K-POPと韓国ドラマで楽しい毎日を!

menu

KOREA-WORLD

Twiceミナの髪型やり方巻き方をマネする方法は?ミナの髪型オーダー方法まとめ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2015年韓国でデビューした9人組ガールズグループ「TWICE」

その人気は韓国だけにとどまらず、2017年に日本デビューすると、中高生を中心に髪型のやり方巻き方やファッションも話題となり、マネするファンが続出。人気に火が付きました。

TWICEの日本人メンバーの一人が「ミナ」。ナチュラル美人と言われるTWICEミナの髪型をマネするポイントは何でしょうか。TWICEミナの髪型のやり方や巻き方について詳しくみていきたいと思います。

Twiceミナの髪型巻き方をマネする方法は?

巻き髪スタイルはストレートよりも小顔に見えるし、ぜひマネしたい髪型です。

TWICEミナの髪型巻き方をマネするには、32㎜程度のコテとヘアスプレーとカールローションがあれば十分でしょう。カールローションは完全に乾いた髪につけることがポイントです。こうする事で、よりカールがつきやすくなります。では、具体的にどういうやり方なのでしょうか。

TWICEミナの髪型はとても自然なウェーブなので、あまり巻き過ぎないことが重要です。髪の毛全体を4ブロックに分けて、中間からコテを挟み込みゆっくりと1回転させます。この巻き方を少量ずつ髪の毛を取って行うことで、TWICEミナの髪型に近付くはずです。巻き終わったら、髪の毛の熱が完全に冷めるまで待ちます。完全に冷めたら、全体をそっと手でほぐし、最後にヘアスプレーをかけてエアリー感を出せは完成です。

Twiceミナ髪型ショートのやり方オーダー方法は?

全くのショートヘアというわけではありませんが、TWICEミナの髪型の中ではかなり短いスタイルです。黒髪のショートヘアは清楚で上品なイメージがありますね。

前髪は横に流し、切りっぱなしのように重めにカット。こうすることで大人っぽく仕上がります。センターパートに近い前髪の分け方が、清潔感をアップさせます。カラーは基本的に暗めの黒かダークブラウン。以上が美容院でのオーダーポイントですが、実際にTWICEミナの髪型の写真を持参することが1番でしょう。

Twiceミナ髪型ミディアムのやり方オーダー方法は?

TWICEミナの髪型は基本的に長さがミディアムが多いようですね。

髪色が暗めのブラックやダークブラウンでミディアムストレートは、色白のTWICEミナにとても似合う髪型ですね。マネしやすい髪型の一つではないでしょうか。

明るい髪色のミディアムヘアも、元気な明るい印象があって似合ってます。

同じミディアムでも、髪色の違いやストーレートかウェーブかなどでいろんなパターンがありますから、美容院でオーダーするときは写真を必ず持参しましょう。

Twiceミナ髪型ヘアアレンジのやり方オーダー方法は?

毎日同じメアスタイルじゃなくて、たまにはアレンジしたいというときも、TWICEミナの髪型が参考になります。

かわいらしい三つ編みスタイル。

太巻きで外はねスタイル。パーティーシーンにも。

ナチュラルな内巻きスタイル。手先はしっかり揃えてまとまりを。

キャップをかぶったカジュアルなスタイル。

いろいろなアレンジができますね。

Twiceミナがかわいい!

TWICEミナは、TWICEの中でも「美女三国志」と言われるメンバーの一人です。ちなみに他の2人は、台湾人のツゥイと韓国人のナヨンです。

TWICEミナは、あまりにも顔が整っていて整形疑惑もありましたが、「ミナはナチュラル美人」と言われるほど、幼少期から顔が変わっていません。

デビュー前の写真を見てもわかるように、もともと綺麗でかわいいのです。

そんなかわいいTWICEミナは、どんなメイクをしているのでしょうか?

Twiceミナメイク方法は?

TWICEミナのナチュラルメイクのポイントを紹介します。

ベビーピンクの下地を使い肌の血色を上げ、ワントーン明るくしていきます。その後、ナチュラルに見せるため、クッションファンデやリキッドファンデを、おでこ・鼻・ほほの高いところ・あごを中心にぼかしていきます。全体に塗らないことがナチュラルに見せるポイントです。ファンデーションのあと、フェイスパウダーでテカりを抑えてナチュラル肌の完成です。

アイブロウは髪色よりワントーン明るい色を選びましょう。TWICEミナの眉は平行眉でふんわりとした眉です。ペンシルで眉の足りない部分を描き、パウダーでふわっと太さを出しましょう。眉毛は少し薄い色を使うと、しっかり描いても印象が柔らかくなります。眉マスカラを使うのもいいですね。

