K-POPと韓国ドラマで楽しい毎日を!

menu

KOREA-WORLD

x1 ファンクラブ入会方法!日本版の入り方は簡単?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

x1のファンクラブの入り方は日本版の方が分かりやすいです!x1のファンクラブの入会方法には募集期間があるので早めに手続きをしましょう。今回は、x1のファンクラブ入会方法と日本版の入り方、さらに入会特典や会費まで詳しく見ていきましょう。

x1 ファンクラブがついに発足!

引用:https://around-topics.net/

X1(エックスワン)とは、韓国の大人気サバイバルオーディション番組『PRODUCE X 101(シーズン4)』から、11人組の新しいグローバルボーイズグループのことです。メンバーが11人もいる大人数のグループになります。このオーディション番組は、2019年5月3日(金)から放送が始まったばかりなんです。放送されてからまだ2か月ほどしか経っていない新しい番組です。

『PRODUCE X 101(シーズン4)』のデビューメンバー11人で構成されたX1(エックスワン)ですが、早くも公式のファンクラブ設立が決定しました!それだけ人気が出ることを予想し早めに動いているんだと思います。

韓国のファンクラブは日本のファンクラブとは違い、募集期間が設けられているんです。x1 ファンクラブの1期募集期間について詳しく見ていきましょう。

x1 ファンクラブの1期募集期間は?

引用:http://www.otoku-information.club

x1のファンクラブは、7月22日(月)から第1期の入会募集を開始しているんです!今回の募集は韓国のファンクラブ(第1期)です。日本のファンクラブとは違って、韓国のファンクラブはいつでもファンクラブに入ることが出来るというわけではありません。

韓国のファンクラブは募集期間が決まっているんです。この募集期間内にしかファンクラブに入ることはできません。今回は第1期のファンクラブ募集になります。

X1(エックスワン)公式ファンクラブ1期募集案内(ENG/JPN/CHN)
X1(エックスワン)の毎瞬間を一緒にしてくれることが公式ファンクラブ1期を募集します ファンの皆さんの多い加入お願いします

X1(エックスワン)の公式ファンクラブの入会募集は、2019年7月22日(月)午後8時からスタートしています。もう始まっているんです!まだファンクラブに入会していないという方は今のうちに入会しておきましょう。募集期間内にしか入会できません。

気になる締切ですが、7月29日(月)の午後11時59分までとなっています!1週間しか募集期間が定められていません。絶対に入会したい!という人は入会期限までに必ず応募しましょう。

次の募集はいつになるの?
今回の募集期間を逃してしまうと、X1公式ファンクラブ第2期の募集まで、なんと約1年間待つことになってしまいます。X1(エックスワン)のファンクラブに入会する人が多くて、サーバーがかなり込み合っているようです。すんなりと手続きできればいいのですが、途中でエラーになったり入会完了まで進めない人も多いようです。早めに手続きしておいた方がよさそうですね。

それでは、さっそくx1のファンクラブ入会方法と、日本版の入り方を見ていきましょう。

x1 ファンクラブ入会方法は?日本版の入り方も!

引用:https://korepo.com

X1のファンクラブの入会方法を見ていきましょう。やることはとても簡単です。

①Daum IDを作成する
②INTERPARKに会員登録する
③X1のファンクラブの入会予約をする

たったこれだけの手順になります。X1のファンクラブに入会するには「INTERPARK TICKET(インターパーク)」の会員になっていないといけません。ということで、X1のファンクラブに入会するにはINTERPARK(インターパーク)の会員登録を済ませておきましょう。

①Daum IDを作成する

まずは、「Daum ID」を作成します。Daum IDというのは、韓国のファンコミュニティーであるペンカフェがあるDaumにログインするためのIDのことです。X1の公式ファンクラブはDaum内にあり、X1のペンカフェに入るにはDaum IDが必要です。会員登録は無料でできます。

⇒Daum IDを作成する

こちらのサイトは全て韓国語です。Chromeアプリを使用すると分かりやすいと思います。サイトの右上の3本線をタップして、画面下にある真ん中からログイン画面に移動します。韓国語ですが、このへんは雰囲気で分かると思います。

引用:http://dareae.info/

「会員登録」の下にある同意をクリックして、メールアドレスを入力します。入力したメールアドレスに認証番号が送られくるので、送られてきた「認証番号」を入力して、パスワードを設定します。

最後に「ニックネーム」「生年月日」「性別」を入力して、Daum IDの作成は完了です。

②INTERPARKに会員登録する

INTERPARK(インターパーク)に会員登録します。X1ファンクラブ入会を日本からする場合は、「韓国インターパーク」ではなく「グローバルインターパーク」を選択してください。

⇒INTERPARK(インターパーク)の会員登録をする

日本語ページがあるので分かりやすいと思います。

③X1のファンクラブの入会予約をする

X1ファンクラブ募集がスタートしてから入会予約をします。スマホだとサーバーが重くて進まないことがあるようです。パソコンでの入会予約が可能であればパソコンから手続するのがおすすめです。

