K-POPと韓国ドラマで楽しい毎日を!

menu

KOREA-WORLD

twiceメンバー人気順2018は?日本人メンバー出身地や見分け方も!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今や韓国だけでなく日本でも大人気のK-pop女性アイドルグループtwice。twiceのメンバーは9人ですが、そのうち3人が日本人であるなど、メンバーの出身地は韓国・日本・台湾とさまざまです。メンバー9人と人数が多いので、見分け方を知りたいですね。また人気順はどうなっているのでしょうか。日本人メンバーを含めて見分け方と出身地、人気順について詳しく見ていきましょう。

twiceメンバー人気順2018日本では?

2018年の日本での人気順です。日本once(=twiceのファン)の声を参考に決定したものです。

第9位 チェヨン

チェヨンはtwiceのマンネラインでまだ10代。ラップ担当です。

10代で元気いっぱい、顔が童顔で可愛らしいですよね!しかし、中身はサバサバしていてクールなところもあるんです!このギャップが人気の秘訣なのかもしれませんね。小動物のように小柄ですが手足が長くスタイル抜群なので、ステージ映えして存在感たっぷりなんです!

 

第8位 ジヒョ

リーダーでメインボーカル担当のジヒョ。抜群の歌唱力の持ち主です。

とにかく歌が抜群にうまいんです!歌唱力最高なんですよね!練習生期間はメンバー内で最長の10年4ヶ月!とっても努力家なんです。長い下積み時代を乗り越えてデビューした実力者なんです。トークも上手くて、メンバーをまとめるのも上手い人格者です。デビュー前には整形したのではないか!?と噂が立つほどのダイエットに成功するなどストイックな一面もあります。

 

第7位 ジョンヨン

サブボーカル担当で、ショートカットのボーイッシュなイメージのジョンヨン。

とっても小顔でビジュアル力は抜群です。ダンスも歌もトークも、なんでもこなしてしまうマルチプレーヤーです。とても器用なんですね。
見た目はクールな女の子なのかなぁと感じますが、実際はよく笑って笑顔が可愛い、愛嬌たっぷりの女の子なんです。ショートカットでボーイッシュな見た目と女性らしい、かつストイックな一面とのギャップが人気の秘訣なのかもしれません。

 

第6位 ミナ

日本人メンバーの一人、大和撫子のミナ。サブボーカルとメインダンサー担当です。

ミナはバレエを幼少期から続けています。その実力はプロ級で、アイドル陸上大会でも度々新体操などを披露していて、そのたびに話題になりますね。日本人の女性らしく奥ゆかしさとちょっぴりおとなしいところが韓国人男子に人気で、男性人気はダントツだそうです!透き通るような美しさのあるミナ。人気があるのも分かります。

 

第5位 ダヒョン

リードラッパーのダヒョン。韓国人らしい切れ長の目がキュートな印象です。

派手目のヘアカラーが特徴的ですが、真っ白な肌にとても似合っています。TWICEのメンバーの中では1番韓国人らしい切れ長の目がキュートなんですよね!ステージに立つとラッパーらしくかっこいいイメージがあるダヒョン。ステージを降りるといつも笑顔でニコニコのファンサービスも!この笑顔にやられてしまうんですよね~!見ているだけでも癒されます。

 

第4位 ナヨン

最年長ナヨン。担当はメインボーカルでtwiceのお姉さん的ポジションです。

ナヨンも透き通るような真っ白の肌をしています。とっても努力家で優しいお姉さんというイメージがあります。日本人のような雰囲気もあります。さらに、ナヨンはダンス、ボーカル力、ビジュアル、などレベルが高く、デビュー前から期待されていたメンバーの一人でした。SIXTEEN時代からバランスの取れたメンバーだとペンからの支持も厚かったそうですね。

第3位 モモ

日本人メンバーでメインダンサーのモモ。ダンスの実力はメンバー1です。

メインダンサーのかっこよさ、そして、うさぎのように愛らしい顔を持ち合わせています。キレと迫力のあるダンスは本当に見ていてぞくぞくする程です。しかし、普段はTWICEのムードメーカーとして明るくてい笑顔が可愛い、周囲を楽しませてくれるメンバーです!

