K-POPと韓国ドラマで楽しい毎日を!

menu

KOREA-WORLD

Twice新メンバーはソミ?新Twice情報を集めてみた

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今では韓国のアイドルに詳しくない人でも名前くらいなら知っているといってくれるほどの知名度になったTwice。そんなTwiceに新メンバーが加入するかもしれないという噂があるんです!しかも、その新メンバーというのがソミではないか?という噂まで流れていてtwitterなどのSNSはちょっとしたお祭り状態ですよね。

そこで今回は、Twiceに新メンバーが加入するというのは本当か?もし本当ならそのメンバーというのはソミなのか?という2つを中心に、Twiceについての新情報をまとめてみました!それでは早速噂について見ていきましょう!

Twice新メンバーの噂はどこから?

Twiceに新メンバーが入るとしたらすごい話ですが、そもそもこの噂は一体どこから来ているものなんでしょう?調べてみると、大きく分けて3つのソースが見つかりました。1つ目はは韓国の音楽番組でのTwiceの行動、2つ目はTwiceの楽曲TTに隠されたメッセージ、そして最後の一つは公式サイトに掲載されていたメッセージでした。

それではひとつづつ詳細に見ていきましょう。

Twice新メンバー加入の噂①音楽番組「THE SHOW」

まず一つ目の噂ですが、これは2016年11月に放送されたSBSMTV音楽番組「THE SHOW」のなかで1位を獲得したTwiceがアンコールの前にファンに挨拶をする機会がありました。そのときに、Twiceのメンバーたちが同じJYPエンターテインメントのグループ「I.O.I」のメンバーのチョン・ソミの手を取って一緒に踊るように促したんです。

チョン・ソミもTwiceのメンバーと一緒に踊って手を繋いで最後の締めのあいさつをしました。この一連のパフォーマンスを見たファンたちの間でソミがTwiceに合流するのでは?と噂になったんですね。ソミが加入していた「I.O.I」が2016年に解散していることからもソミが練習生に戻ってTwiceに加入するのではないかという噂に火が付いたという感じです。

Twice新メンバー加入の噂②「TT」に隠されたメッセージ?

TTポーズでもおなじみの楽曲「TT」ですが、TTのMVにメッセージが隠されているのでは?という噂があります。「TT」は2016年のハロウィンの季節に発売された楽曲ですが、MVが物語仕立てのようになっていてちょっとほかのMVとは一線を画していましたよね。

冒頭に仮想をした二人の子供がお屋敷のドアをノックしてお屋敷の中に入っていきます。そのお屋敷の中では仮想したTwiceメンバーが次々と出てきて…というストーリーなのですが、問題はこのMVの最後。子供たちが入り口のドアの近くに戻ってきたときに、ドアがノックされています。

子供たちがドアの方を見ると、ビックリした顔をして…そこでMVが終了してしまっているんです。意味深!この意味深なMVを見たファンの間には、このドアの外にいるのは新メンバーで、Twiceのメンバーに会いに来たのでは?という憶測が飛んでいます。

また、この「TT」が収録されていたミニアルバムの中に、「1 to 10」という楽曲が入っていたんです。toという単語には「~へ、~に」といった意味が含まれます。方向を表してもいますね。なので、「1→10」と同じとも言えます。これは、一人が加わって10人になるということを表しているのではないでしょうか?

Twice新メンバー加入の噂③公式サイトのメッセージ

「TT」が発売された後、2017年に入ってからですがTwiceの新曲のティザービジュアルが公式サイトに公開されていました。こちらがその画像なのですが…

引用:arupakaha.com

「Knock Knock」という曲名でほぼ間違いないですね。そしてこの「Knock」、見た通りですがドアをノックしたときにこの単語が使われます。「TT」の最後にドアがノックされたことを表しているという風にとらえることができますね。

そして、画面下の方にある「1:9 CHAT」の文字。これは9の方はほぼ確実にTwiceのメンバー9人ですね。するとこの1はおそらく新メンバーで、メールを送ってTwiceのメンバーにコンタクトを取ろうとしていると考えると自然ではありませんか?そう考えると「1 to 10」との関連性も説明が付きます。

こう見てみると信憑性がとても高いように見えますね!実際にソミが新メンバーとして加入したときのために、ソミのプロフィールをご紹介します。

Twice新メンバー?ソミのプロフィール

Twiceの新メンバー…かもしれないというソミのプロフィールをご紹介します。

引用:twitter.com

  • お名前:チョン・ソミ
  • 生年月日:2001年3月9日
  • 身長:168センチ
  • 体重:48キロ
  • 血液型:O型
  • 特技:テコンドー、料理、似顔絵を描くこと
  • 出身:カナダポジション:センター、リードボーカル

お父さんがカナダ人、お母さんが韓国人というハーフのソミ。東洋系よりも彫りが深めのはっきりした顔立ちが特徴的ですね。そんなソミはTwiceファンにはおなじみ…ではないですが、「SIXTEEN」に出演していたことを覚えているという人もいるのでは?

Twiceのメンバーを選出する番組である「SIXTEEN」で惜しくも途中で落選してしまったソミ。落選した理由にはその若さもあったようです。確かに2001年生まれってとても若く感じますね。オーディション当時で14歳、現在でも16~17歳くらいでしょうか。

ですが、「SIXTEEN」で落選した後に事務所長がTwiceのメンバーを追加で採用すると言った時に、視聴者からとても人気だったソミが選ばれるのではないか?という噂もありました。そのため、Twiceに新メンバーが加入するかもしれないというときにソミの名前が一番に上がったんですね。

Twice新メンバーの噂は本当?

ここまで見てみると本当に新メンバーが加入する…ように見えるんですが、実際は新メンバーの加入ではないみたいです!残念!あの意味深なMVもメッセージも「TT」からの続きものとしての作品ではあるようなのですが、新メンバーを示唆しているものではないようです。

ですが、今回は違ってもこれからのTwiceでは新メンバーの加入もあり得ない話ではないと思います。Twiceのこれからの動向にも注意してみている必要がありそうですね。

Twice新メンバーはソミ?新Twice情報を集めてみたまとめ

いかがでしょうか?

Twiceの「TT」とその次の楽曲のティザービジュアルには新メンバーの登場を示唆するようなものがたくさんありましたが、実際のところは新メンバーの加入はありませんでした。

残念ですが、これから新メンバーの加入がないとも限らないので、Twiceのこれからにも注目して見ていきましょう!

twiceの関連記事です!気になったらクリック↓↓>

twiceモモが嫌いと言われる理由が、こんなw
Twiceモモの彼氏はジョングクかヒチョル?モモ好きが彼氏徹底調べ!
Twiceモモのダンススクールはどこ?ダンス動画実力がすごすぎるまとめ
Twiceモモの腹筋の作り方動画で公開!ダンスの実力ランキングでは何位?

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。