K-POPと韓国ドラマで楽しい毎日を!

menu

KOREA-WORLD

NCTゆうたの高校はどこ?人気者エピソードまとめ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国のボーイズアイドルグループNCTのメンバーのゆうたさん。

NCT唯一の日本人メンバーで、人気者でもあります!

そんな、ゆうたさんの高校や人気者エピソードは気になる方も多いのではないのでしょうか。

ですので、ゆうたさんの高校や人気者エピソードを調べてみましたので、ご紹介していきたいと思います!

さらに、人気順ランキングなどなど、そのほかにも色々とご紹介していきたいと思います!

それでは、早速見ていきましょう!

NCTとは?

まず初めに、ゆうたさんの所属するNCTとは一体どんなグループなのか、ご紹介していきたいと思います!

【NCTとは】

NCTは韓国の大手芸能事務所SMエンターテインメント(SUPER JUNIOR、少女時代、東方神起、EXOなどが所属)に所属しています。

2014年にSMエンターテインメント所属の練習生達で構成された「SM Rookies」というグループのメンバーでした。

そのグループの中から選りすぐりのメンバーがNCTとして組まれました。

グループ名のNCTは「Neo Culture Technology(ネオ・カルチャー・テクノロジー)」の略です。

2016年に大型新人グループNCTとしてデビューしました!

NCTには派生ユニットがあります。

【派生ユニット】

  • NCT U
  • NCT 127
  • NCT DREAM
  • NCT 2018

現状では、総勢18人が所属しています。

人数が多いこともあってか、韓国、中国、日本、アメリカ、カナダ、タイなどの様々な国籍のメンバーが所属しています!

NCTの所属事務所であるSMエンターテインメントは近年、世界での活躍が前提となっており、常に斬新で最新のアイデアを実行することが求められています。

そのためかNCTはグループ内でのメンバーの入れ替えが自由であったり、人数に限りがありません

ただし、「SM Rookies」からはじめてNCTとしてデビューした「NCT U」はメンバーの入れ替えが自由なのに対して、「NCT 127」にはメンバーの入れ替えがありません。

「NCT DREAM」はNCTの最年少グループで、上は高校生、下は中学生の10代のメンバーで構成されているグループです。

「NCT 2018」は18人体制となっています。

NCT127メンバーのプロフィール紹介!

ゆうたさんが所属する「NCT 127」のメンバーのプロフィールをご紹介していきたいと思います!

【プロフィール紹介】

名前:ヘチャン
本名:イ・ドンヒョク
生年月日:2000年6月6日
身長:173㎝
血液型:AB型
出身地:韓国
ポジション:メインボーカル

ヘチャンさんは、派生ユニットである「NCT DREAM」にも所属しています。

名前:ウィンウィン
本名:ドン・スーチョン
生年月日:1997年10月6日
身長:178㎝
血液型:B型
出身地:中国
ポジション:メインダンサー、サブボーカル

ウィンウィンさんは、「NCT 127」と「NCT U」に所属しています。

名前:ジェヒョン
本名:チョン・ユンオ
生年月日:1997年2月14日
身長:180㎝
血液型:A型
出身地:韓国
ポジション:メインボーカル、リードダンサー、ラッパー

ジェヒョンさんは、「NCT 127」と「NCT U」に所属しています。

名前:ジョンウ
本名:キム・ジョンウ
生年月日:1998年2月19日
身長:180㎝
血液型:AB型
出身地:韓国
ポジション:メインボーカル、ダンサー

ジョンウさんは、2018年から新メンバーとして活動しています。

名前:ジャニー
本名:ソ・ヨンホ
生年月日:1995年2月9日
身長:184㎝
血液型:B型
出身地:アメリカ
ポジション:サブボーカル、サブラッパー、ダンサー

ジャニーさんは、NCT 127には「Limitless」というアルバムから参加しています。

名前:テイル
本名:ムン・テイル
生年月日:1994年6月14日
身長:171㎝
血液型:O型
出身地:韓国
ポジション:メインボーカル

テイルさんは、「NCT 127」と「NCT U」に所属しています。

名前:テヨン
本名:イ・テヨン
生年月日:1995年7月1日
身長:174㎝
血液型:O型
出身地:韓国
ポジション:リーダー、メインダンサー、リードラッパー

テヨンさんは、「NCT 127」と「NCT U」に所属しています。

名前:ドヨン
本名:キム・ドンヨン
生年月日:1996年2月1日
身長:178㎝
血液型:B型
出身地:韓国
ポジション:メインボーカル

ドヨンさんは、2013年にSMエンターテインメントのオーディションに合格し、2017年にNCT 127に加入したメンバーです。

名前:マーク
本名:イ・ミンヒョン
生年月日:1999年8月2日
身長:174㎝
血液型:A型
出身地:カナダ
ポジション:メインラッパー、サブボーカル

マークさんは、「NCT 127」と「NCT U」、「NCT DREAM」に所属しています。

ゆうたさんのプロフィールは記事の最後のほうでご紹介していきたいと思います!

NCT127メンバーの人気順ランキング!

NCT 127のメンバーの人気順ランキングをご紹介していきたいと思います!

【人気順ランキング】

  1. テヨン
  2. ジェヒョン
  3. マーク
  4. ゆうた
  5. ウィンウィン
  6. ジャニー
  7. テイル
  8. ドヨン
  9. ジョンウ
  10. ヘチャン

以上がNCT 127メンバーの人気順ランキングです。

NCT 127のリーダーであるテヨンが1位になるという結果になりました!

NCTゆうたの高校はどこ?

気になるゆうたさんの高校について調べてみましたので、ご紹介していきたいと思います!

ゆうたさんは、SMエンターテインメントに入るまではサッカー選手を目指すぐらいサッカーが大好きな高校生でした。

高校は、鶴見商業高校に通っていましたが、中退しています。

しかし、その後は沖縄にある通信制の高校、八州学園大学国際高等学校に入学して無事に卒業しています!

NCTゆうたの人気者エピソードとは?

ゆうたさんの人気者エピソードをご紹介していきたいと思います!

【エピソード】

ジェヒョンさんとゆうたさんが握手をしました。

その後、ゆうたさんが手を離そうとしましたが、ジェヒョンさんはゆうたさんの手を引き留めて手にさりげなくキスをしました。

それほど、ジェヒョンさんはゆうたさんのことが好きなんだと思います!

さらに、リーダーのテヨンさんとはすごく仲良しで、テヨンさんはゆうたさんのことを1番の親友だと言っています!

NCTゆうたのプロフィール経歴

名前:ゆうた
本名:中本悠太(なかもと ゆうた)
生年月日:1995年10月26日
身長:176㎝
血液型:A型
出身地:日本
ポジション:サブボーカル、リードダンサー

ゆうたさんは、東方神起のパフォーマンスを見たことがきっかけでK-POPアイドルになることを夢見て目指し始めました。

そして、2012年に日本で開催された「SMグローバルオーディション」に合格してSMエンターテインメントの練習生になりました。

出身地が大阪ということもあって、「たこ焼きプリンス」と呼ばれています。

NCTゆうたの高校はどこ?人気者エピソードまとめのまとめ

ゆうたさんは、鶴見商業高校に通っていましたが中退し、その後に沖縄にある通信制高校の八州学園大学国際高等学校に入学して無事に卒業しています。八州学園大学国際高等学校の修学旅行には練習生として忙しい中参加していました。

人気者エピソードを調べてみると、ゆうたさんとメンバーとの深い絆を感じることができました。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。