K-POPと韓国ドラマで楽しい毎日を!

menu

KOREA-WORLD

NCT Uメンバー人気順は?見分け方簡単なのはこれ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

NCT Uは2016年にSMエンターテイメントからデビューしたグループです。グローバルなメンバーで構成されていますが、その人気順はどうなんでしょうか。メンバーの見分け方も知りたいです。

ここではNCT Uのメンバーの人気順や見分け方についてまとめてみました。

スポンサーリンク

NCT U ってどんなグループ?

そもそも「NCT」とは、ネオ・カルチャー・テクノロジー(Neo Culture Technology)の略であり、グループ名の通り「新しい文化」を取り入れながら、アイドルの概念を覆すアイドルグループ、というコンセプトで注目を集めています。

「開放と拡張」をグループテーマとし、日本・韓国・中国・アメリカ・カナダ・タイなど、多様な国籍で構成されるメンバーから、コンセプトごとに活動メンバーを選抜。

「活動グループ、メンバー数の制限がない」という新たな概念をもった、次世代グローバルグループです。

もともと「SM Rookies」という2014年に設立したSMエンターテイメント所属の練習生で構成されたグループで下積み時代を送ってきたメンバーたち。この練習生による動画の公開や定期公演を行うことで、デビュー前より爆発的な人気を博していました。

そして2016年、このSM Rookiesから初めてデビューしたのがNCT Uなのです。グループ名のUは、United(連合)を意味しています。

NCT Uの韓国での人気は?

「SM Rookies」から初めてデビューした「NCT U」。そのデビュー曲は「The 7th Sense」。独特な世界観が魅力のこの曲は、ファンの間ではもはや普通となった「大衆受けしない」という言葉で評価され続けているのが、最大の魅力です。

「大衆受けしない」けれども、韓国市場にとどまらず、日本やその他海外にも幅広く音楽を聴いてもらうには、とてもいいチャンスとなったようです。

グループこそ韓国で人気はあるのですが、楽曲はまだそこまで広い範囲で受けているというわけではないですが、海外人気は凄まじいので、その点では成功していると言っていいのでしょう。

NCT U メンバーの人気順は?

2018年に新たに加入したメンバーも含めた人気順です。

1位 テヨン

NCTのリーダー。

完璧なルックスとスタイルでデビュー前からモデル活動をしており、NCTのセンター的存在、他メンバーに比べ圧倒的な人気を誇る。

2位 テン

中華系タイ人のメンバー。2013年タイのバンコクで開催されたSMタウングローバルオーディションに合格して、学校をやめ練習生となった。

3位 ジェヒョン

年下の面倒見が良いかつ年上との接し方も上手く、愛嬌があって誰からも好かれるタイプ。

真面目でストイック、勤勉だとメンバーから評価されている。

4位 ルーカス

香港出身。2018年に加入が発表され、「BOSS」から活動に参加、その時の担当はラッパー。

5位 ドヨン

美しいハイトーンボイスが特徴のドヨン。男らしく、MCなど場を仕切るのが得意なしっかり者。

俳優グループ5urpriseのメンバーであるコンミョンは2歳年上の実の兄。

 

6位 マーク

NCT U、NCT 127、NCT DREAMと全ての派生グループの活動に参加している唯一のメンバー。(NCT DREAMは20歳より若いメンバーで構成されるため、マークは今年の誕生日以降NCT DREAMの活動には参加しない可能性がある)

7位 ジョンウ

2018年2月19日の彼の誕生日に公開されたNCT U「BOSS」のMVでデビューした新メンバー。歌が上手いため、これからボーカルラインとしての活躍が期待されている。

8位 ウィンウィン

中国出身のウィンウィンはグループの中でみんなから可愛がられる「赤ちゃん」的なポジション。しかし中国にいた頃学校の関係で北京で一人暮らしをしていたこともあり、根はしっかりしていて努力家である。

9位 テイル

NCTの最年長メンバーでメインボーカル。歌のうまさには定評があり、 NCTとしてデビューする前、SMROOKIESの時代にソロでドラマ「商売の神」のOST「단 한 사람(Because Of You)」を発表するほど。

10位 クン

2018年にNCTへの正式な加入が発表されたが、加入前からNCT UのWITHOUT YOU中国語バージョンの音源と、中国での活動にはすでに参加していた。

スポンサーリンク

NCT U メンバーの簡単な見分け方は?

