K-POPと韓国ドラマで楽しい毎日を!

menu

KOREA-WORLD

Twiceメンバー日本人の見分け方教えます!出身地も気になる?

2017年に日本デビューを果たしたtwiceには、3人の日本人メンバーがいます。日本人メンバー3人を見分けるために出身地を含めて調べてみました。3人に共通点はあるのでしょうか。twiceメンバーとして韓国デビューのきっかけになった理由が気になります。

スポンサーリンク

twice、デビューのきっかけは?デビュー前に脱落していたメンバーがいた!

韓国のTV番組「SIXTEEN」でJYPエンターテイメントの練習生16人の中からtwiceの9人は選ばれました。この番組は、16人の練習生同士を競わせて評価の低い練習生は脱落し、最終に残った練習生の中から番組視聴者とJYPエンターテイメントの代表パクチニョン氏でメンバーを決めるという視聴者参加型オーディション番組です。当初、日本人モモは脱落したのですが、最後にモモのことを認めていたパクチニョン氏の推薦でメンバー入りしました。

twiceデビューはいつ?実力は?

引用:pinterest.com

2015年10月20日にJYPエンターテインメントからデビューしたガールズグループが「Twice」です。デビュー前からオーディション番組「SIXTEEN」で注目されていました。twiceメンバーになるために集められた練習生として常に競い合ってきました。様々な実力を持った練習生の中から選ばれた9人です。デビュー前よりダンスや歌、パフォーマンスで目を引くメンバーでした。そのためデビュー後すぐに新人賞を獲得しましたし、ミニアルバム曲が売り上げランキング1位になるなど実力は折り紙付きです。オーディション番組時代からのファンもいます。人気を兼ね備えたグループとして注目されています。

デビュー曲は「OOH-AHH하게」、初の1位獲得曲となったのは「CHEER UP」、そして爆発的ヒットとなった「TT」。この「TT」という曲でtwiceを知ったという方も多いのではないでしょうか。TTポーズが、小顔に見える!ということもありTWICEファン以外にも拡散されました。日本でTWICEが取り上げられるときは、大抵TTポーズがらみが多いですね。2018年2月7日には、2ndシングル「Candy Pop」をリリースしました。プラチナ認定を受けています。04.09(月)には、TWICE THE 5TH MINI ALBUM『What is Love?』の日本配信が開始されます。可愛らしい曲や振付が多いので女子にも男子にも人気がありますよね。

twiceメンバー構成 日本人が3人?

twiceは、9人で構成されています。韓国人5人、日本人3人、台湾人1人という多国籍メンバーです。2015年MAMA新人賞、2015年度ゴールデンディスクアワード新人賞音盤部門受賞しています。日本人のモモ、ミナ、サナも練習生として参加しました。日本でスカウトされたのですが、3人とも実力があってのことでした。モモとサナは、ダンス経験が豊富です。ミナは、バレエ経験が長くソロパートも任されています。

twice日本人メンバーモモ

本名:平井 もも(ひらい もも)
生年月日: 1996年11月9日(20歳)
出身地:京都府京田辺市
血液型:A型
身長:166㎝
ポジション:メインダンサー、サブボーカル

日本人メンバーの1人。練習も誰よりもしていたモモですが、一度オーディションで脱落しました。その時は、さすがに気の毒なくらいの落胆ぶりでした。誰よりも頑張っていたと自他共に認める努力家のモモ。その見えないところでも努力し、向上心のあるモモは、JYP社長に見込まれて、最終的にはメンバーに選ばれました。3歳からダンスを習ってたこともあり、ダンスに定評があるそうです。全然日本人ぽく見えませんよね。韓国人だよて言われても、全然違和感ないレベルです。幼少期からダンススクールに通い、その動画が目に止まってスカウトされています。ちなみにお姉さんも一緒にダンスをしていて今ではダンサーとして活動しています。モモは、ダンスパフォーマンスがメンバーの中でも際立っています。

twice日本人メンバーミナ

本名:名井 南(みょうい みな)
誕生日:1997年3月24日
出身地:日本 兵庫県 西宮市
血液型:A型
身長:165㎝
グループポジション:サブボーカル

幼い頃からのバレエ経験を生かし、ソロのダンスパフォーマンス、アイドル運動会での活躍は運動神経の良いtwiceメンバーの中でも目立っています。自己主張の強いタイプではないのですが、才能があるゆえに目立ってしまうのは仕方がありませんね。練習生の中でも短い1年という異例の早さでのデビューも当然なのでしょう。ミナは、綺麗な顔立ちで人気があります。韓国、日本共に、常に上位ランクに入るくらい人気があるんですよね。3人の日本人の中で、ミナが一番日本人ぽいのではないでしょうか。バレエをやっていたために立ち姿の美しさが目を引きます。

twice日本人メンバーサナ

本名:湊﨑 紗夏(みなとざき さな)
誕生日:1996年12月29日
出身地:日本 大阪府 大阪市天王寺区
血液型:B型
身長:166㎝
グループポジション:サブボーカル