アイメイクもナチュラルに仕上げます。まずベースカラーのベージュやゴールド、ピンクなどをアイホール全体に伸ばします。その後、ペンシルライナーでインラインを埋めていき、アウトラインは黒目の半分から外側、目じりに向かって細く引いていきます。目尻を跳ね上げたり伸ばさないように注意です。そして締め色を細くアイラインの上に重ねます。こうすることで、ラインがよれにくくなじみやすくなります。

まつげはビューラーでしっかり上げた後、セパレートタイプのロングマスカラを使用し、1本1本の長さを出していきます。涙袋には、ベースカラーで使用した色を使うとナチュラルに仕上がります。

チークは自然な色の赤やコーラル系で、クリームチークを使います。ナチュラルに仕上げるため、スポンジで取った後、一度手の甲でポンポンと余分なチークを落としてから使いましょう。

リップはナチュラルなダークセクシーを目指すならローズ系がお勧めです。ほんのちょっと大人っぽく仕上がるので、少しくすんだローズ系リップで、ナチュラル美人を演出しましょう。

ナチュラルメイクは女性だけでなく男性にもウケがいいので、ぜひマネしてみてください。

Twiceってどんなグループ?

韓国のTV番組「SIXTEEN」でJYPエンターテイメントの練習生16人の中からtwiceの9人は選ばれました。デビュー前からこのオーディション番組でダンスや歌、パフォーマンスで目を引くメンバーとして注目されていたのです。この番組は、16人の練習生同士を競わせて評価の低い練習生は脱落し、最終に残った練習生の中から番組視聴者とJYPエンターテイメントの代表パクチニョン氏でメンバーを決めるという視聴者参加型オーディション番組です。当初、日本人モモは脱落したのですが、最後にモモのことを認めていたパクチニョン氏の推薦でメンバー入りしました。

グループ名のTWICEには、「良い音楽で一度、素敵なパフォーマンスでもう一度感動をプレゼントする」という意味が込められているそうです。オーディション番組時代からの長いファンも多数います。twiceは、9人で構成されています。韓国人5人、日本人3人、台湾人1人という多国籍メンバーです。2015年MAMA新人賞、2015年度ゴールデンディスクアワード新人賞音盤部門受賞しています。日本人のモモ、ミナ、サナも練習生として参加しました。日本でスカウトされたのですが、3人とも実力があってのことでした。モモとサナは、ダンス経験が豊富です。ミナは、バレエ経験が長くソロパートも任されています。

その後も数々の音楽賞を獲得していて、現在は日本デビューを果たしたことでも、かなり話題となっています。SNSでもTWICEの振付をまねてアップしている方も多く見かけますよね!今、爆発的韓国の大人気ガールズグループなんです!

Twiceミナプロフィール

本名:名井 南(みょうい みな)
出身地:兵庫県
生年月日:1997年3月24日
身長:165cm
体重:46kg

担当:サブボーカル、メインダンサー
血液型:A型
練習生期間:1年
特技:バレエ

両親は日本人ですが、アメリカ生まれのためアメリカ国籍を持っています。また、11年間バレエをしていたようで、この経験が今のTWICEミナとして活かされているのでしょう。

Twiceミナデビューのきっかけは?

引用:http://trend–box.com

韓国の大人気ガールズグループ「TWICE」のメンバーの一人であるミナですが、デビューのきっかけは何だったのか気になりますよね。

デビューのきっかけは、Twiceミナがお母さんと買い物をしている時に、スカウトされたそうです。その後、オーディションを受けて合格し、現在の所属事務所であるJYPエンターテイメントに所属が決まったようですね。それからJYPの練習生となりました。

デビュー前の写真を発見しましたので見てみましょう。

引用:http://jongjong2323.com

どうでしょうか!すっごくスタイルがいいですよね~!!しかも、とっても美人!黒髪のロングヘアーが、Twiceミナにとてもよく似合っています。これだけスタイルが良くて美人なので、スカウトされたと聞いても違和感ないし、スカウトされて当然だと思います。

Twiceミナの髪型やり方巻き方をマネする方法は?ミナの髪型オーダー方法まとめ

以上、TWICEミナについて主に髪型のやり方などを中心にまとめてみました。ナチュラルなメイクや髪型は意外と簡単にマネできそうです。ぜひマネしたいですね。

容姿だけではなく、たゆまぬ努力によって、今や韓国だけにとどまらず日本でも絶大な人気を誇るTWICEミナ。今後の彼女のメイクやファッションにも注目しましょう。

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。