テヨン

とてもきれいな顔立ちゆえに「ファイナルファンタジー」にいそうな顔と言われています。

テン

エキゾチックな雰囲気。二重の目元や高い鼻、きれいで少ししゃくれたあごが特徴的です。

ジェヒョン

涙袋がある目元ですが、どこか儚げな印象です。

ルーカス

大きな目と唇が特徴的です。同じ事務所のSHINeeのミノに似ています。そしておそらく本人たちも似てると言わていることを知ってます。

ドヨン

目はつり目ですが、口元がうさぎのような可愛らしさです。

マーク

アーチ眉が特徴的。口元が東方神起のチャンミンみたいです。

ジョンウ

目元以外は…SHINeeのテミンに似ていると言われています。

ウィンウィン

V6の三宅健に似ています

テイル

SHINeeジョンヒョンのような、なんとなく恐竜顔。まわりのメンバーより目が少し中心寄り?

クン

欧米系のハーフかと思うような目元が素敵な好青年です。

NCT Uメンバーはみんな仲良し?

NCTメンバーのほとんどがSM Rookies出身者たちで、付き合いは長いです。付き合いが長くなると、不仲説なども出てきておかしくありませんが、今のところそのような噂は出てないようです。

逆に、ジェヒョンとドヨンは一緒に「SHOW CHAMPION」でMCをしていたこともあり、とても仲良しです。

NCT U 代表曲

デビュー曲の「The 7th Sense」

NCTの特徴として、楽曲ごとにメンバー構成が違うという点があります。曲ごとのメンバーを書いておきます。

「The 7th Sense」テヨン、ドヨン、テン、ジェヒョン、マーク

「Without You」テイル、ドヨン、ジェヒョン

「Without You 中国語版」テイル、ドヨン、ジェヒョン、クン

「Timeless」テイル、ドヨン、ジェヒョン

「Radio Romance」テイル、ドヨン

「BOSS」テヨン、ドヨン、ジェヒョン、ウィンウィン、ジョンウ、ルーカス、マーク

「baby don’t stop」 テヨン、テン

スポンサーリンク

NCT U メンバープロフィール

テヨン

本名:イ・テヨン

生年月日:1995年7月1日

出身:韓国ソウル特別市

身長:175cm

担当:ダンサー、ラップ

テン

本名:Chittaphon Leechaiyapornkul(チッタポン・リチャイヤポンクル)

生年月日:1996年2月27日

血液型:A型

出身:タイ(バンコク)

身長:171cm

宗教:ヒンドゥー教(牛肉✕)or仏教

ジェヒョン

本名:チョン・ユンオ(ユノ)

生年月日:1997年2月14日

出身:韓国ソウル特別市

血液型:A型

身長:183cm

担当:サブボーカル

趣味・特技:ラップ、ピアノ、バスケ、水泳

ルーカス

本名:黄旭熙(ウォン・シューシー)

生年月日:1999年1月25日

出身:香港

身長:185cm

ドヨン

本名:キム・ドヨン

生年月日:1996年2月1日

出身:韓国

身長:179cm

血液型:B型

担当:メインボーカル

マーク

名前:Mark lee(マーク・リー)、이 민형(イ・ミンヒョン/ミニョン)

誕生日:1999年8月2日

血液型:A型

出身地:カナダバンクーバー

国籍:カナダ

身長:174cm

担当:ラップ

ジョンウ

本名:キム・ジョンウ

生年月日:1998年2月19日

出身:韓国

趣味:サッカー

身長:179.5cm

血液型:AB型

ウィンウィン

本名:董思成(ドンスーチョン)

生年月日:1997年10月28日

血液型:B型

身長:180cm

出身地:中国浙江省

好きな食べ物:肉、アイスクリーム

趣味:映画、水泳

特技:中国舞踊

テイル

本名:ムン・テイル

生年月日:1994年6月14日

血液型:O型

出身地:韓国ソウル特別市

身長:173cm

担当:メインボーカル

クン

本名:钱锟(qian kun)

出身:中国福建省

生年月日:1996年1月1日

血液型:B型

身長:178cm

担当:サブボーカル

NCT Uメンバー人気順は?見分け方簡単なのはこれ!まとめ

NCT Uは曲のコンセプトごとにメンバー構成が違うので、覚えにくいかもしれませんが、パフォーマンスも素晴らしく、実力者揃いなのでぜひ覚えてほしいです。

スポンサーリンク

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。