K-POPと韓国ドラマで楽しい毎日を!

menu

KOREA-WORLD

恋のゴールドメダル視聴率平均と最高は?日本放送の感想と韓国との違いもチェック

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国ドラマ「恋のゴールドメダル」視聴率平均と最高視聴率が気になりますよね!ナム・ジュヒョク&イ・ソンギョンが主演という事で人気のドラマです。日本放送の感想と韓国との違いも気になりますね。重量挙げ選手ギムボクジュ、人生も恋の試練も何もかも、渾身の力で持ち上げて見せる!フレッシュカップルが贈る爽やかスポ根ラブストーリーです。韓国ドラマ「恋のゴールドメダル」の視聴率平均と最高視聴率、そして、日本放送の感想と韓国との違いもチェックしていきましょう!

クリック↓↓
⇒恋のゴールドメダルの動画を見る

登録解除も簡単ですよ!

恋のゴールドメダル 概要

引用:korepo.com

韓国放送日:放送局<MBC>にて2016年11月16日~2017年1月11日(最終回)。全16話。
日本放送日:<KNTV>2017年1月15日~
原題:力道妖精キム・ボクジュ
*“力道”は、重量挙げ、ウエイトリフティングのことを意味するハングル。

話数:全16話
監督:オ・ヒョンジョン「7級公務員」
脚本:ヤン・ヒスン「ああ、私の幽霊さま」「ナイショの恋していいですか!?」/キム・スジン

恋のゴールドメダル あらすじ

引用:http://www.yg-life.com

キム・ボクジュは大切な青春時代の全てを重量挙げに捧げるという、少し変わった女の子です。彼女は日々、トレーニングに打ち込み、将来はオリンピック出場を目指しています。そんな彼女があるとき、これまた少し変わった男の子であるチョン・ジュンヒョンと出会います。
彼もボクジュと同じようにスポーツマンで・・水泳部のホープとして人気を博しています。二人は共にスポーツ選手として共通点がありますが、最初は全く噛み合いません。しかしさまざまな出来事や経験を通じて交流を深めていき、いつしか二人は恋に落ちてしまいます。
ジュンヒョンは過去のトラウマに苦しんでいましたが、ボクジュはそんな彼の心の支えになり懸命にサポートします。そうした中、ボクジュの父親・チャンゴルが病気になり手術を受けることになります。そのときボクジュは代表合宿に参加していたため、娘に負担をかけないようにとチャンゴルは手術のことを秘密にしますが・・。
注目ポイントは、重量挙げ選手のボクジュと水泳部のホープ・ジュンヒョンが織り成す恋模様です!どちらも体育会系の人間臭い二人だから、それだけに恋の仕方もシンプルで豪快です。そしてなぜか二人の掛け合いを見ていると、元気と勇気が沸いてきます。

恋のゴールドメダル キャスト

恋のゴールドメダルのキャストをご紹介します。

イ・ソンギョン

名 前:イ・ソンギョン (Lee SungKyoung)
ハングル表記:이성경
生年月日:1990年 8月 10日(27歳)
身長/体重:175cm, 0kg
職業:タレント、女優、モデル

キム・ボクジュ役。ウェイトリフティング58kg級のエース選手で、ハノル体育大学の重量挙げ部の期待の星。

紳士的な医師ジェイに一目惚れする。

ナム・ジュヒョク

名 前:ナム・ジュヒョク (Nam Ju Hyuk)
ハングル表記:남주혁
生年月日:1994年 2月 22日(23歳)
身長/体重 188cm, 0kg
職業:タレント、俳優、モデル

チョン・ジュニョン役。ハノル体育大学の水泳部のトップ選手で将来有望な水泳選手。

あるトラウマを抱え、人知れず悩んでいる。

キョン・スジン

名 前:キョン・スジン (Kyung SooJin)
ハングル表記:경수진
生年月日 1987年 12月 5日(29歳)
身長/体重:164cm, 0kg
職業:タレント、女優

ソン・シホ役。ハノイ体育大学の新体操部のスター選手。

元恋人のジュニョンに未練があり、復縁するためボクジュに協力を依頼する。

イ・ジェユン

俳優名:イ・ジェユン
ングル表記:이재윤
生年月日:1984年12月15日
血液型:B型

チョン・ジェイ役。肥満クリニックの医師。

ジュニョンの従兄。

恋のゴールドメダル 相関図


引用:kankokudoramaarasuji.com

恋のゴールドメダル 視聴率平均!最高は?

「恋のゴールドメダル」の視聴率、気になりますよね!さっそく見ていきましょう!

第1回 3.30%
第2回 3.30%
第3回 4.40%
第4回 4.60%
第5回 4.40%
第6回 4.60%
第7回 4.80%
第8回 5.40%
第9回 4.10%
第10回 5.10%
第11回 4.40%
第12回 4.50%
第13回 5.00%
第14回 5.40%
第15回 5.40%
第16回 5.20%

最終回は、5.2%の視聴率を記録していますね。平均視聴率は4.6%、番組最高視聴率は5.4%です。

視聴率はそれほど高くはありませんでしたが、イ・ソンギョンとナム・ジュヒョクは、実際のカップルのようにリアルな演技を見せてくれました。

恋のゴールドメダル 日本放送の感想

  • ドラマ「.力道妖精キム・ボクジュ」の一番の魅力は、ナム・ジュヒョクの再発見でした。「恋するジェネレーション(Who Are You 学校2015)」でもハン・イヤン役でも水泳選手として登場していましたが、ジュンヒョン役では演技力もアップし、何よりもカッコよかったです。「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」に出演したナム・ジュンヒョクが気になった方には特にお勧めしたいドラマです。
    ファンタジー的な要素もミステリアスな展開もなく、ボクジュとジュンヒョンの純粋なロマンスが中心に描かれ、笑いあり、感動あり、ドキドキありのドラマなので最終話まで楽しめる作品だと思いました。意外にもハマってファンになる可能性の高い青春ドラマです。
  • 彼女が1人でキレて爆発しても、怒らないで優しくてこんな彼氏ほんとにいるの?って思ったし切実に欲しい♡それともうナムジュヒョクのかっこよさ全開!イケメン!優しい!彼女思い!すき!ってな感じのドラマ(笑)

恋のゴールドメダル 予告動画

恋のゴールドメダル 日本語字幕で確実に見る方法

恋のゴールドメダルの視聴率平均と最高、日本放送の感想などを見てきましたが、動画を日本語字幕で確実に見る方法は「TSUTAYA DISCUS」。TSUTAYAなら見たいと思った時に「恋のゴールドメダル」を見ることができます。

動画配信サービスのある作品は、このTSUTAYA DISCUSに登録すると1080ポイントをもらえるので、このポイント内ならお金をかけずに動画を簡単に見ることができます!

DVDやブルーレイのある作品は、これもTSUTAYA DISCUSに登録すると1か月が見れる期間で、自宅のポストにDVDやブルーレイを届けてくれます。簡単に作品を楽しむことができます。

面倒な返却も、このTSUTAYA DISCUSなら、自宅近くのポストに投函すれば大丈夫です!
恋のゴールドメダルを見るのにTSUTAYA DISCUSに登録するには以下のTSUTAYA DISCUSのサイトをクリックするようにしてくださいね!

クリック↓↓

⇒恋のゴールドメダルの動画を見る

登録解除も簡単ですよ!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。