・加入者本人のインターパークID
・両親の名義

上記で入会することが可能です。両親以外の家族は不可になります。

グローバルインターパークのトップページ左側の「Categories」の中から1番上にある「チケット」をクリックして「コンサート」を選択します。検索欄が出てくるので、そこに「X1」と入力し検索します。

X1ファンクラブ入会の募集を探して、「入会予約」をします。下にスクロールしていくと、X1ファンクラブ入会第1期の募集の案内や入会時の特典案内、注意事項などが書かれているので、しっかりと目を通しておきましょう。「予約する」という項目が出てくるのでクリックします。一通り確認して問題ないようでしたら、「予約」をクリックします。

次に料金について手続きします。「料金選択」の画面に変わります。加入日3,000ウォンと書いてある右側に数字が書いてあると思います。「0」を「1」に変更します。数字を変更してから画面下の「次へ」をクリックします。

「利用者情報の入力に対する同意」が出てきます。「はい、正確に入力します」にチェックを入れて「SAVE」をクリックします。画面右下の「次へ」をクリックします。

「受け取り方法/申込者情報」の画面になります。受け取り方法の「海外配送」にチェックを入れます。必要事項を入力する画面が出てくるので、必要事項を正確に入力していきます。登録IDとメールアドレスは自動で表示されます。

・氏名 ローマ字で入力します。グローバルインターパークで登録した氏名、クレジットカードと同じように入力します。
・生年月日
・Eメール(登録されているメールアドレスが表示されています。)
・電話番号 連絡可能な番号を入力してください。「日本国番号81+市外局番最初の0を抜いたもの」を入力します。
・携帯番号 上記と同じように入力します。(例:080-1234-5678 ⇒ 818012345678)

次に配送情報を入力していきます。

・受取人氏名 ローマ字で入力します。
・電話番号
・携帯番号
・郵便番号
・住所 住所は全てローマ字で入力します。国名をクリックして配送国を「JAPAN」にします。

氏名や電話番号、携帯番号は上記の申込者情報と同じように入力してください。

住所を入力するときにはすべて反対から入力していきます。番地→町字→市町村→都道府県の順番になります。

⇒住所ローマ字変換サイト

次に支払い登録画面が出てきます。支払い方法には「クレジットカード」にチェックを入れます。次に「海外発行カード」にチェックを入れます。あとはカード会社やカード番号などのカード情報を入力していきます。

最後に、予約確認をしていきます。

キャンセル手数料、キャンセル期限、第三者の情報提供に確認の上同意にチェックを入れます。画面右下にある「支払い」をクリックして予約完了となります。

韓国のファンクラブは特典がとても豪華で、得点目当てでファンクラブに入会する人もいるんだそうです。

x1 ファンクラブの入会特典は?

引用:https://korean-fan.com

x1のファンクラブの入会特典を見てみましょう。

  • x1公式ファンクラブ第1期ファンクラブカード発行
  • x1公式ファンクラブ第1期ファンクラブキットプレゼント(別途案内予定)
  • 単独コンサート・有料ファンミーティング開催時の先行予約特典
  • 公開放送・各種行事・イベントなどの公式スケジュール優先参加特典
  • x1公式ファンクラブ第1期ファンクラブ専用空間提供

他にも、入会特別イベントでランダムに選ばれた101人にポラロイド写真と直筆のメッセージの特典が付きます!

※単独コンサート及び有料ファンミーティングなどの先行予約特典に関しては、韓国国内公演のものになります。

x1 ファンクラブの値段や会費は?

X1のファンクラブの会費は、30,000ウォンです。日本円でいうと約3,000円になります。安い!と思いますが、実は日本からでは送料の関係で約3,000円でファンクラブに入会することはできないのです。

送料だけでも日本円で約2,500円~3,000円くらいは掛かってしまうんです。大目に見て、会費と送料で6,500円以上は掛かると思っていた方がいいと思います。ちなみに支払い方法は外国籍の方の支払い方法はクレジットカード決済のみになります。

x1 ファンクラブ・11人のメンバーは?

引用:https://www.kpopmonster.jp

x1の11人のメンバーをご紹介します。

1位 キム・ヨハン 김요한
2位 キム・ウソク 김우석
3位 ハン・スンウ 한승우
4位 ソン・ヒョンジュン 송형준
5位 チョ・スンヨン 조승연
6位 ソン・ドンピョ 손동표
7位 イ・ハンギョル 이한결
8位 ナム・ドヒョン 남도현
9位 チャ・ジュノ 차준호
10位 カン・ミンヒ 강민희
11位 イ・ウンサン 이은상

まとめ

x1 ファンクラブ入会方法!日本版の入り方は簡単?という事で見てきました。第1期の募集期間は7月29日(月)の午後11時59分までです!これを逃してしまうと1年後になってしまいますのでご注意ください。無事にファンクラブ入会が出来ますように。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。