キュートなポーズを流行らせたサナ。日本にいる時は、EXILEの事務所LDHが手がけるダンススクールに通っていました。もしかしたら、E-girls等のグループに入ってた可能性もあったかもしれないということですよね。オーディション番組では、みんなとは違ったパフォーマンスをして不思議なキャラが先行しましたが、韓国語に不自由ないレベルに話せるようになるなど韓国に溶け込む努力などを惜しみません。サナは、ダンスがモモに続いて上手く、韓国語もかなり話せるように努力していることから韓国で人気です。日本人メンバーで1番、韓国人ぽいのではないでしょうか。

スポンサーリンク

twice日本人メンバーは韓国語できる?

twice日本人メンバーといえば、モモ・サナ・ミナですが、韓国語は出来るのでしょうか?日本人メンバーのその語学力も気になりますよね。ミナとサナは2012年から韓国に行っています。これだけの間、韓国にいれば韓国語はペラペラなのではないかと思います。ミナは韓国に行ってから3年ほどしか経っていないようですね。そのため、韓国語の話せるモモとサナに教えてもらっているようです。勉強熱心で頑張り屋さんなんですね。日本人同士で支え合っているって、とても素敵ですよね。メンバー同士の仲の良さが分かりますよね。

twice日本人メンバーのモモ・サナ・ミナがスカウトされた理由の動画です。三人ともすごく努力家でメンバー、友達、そして家族として生活しているんですね。動画を見ていても三人の仲の良さが存分に伝わってきます。

サナは日本人メンバーの中で一番韓国語が上手だと言われています。オーディションアピールで、なぜかダンスや歌ではなく”料理”披露したという(笑)天然キャラの持ち主でもあります。そういう、おっちょこちょいなところも可愛いんですよね。

twice日本人以外のメンバープロフィールと見分け方!

本名:イム・ナヨン
誕生日:1995年9月22日
出身地:韓国 ソウル特別市 江東区
学歴:建国大学校 映画芸術学科 (在学)
血液型:A型
グループポジション:リードボーカル

ナヨンは、Twiceの最年長でメンバーのお姉さん的存在です。最年長メンバー、といってもまだ22歳という若さなんですよね。リードボーカルということもあり、安定の歌の上手さです。曲聞いてると、歌い出しがナヨン始まりの曲が多い気がします。

本名:キム・ダヒョン
誕生日:1998年5月28日
出身地:韓国 京畿道 城南市
血液型:O型
身長:162㎝
グループポジション:メインラッパー&サブボーカル

ダヒョンは、色白細身で韓国人らしい容姿です。Twiceの中でムードメーカー的な存在なのではないでしょうか。また、しぐさの一つ一つが可愛いんですよね。日本では、足立梨花さんに似てるということで話題になってました。それだけ可愛らしさが目立つ存在だと思います。

本名:ソン・チェヨン
誕生日:1999年4月23日
出身地:韓国 ソウル特別市 江東区
血液型:B型
身長:160㎝
グループポジション:メインラッパー&サブボーカル

チェヨンは、メンバーの中で最年少の1人です。9人並べるとまだ幼い感じです。メンバーの中では、綺麗というより可愛い系を担当している感じですよね。2017年現在は髪の毛バッサリ切って、かなりのイメチェンしました。なので、顔覚えられてない方はジョンヨンもショートカットなので、見分けが付きにくいかもしれませんね。

本名:パク・ジヒョ
誕生日:1997年2月1日
出身地:韓国 京畿道 九里市
血液型:O型
身長:163㎝
グループポジション:リーダー&リードボーカル

Twiceのリーダーを務めてるジヒョ。ジヒョは、メンバーの中で歌唱力がダントツ一番です。かなりの努力家であることは間違い無いでしょう。というのも、初めてジヒョの画像見たとき、結構ポッチャリしてたんですよね。それが、現在はどうですか。スリムになってとっても可愛らしくなりましたよね。結構ストイックなのかもしれませんね。