 

第2位 ツウィ

ツウィは台湾出身で、サブボーカル担当です。

台湾出身の完璧美少女のツウィ。もう、美しすぎる見た目にみんな釘付けになります。素晴らしい美少女ですが、口を開けは普通の女子高生で、控えめの性格をしています。大人っぽい見た目なのに中身は普通の少女。このギャップが人気の秘訣です!そのビジュアルを活かして広告塔としても活躍しています。

第1位 サナ

日本人メンバーでサブボーカル担当のサナ。韓国語が上手です。

皆さんご存知の「シャーシャーシャー」のフレーズを担当していたのがサナです。韓国のみならず、日本でも大流行しましたね。それをきっかけに注目が集まりました。

天然でふわふわした女の子らしいところに魅力のあります。天然な性格ですが、韓国人も顔負けの韓国語の上手さです。

twiceメンバー人気順2018韓国では日本と違う?

こちらは韓国での人気順です。

1位 ナヨン

2位 ダヒョン

3位 ツウィ

4位 サナ

5位 ジョンヨン

6位 ミナ

7位 モモ

8位 チェヨン

9位 ジヒョ

日本の人気順とは違い、ナヨンとダヒョンがツートップです。twice結成のきっかけであるオーデション番組「sixteen」での露出以前ですでに人気の練習生であったため、国民的人気があるそうです。

twiceメンバー人気順2018アメリカでは?

アメリカの検索エンジン「ALTAVISTA」によって、各国のファンによって作成されたtwiceメンバーの人気順ランキングが発表されていました。

それではそのサイトで公表されている人気順を見てみましょう。

【アメリカでのtwiceメンバー人気順】

1位 モモ

2位 ツウィ

3位 ジヒョ

4位 チェヨン

5位 ミナ

6位 ジョンヨン

7位 サナ

8位 ナヨン

9位 ダヒョン

かっこいいダンスパフォーマンスが印象的だったのか、圧倒的にモモが人気だったようです。

韓国や日本の人気順とはまた違った結果となっています。

twiceメンバー人気順2018中国タイでは?

【中国でのtwiceメンバー人気順】

1位 ツウィ

2位 ナヨン

3位 サナ

4位 ミナ

5位 ダヒョン

6位 ジョンヨン

7位 チェヨン

8位 ジヒョ

9位 モモ

こちらはツウィが1位です。「世界の美しい顔」に選ばれたことで、さらに国民的アイドルとして知名度を上げました。

 

【タイでのtwiceメンバー人気順】

1位 ツウィ

2位 ミナ

3位 モモ

4位 チェヨン

5位 ジヒョ

6位 ダヒョン

7位 ジョンヨン

8位 ナヨン

9位 サナ

こちらもツウィがダントツのトップです。2位のミナですが、GOT7のタイ出身ベンベンと仲がいいことで知ったファンも多いようです。

twice日本人メンバーの出身地や見分け方は?

ここでtwiceの中でも日本人メンバーの3人について、出身地と見分け方についてまとめてみましょう。

まずはサナ。サナは髪型は変わりますが金髪にしていることが多く、見つけやすいかと思われます。口が小さめで、笑った顔がとてもキュートです。

出身地は大阪市です。

 

続いてミナ。ミナはあまり派手な髪色でなく、ミディアムからロングヘアです。特徴的なのは、鼻にホクロがあること。これは見分けるときにポイントとなります。出身地は兵庫県神戸市。

 

最後はモモ。モモは髪型がお団子やツインテールなどアップにしていることが多いです。髪色はピンクや茶色、金髪までいろいろと変えているようです。出身は京都府。

twice・once必見グッズは?

