌン
生年月日:1988年8月26日
身長:168㎝
担当:ダンス

ONEUSのリーダーを努めています。ダンスの実力は天下一品です!真面目な性格で努力家、愛嬌もあるのでファンが多いです。ゴニ、ソホと一緒にProduce101シーズン2に参加しています。最終順位42位でした。

ゴニ

引用:Twitter@official_ONEUS

活動名:건희(Keon Hee/ゴニ)
本名:イ・ゴニ
生年月日:1998年6月27日
身長:181㎝
担当:ボーカル

PRODUCE101シーズン2に出演しました。ボーカルとして、チームのリーダーとして活躍したゴニでしたが最終順位33位でした。惜しくも脱落…。口が大きいということでも有名で、ジュアル担当であります。”Amazing Kiss”ではメインボーカルを務め、見事ボーカルポジションで一位に輝きました!コンセプト評価の「Oh little girl」でもリーダーを担当したそうです。

シオン

引用:Twitter@official_ONEUS

活動名:시온(XION/シオン)
本名:ソン・ドンジュ
生年月日:2000年1月10日
担当:ボーカル

ONEUSのマンネ(一番年下)です。ONEWEのソン・ドンミョンの二卵性の双子の弟になります!二卵性なのに2人ともイケメンですよね!兄ドンミョンさんに比べて、ドンジュさんは大人しいイメージがあります。

4月に新メンバーとして公開されましたが、イケメンすぎるとファンの間でも話題になっています。

ソホ

引用:Twitter@official_ONEUS

活動名:서호(Seo Ho/ソホ)
本名:ゴンミン
生年月日:1996年6月7日
身長:176㎝
担当:ボーカル

Produce101とMIXNINEの両方に出演していました。(この時は改名前のイ・ゴンミンという名前で出演していました。)Produce101では94位で脱落してしまいましたが、MIXNINEでは最終順位19位の人気メンバーでした。MIXNINEの時も歌が上手いと評価されていました。高音がとても綺麗です。アクロバットもできるそうなので、バラエティーなどで披露してくれるかもしれませんね。

可愛らしい外見と、やさしい歌声で魅了してくれます。タンブリングが特技です。PRODUCE101シーズン2のグループバトルの課題曲「상남자」では、アクロバティックな振り付けと、さらにハイライトの高音部分をしっかりと歌い上げています。一度聴いたらファンになるくらい聞きほれてしまいます。

ONEUSの人気順で、日本と韓国で違いはあるのか見ていきましょう。

ONEUSの人気順で日本と韓国で違いはある?

引用:https://korepo.com

ONEUSの人気順で日本と韓国で違いはあるのでしょうか?調べてみましたが、現時点ではほとんど人気順に大きな差はないようです。デビューしてからまだ間もないという事もあるかもしれませんね。

これから活躍の場が広がるにつれて、少しずつメンバーの個性が出てくると思います。新しい一面が見れるかもしれませんね。もう少し時がたてば、日本と韓国で違いが出てくる可能性があるかもしれませんね。とはいえ、メンバー全員がイケメンでカッコいいのでランキングを付けるのも至難の業です。

ONEUSの所属事務所「RBW」とは、どんな事務所なのか見ていきましょう!

ONEUSの所属事務所「RBW」とは?

引用:http://danmee.jp

ONEUSが所属している「RBW」と言う事務所は、MAMAMOOや、弟分のVROMANCEなど代表的なアーティストが所属しています。その他には目立ったアーティストはいませんが、ソロ歌手が数人程度と決して大きな事務所ではないようです。

ここ最近は、MAMAMOOの活躍で力を付けている事務所でもあります。多くのアーティストのマネージメントをせずに、一点集中型で成長してきた事務所なんですね。RBWの練習生たちはレベルが高いと話題にもなっています。

事務所のこれからの成長も楽しみですね。MAMAMOOの弟グループが出来て、MAMAMOOのメンバーも嬉しいのではないでしょうか。しかも、男性グループは初めてということなので、より一層嬉しいですよね。

데뷔하겠습니다(デビューします)とは?

데뷔하겠습니다(デビューします)というのは、2017年11月から始まったRBWのデビュープロジェクト「데뷔하겠습니다(デビューします)」を通じてデビューを準備してきました。プロジェクト名ですね。

ONEUSの公式インスタやツイッターはある?

ONEUSの公式インスタやツイッターはあるのでしょうか?公式インスタやツイッターがあれば、ぜひチェックしたいですよね!さっそく調べてみました。見ていきましょう。

公式ツイッターアカウント:@official_ONEUS

公式インスタグラムアカウント:instagram.com/official_oneus/

 

View this post on Instagram

 

. [#ONEUS] 저희 원어스를 볼륨을 높여요에 초대해주셔서 감사합니다😍 너무 행복한 시간이었는데 이렇게 치킨선물까지 주셔서 감사합니다! 다음에는 원어스 완전체로도 불러주세요😁 잘 먹겠습니다😍😍 우리 형아들 1,2,3 사랑해여❤❤ #원어스 #볼륨을높여요

ONEUSさん(@official_oneus)がシェアした投稿 –

ONEUSのシオンとイドに注目!

引用:https://toretame.jp

ONEUSのシオンさんとイドさんに注目して見てください!個人的に大好きだという思いが強いので紹介させていただきます!

ONEUSのシオンさんは末っ子で愛されキャラ。イドさんはオーラが違います。イドさんの周りにはただならぬオーラが付きまとっている気がします(笑)

シオンさんには双子の兄弟のドンミョンさんがいます。シオンさんとドンミョンさんのふたりは似ているような、でも何かが違うから似ていないような感じですね。どちらかというと、シオンさんはカッコいい系でドンミョンさんが可愛い系になるのかもしれません。

日本にはイベントで来日したことがあります。日本語を披露していてとても上手な日本語だったようですね。もしかすると、メンバーの中での日本語担当とかになる可能性もありますよね。

イドさんはラップ担当をしていて、低音のラップがぞくぞくするほどカッコいいです。おおらかな性格をしていて、カリスマ性を感じる外見をしていますが、実はとても繊細なんです。童顔っぽい顔も可愛いなって思います。かと思えば男らしい一面を垣間見れたりして、そのギャップもまたカッコいいんですよね。

ONEUSのシオンさんとイドさんにぜひ注目して見てください!

ONEUS(韓国)読み方は?メンバー人気順・日本と韓国で違いはある?まとめ

ONEUS(韓国)読み方は?メンバー人気順・日本と韓国で違いはある?という事でご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?まだデビューした手なので、韓国でも日本でも、これからどんどん活動の場が広がり人気が出てくると思います。応援していきたいですね!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。