本名:ユ・ジョンヨン
誕生日:1996年11月1日
出身地:韓国 京畿道 水原市
血液型:O型
身長:168㎝
グループポジション:サブボーカル

ジョンヨンは、ボーイッシュな女の子です。日本では宝塚の男役のような存在です。一番分かりやすいかもしれません。メンバー中で唯一のショートカットです。見た目では、メンバーの中でジョンヨンが一番覚えやすいかもしれません。ジョンヨンには3つ上の姉が芸能界にいるみたいで、コン・スンヨンという名前で女優として活躍してるそうです。姉妹でとても美しいです。羨ましいですね。

本名:周 子瑜(チョウ・ツウィ)
誕生日:1999年6月14日
出身地:台湾 台南市
血液型:A型
グループポジション:サブボーカル

マンネ(最年少)ながら抜群のスタイルと美貌が目を引きます。魅力的な女の子です。
上戸彩さんと斎藤工さんの関係がついにラスト!!そんな結末が気になる昼顔のDVDを無料で家に届けてくれる方法があるんです!
昼顔」の映画の動画を無料で見られる記事があります!
気になったらクリック!!↓↓
⇒昼顔の映画動画を無料で見られる記事を見る

twice 日本での活動は?

日本では、2017年6月28日にデビューしました。「TT」のポーズで話題になり、あっという間にtwiceの名前が日本中に知れ渡りました。日本の音楽番組への出演、ハイタッチ会、単独初公演を果たし、すっかり日本でtwiceの名前が定着しました。10月にも日本でのテレビ出演が決まっています。

Twiceのメンバー構成は?

<韓国>
ジヒョ、ナヨン、ジョンヨン、ダヒョン、チェヨン

<日本>
モモ、サナ、ミナ

<台湾>
ツゥイ

1995年から1999年生まれの平均年齢18歳のメンバーで構成されています。TWICEは6月28日に日本でデビューしましたが、すでに爆発的な人気を誇っていますよね!メンバーが多くて、個性豊かないろんなタイプの子が揃っているので、自分好みのメンバーが必ず見つかると思います!そこで、twice韓国と日本でのそれぞれの人気順を調べてみました。さっそく見ていきましょう。

twice韓国と日本でのそれぞれの人気順は?

twiceのメンバーの人気順、気にしている方も多いようですね。やはり、日本と韓国ではタイプが異なるからか、人気順も異なっているようですね。Twiceのメンバーは、人気の順位変動が激しいようです。なぜなのかと考えてみましたが、やはり、Twiceのメンバー一人ひとりの個性が魅力的で人気があるということなのでしょうね。それでは、さっそく日本と韓国のそれぞれの人気順を見ていきましょう。あくまでも参考としてご覧ください。

twice韓国の人気順は?

1位ツウィ
2位ダヒョン
3位モモ
4位ナヨン
5位サナ
6位ジヒョ
7位ミナ
8位ジョンヨン
9位チェヨン

twice日本の人気順は?

1位ツウィ
2位サナ
3位モモ
4位ナヨン
5位ダヒョン
6位ミナ
7位ジョンヨン
8位ジヒョ
9位チェヨン

日本と韓国どちらも1位はツウィが独占していますね。世界で最も美しい顔2016でTWICEから唯一選ばれている美貌の持ち主です。高身長、小顔、大きな瞳と魅力いっぱいのツウィは、まるでお人形さんのようですよね。日本でもツウィの人気の高さがあるのも分かります。しかし、タイプはそれぞれ違うのであくまでも参考程度にしてくださいね。一人ひとりが魅力的だからこそ順位も変動が激しいのだと思います。

twiceメンバーに日本人メンバー!見分け方は?まとめ

すっかり日本でもおなじみとなったtwiceの日本人メンバーモモ、ミナ、サナを中心に調べてみました。日本人メンバーは、ダンス経験あり努力家で韓国に渡ってしっかりメンバーとして活躍しています。韓国語もダンスなどと同じように努力し話せるようになっています。また、3人とも関西地方出身ということで仲が良いようです。デビュー前のモモの脱落決定では、同じ日本人同士として涙を見せる仲間の姿が印象的でした。その後、9人目のメンバーとしてモモが選ばれた時の感動は忘れられません。お互いの能力が高ければ高いほど磨かれて魅力的なメンバーになっています。9人それぞれの個性がtwiceの人気を押し上げていることは間違いありません。これからもメンバーとして切磋琢磨して成功して欲しいですね!

スポンサーリンク

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。