やはりライブに参戦するには必携なペンライトでしょう。通販でも購入可能なこのCANDY BONG(ペンライト)は、ライブで使用することはもちろん、家ではムードライトとしても使用可能な優れものです。

twiceはオルチャンメイクや衣装も必見!

twiceのようなオルチャンメイクをマネしたいファンも多いはず。オルチャンに共通しているのは、立体感のある白い肌。ポイントは、テカって見えない自然なツヤ感のあるファンデーションを選ぶことです。

MVで着ている衣装もかわいくて、日常コーデに取り入れられそうなものが多いから必見ですね。

twiceメンバープロフィールやデビューのきっかけ

ナヨン

本名:イム・ナヨン(임나연)

生年月日:1995年9月22日生

血液型:A型

身長:160㎝

出身地:韓国ソウル特別市江東区

ポジション:リードボーカル、 リードダンサー

デビューのきっかけ:2010年に家族に内緒でJYP公開採用7期オーディションに受験してオーディション全体2位でJYPに入社。

 

ツウィ

本名:周子瑜

生年月日:1999年6月14日生

血液型:A型

身長:171㎝

出身地:台湾台南市

ポジション:サブボーカル、 リードダンサー

デビューのきっかけ:ツウィが幼い頃から通っていたダンス学院の発表会動画がYouTubeに上がり、JYPスカウトがその動画を見たことがスカウトのきっかけ。

 

モモ

本名:平井もも

生年月日:1996年11月9日生

血液型:不明? → 番組の血液検査でA型であることが判明

身長:166㎝

出身地:日本 京都府

ポジション:サブボーカル、 メインダンサー

デビューのきっかけ:ダンス動画をYouTubeに上げ、動画を見たJYPの関係者がオーディションを受けるように連絡をしてきた。

 

サナ

本名:湊崎紗夏

生年月日:1996年12月29日生

血液型:A型

身長:166㎝

出身地:日本 大阪府

デビューのきっかけ:中学3年生の時、友人と買い物をしていた際にJYP関係者にキャスティングされ、オーディションに合格。

 

ミナ

本名:名井南

生年月日:1997年3月24日生

血液型:A型

身長:165㎝

出身地:日本 兵庫県

ポジション:サブボーカル、 メインダンサー

デビューのきっかけ:ある日、母と買い物をしてJYP関係者にキャスティングされ、オーディションを受け合格。

 

ジヒョ

本名:パク・ジス(박지수)

生年月日:1997年2月1日生

血液型:A型

身長:163㎝

出身地:韓国京畿道九里市

ポジション:リーダー、 メインボーカル

デビューのきっかけ: JYPへは2005年07月15日に入社。以後ジヒョは、2005年7月から2015年10月までのおおよそ10年以上練習生生活を耐えた。

 

ダヒョン

本名:キム・ダヒョン(김다현)

生年月日:1998年5月28日生

血液型:O型

身長:162㎝

出身地:韓国京畿道城南市

ポジション:リードラッパー

デビューのきっかけ:中学2年生の時、青少年ダンス大会に参加した際、その場所にいたJYPキャスティング担当者にキャスティングされ、2012年に練習生となった。

 

ジョンヨン

本名:ユ・ジョンヨン(유정연)

生年月日:1996年11月1日生

血液型:O型

身長:168㎝

出身地:韓国京畿道安養市

ポジション:サブボーカル

デビューのきっかけ:幼い時JYPオーディションで落ちた経験があるが、2010年JYP公開採用6期オーディションで合格。

 

チェヨン

本名:ソン・チェヨン(손채영)

生年月日:1999年4月23日生

血液型:B型

身長:160㎝

出身地:韓国ソウル特別市江東区

ポジション:メインラッパー

デビューのきっかけ:2012年JYPオーディションで最終合格し、練習生生活を始める。

TWICE関連記事はこちら!>

⇒TWICEモモが嫌われる理由がこんなことに!

twiceメンバー人気順2018は?日本人メンバー出身地や見分け方も!まとめ

一人ひとりが個性的で魅力的なtwice。これからもK-popを代表する女性アイドルグループとして韓国だけでなく日本でも人気が続きそうです。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。