K-POPと韓国ドラマで楽しい毎日を!

menu

KOREA-WORLD

Twiceサナダイエット方法は?髪型やり方オーダー方法はこれ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

TwiceサナはTwiceの中で常に人気の上位をキープしていますが、デビュー当時はぽっちゃりしていました。どんなダイエット方法だったのでしょうか。

また、サナの髪型を真似したくてやり方が知りたいファンも多いです。ここでは、Twiceサナのダイエット方法や髪型のやり方などまとめてみました。

スポンサーリンク

Twiceサナのビフォーアフター画像

Twiceサナのダイエットビフォーアフターの画像をいくつか紹介します。まずはビフォーから。

顎が二重顎になってます・・・頬もふっくらしていますね。

 

次にアフターの画像です。

顔もすっきりしてかなり痩せましたね。

ではどんなダイエット方法なのでしょうか?

Twiceサナのダイエット方法は?

現在のTwiceサナの体重はなんと48㎏とのこと!身長が168cmなので、かなりスリムな体型ですよね。

デビュー時はふっくらしていたサナですが、ここまで痩せたのには何か特別なダイエット方法があったのでしょうか?調べてみたところ、サナのダイエット方法について具体的なことは明らかにされていないようです。おそらく他のアイドルが実践しているような食事管理と運動で痩せたのではないかと思われます。

ただし、現在のスリムな体型の維持方法については触れられていました。

サナはスタイル維持のために《毎日体重計に乗る》ことと《リンパマッサージ》でむくみ取りをしていると語っています。

毎日体重に乗る行為は何が原因で太ったかが分かりやすく、ダイエットに最適ですね。

また、リンパマッサージは体内の老廃物を流してくれるので、むくみだけでなく水分の取りすぎによる水太りも解消してくれることが期待されます。

運動はダンスの練習で毎日行っていますし、腹筋の美しいモモのように筋トレも行っているのかもしれません。

Twiceジヒョの場合は?

Twice結成のきっかけとなった公開オーディション「SIXTEEN」にて、カメラマンから「太りすぎ」と指摘されたジヒョ。自己管理が出来ていないことでマイナス評価を受けてしまいました。

「太っているのがいると、全体の動きも鈍く見えてしまう」という厳しい指摘の言葉を受けダイエットに励んだようです。

元々ダンスなどしていますがさらにジムに通い運動量を増やし、食事は間食を控えカロリーも抑えた食事管理を行いました。

Twiceジョンヨンの場合は?

中学に入る前は太っていたということを、あるバラエティ番組で話したジョンヨン。太っていた頃の写真は処分し、小学校の頃の写真は6年生の時に撮った卒業写真しかないそうです。ジョンヨンの体型に関するコンプレックスを感じるエピソードです。

アルバム準備期間中、最も大変だったのはダイエットだったと明かしています。「食べたいものが食べられなくて1番大変だった」そう。かなりの食事制限をしていたことが想像できます。

Twiceツウィの場合は?

Twiceのメンバー内からも「自己管理がすごい」と評判のツウィ。車での移動などささいな時でも姿勢を正していたり、食後は消化を促すため立っているなど、自己管理についてのエピソードが多数あるようです。

デビュー前のダイエットをしていたころのエピソードで、「食事制限を行っていたため豚足が食べれられなかったものの、防犯カメラを避けて窓からひもを垂らして豚足を”空輸”させたことがある」と語りました。

スポンサーリンク

Twiceサナ事務所による徹底管理?

Twiceの所属事務所であるJYPエンターテイメントでは、週1回体重測定があり、決められた体重を守らなければいけないそうです。

ファンからもらった食べ物も含め、食べるものはすべて事務所側がチェックするという徹底ぶりだそう。

「決められた体重まで痩せないと、レッスンすら受けることが出来ない」など体型に関しては、厳密な基準があるようです。

JYPのみならず、体重管理は各芸能事務所で行われているようです。

Twiceサナの髪型・髪色画像まとめ

Twiceサナの髪型はロングヘアというのは変わりませんが、あとはストレートだったりゆるいウェーブヘアだったりツインテールだったり・・・いろいろあります。

また、髪色も赤やピンク、金色などの目立つ色の時もあれば、黒髪やアッシュカラーなど落ち着いた色目の時もあります。

いろいろなサナの髪型の画像を紹介します。

Twiceサナの髪型やり方やオーダー方法は?

Twiceサナのようなシースルー前髪のやり方

シースルー前髪を作るには「ヘアカーラー」が必須です。ヘアカーラーはヘアアイロンがなくても、簡単にボリュームも出せて自然で可愛いシースルー前髪が作れるアイテムです。

サナも愛用しているので、サナのような綺麗なシースルー前髪をしたいという方は事前に用意しておきましょう。

スポンサーリンク

Twiceサナのようなハーフアップのやり方

ハーフアップとは、耳よりも上の位置の髪を後頭部でまとめる髪の事です。

近年のハーフアップの流行りは、サナのようにゆるくふわっと柔らかくまとめるのが主流のようです。

やり方の動画があるので参考にしてみてください。

ワックス等である程度固めれば、ピン1本で済んじゃうみたいですね。

Twiceサナのようなハーフアップを目指すには、まずベースとしてコテでゆるいウェーブをつけます。その上で先ほどの動画のようなスタンダードな方法でハーフアップを作りましょう。ここでヘアゴムやクリップを使うと結びめにボリュームが出てしまうので、ヘアピンだけを使うようにしましょう。

Twiceサナのような髪型オーダー方法

色気と可愛さの両方をあわせ持つサナは、さまざまなロングヘアアレンジができます。基本的にはハイトーンカラーと巻き髪をオーダーしましょう。

人形のような可愛いウェーブヘアもおすすめです。

スポンサーリンク

Twiceサナのプロフィール

本名:湊崎紗夏

ニックネーム・あだ名:さなぴょん、さったん

生年月日:1996年12月29日

兄弟:無し

出身:日本・大坂府

高校:高校卒業資格取得

デビュー年:2015年

身長:168cm

体重:48kg

血液型:B型

中学校3年の時友達とショッピング中、JYP関係者にスカウトされた。デビュー前からGOT7の「A」や2PMジュノの「フリー」のミュージックビデオへ出演。

「SIXTEEN」の審査員の一人がサナが歌やダンスではなく、料理を披露した事に対して自分の魅力を最大限に演出できる才能を持っていると評価。日本人のメンバーの中でもデビューが一番有力視されていた。

語学習得に関しては外国人メンバーの中で一番韓国語が上手だと言われる程。的を射た言葉や語彙の選択が優れている。発音もデビュー当時に比べると日本人特有の発音がだんだん消えてきて、ネイティブに近い抑揚で話せると評価されている。

Twiceサナダイエット方法は?髪型やり方オーダー方法はこれ!まとめ

Twiceサナのダイエット方法は明らかにされていませんが、食事管理と運動は今も続けていると思われます。髪型については本当にいろいろな髪型・髪色があり、自分の好きなヘアスタイルを探して真似してみるのもいいかもしれませんね。

スポンサーリンク

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。