K-POPと韓国ドラマで楽しい毎日を!

menu

KOREA-WORLD

レドベル(Red velvet)メンバー人気順・日本と韓国は違う?見分け方簡単な方法はこれ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2018年7月に待望の日本デビューを果たすRed Velvet(レドベル)。メンバー5人の見分け方や人気順が気になります。ここでは、Red Velvet(レドベル)のメンバーの見分け方や人気順、プロフィールなどまとめてみました。

スポンサーリンク

レドベル(Red velvet)って?

引用:https://rr.img.naver.jp

レドベル(Red velvet)は、韓国の5人組女性アイドルグループです。所属事務所はSMエンターテインメント。SMルーキーズの一員で、2014年8月にデジタルシングル「행복(幸福) (Happiness)」でデビューしました。「Red Velvet」というグループ名は、「強烈で魅惑的な色である赤 (レッド)と、女性らしくて柔らかい感じのベルベットのイメージのように、色があり洗練された音楽とパフォーマンスで全世界を魅了する」という意味が込められているそうです。Red Velvetは先輩グループである少女時代の大衆性とf(x) の実験性の中間のコンセプトを持つとされているようですね。公式ファンクラブ名は「ReVeluv レベラブ (레벨럽)」といって、互いに大切にして愛する仲になろうという意味が込められています。

スルギは2007年、アイリーンは2009年、ウェンディ、ジョイは2012年に、それぞれオーディションを経てSMエンターテインメントの練習生になりました。彼女たちは「SMルーキーズ」の一員としてYouTubeなどで練習の様子が公開されています。またそれぞれが先輩アーティストのミュージックビデオやアルバムに参加したりしているようです。

2014年7月、SMEは新たな女性グループのデビューを発表しました。EXO以来2年ぶりの新人グループで、女性グループとしてはf(x) 以来5年ぶりとなったようです。既に知られていたアイリーン、スルギ、ウェンディの3名に加えて、新たに公開されるメンバーであるジョイと、「Red Velvet」というグループ名が公開されました。

しかし、2013年11月にすでにデビューしている「Red Velvet」という同名のインディーズバンドの存在が発覚しました。それは円満に解決したようです。

2014年8月4日、「幸福」のデジタル音源がリリースされました。genieやBugs! で1位を獲得し、様々な音楽チャートでも上位に入る人気ぶりを見せつけました。10月13日、デジタルシングル「Be Natural」をリリースしています。この曲は同じ事務所の先輩グループであるS.E.S.の同名の曲をリメイクしたものです。デビューから凄い人気を見せつけている「Red Velvet」。今後ますます活躍していくかと思います。

レドベル(Red velvet)メンバー人気順日本ランキングは?

あるサイトのアンケートをもとにした、2018年最新版の日本での人気順です。(約3000票の集計結果)

1位 アイリーン

レドベルのリーダーで最年長のアイリーン。ポジションはメインラッパーとリードダンサー。担当カラーはピンク。

SMエンターテイメント練習生期間は約5年で、練習生時代からその美しさは際立っていて、デビュー前からすでに人気でした。

 2位 ジョイ

レドベルの中では最も背の高いジョイ。ポジションはサブボーカルとリードラッパー。担当カラーは緑。女優としても活躍しており、2017年に放送されたドラマ「彼女は嘘を愛しすぎている」ではヒロイン役を演じています。

 3位 スルギ

レドベルではリードボーカルとメインダンサーを担当するスルギ。担当カラーはオレンジ。SMでは7年間という長い練習生生活を送っていて、そのおかげでボーカル・ダンスともに優れているという強みを持っています。

一重のアジアンビューティとして世界的にも認められ、「世界で最も美しい顔100人」に3年連続でランクインしています。日本語も堪能。

4位 ウェンディ

レドベルのメインボーカルであるウェンディ。「次世代ガールズグループの強者」と呼ばれるほどの実力の持ち主で、担当カラーは青。

生まれは韓国ですが、小学5年から高校卒業まではカナダで過ごしているため英語も堪能です。

5位 イェリ

レドベルのマンネ、イェリ。ポジションはサブボーカルとサブラッパーで、担当カラーは紫。Red Velvetのデビュー翌年である、2015年発表のファーストミニアルバム「Ice Cream Cake」の活動から合流した追加加入メンバーです。

レドベル(Red velvet)メンバー人気順韓国ランキングは?

レドベルの公式ファンクラブ「ReVeluv(レベロヴ)」400人のアンケートをもとにした人気順です。

1位 ジョイ

2位 アイリーン

3位 スルギ

4位 ウェンディ

5位 イェリ

日本の人気順とほぼ変わらず、1位と2位だけが違うようです。アンケートを取る時期によっても変動がありそうですね。

スポンサーリンク

レドベル(Red velvet)見分け方簡単な方法は?性格・髪型?

ジョイ

【見分け方】

メンバーで並ぶと頭一つ飛び出ているのがジョイ。背が高いので覚えやすいかと思います。笑うと少し歯茎が見えちゃうところもチャームポイント。

【性格・髪型】

皆といる時は遊び心が多く活発な性格の持ち主で、動作が大きく、明るく笑顔が多い。無表情の時のクールなシックさと、輝くような笑顔の時とのギャップがすごいとファンからは言われているようです。

いろんな髪型や髪色のジョイ。どれもかわいくて似合ってますね。

アイリーン

【見分け方】

センターにいることが多いアイリーン。華奢で美人なので目を引きます。少女時代のテヨンに似ているとも言われています。

【性格・髪型】

アイリーンは人見知りが激しく内向的で、臆病な性格だそう。しかしメンバーに対しては、むしろ幼稚ないたずらを仕掛けることが多いそう。女性らしく繊細な性格ながらも、いたずらっこな一面も合わせ持っているようですね。

ウェービーヘアだったりストレートだったりしますが基本ロングヘアです。

スルギ

【見分け方】

一重でクールビューティなスルギ。レドベルの中では、最も韓国人らしい顔をしてるのではないでしょうか。踊るとキレキレなので目立ちます。

【性格・髪型】

非常に柔和な性格の持ち主。ファンからギャップ神、ギャップ王と呼ばれていて、ステージの上と普段とのギャップが激しい。また、日本語が堪能で、日本のファンに日本語で受け答えしたりサインの名前も日本語で書いてくれたりするそうです。

髪型はロング。前髪ぱっつんもかわいいですね。

ウェンディ

【見分け方】

レドベルの中で、一番ハーフっぽい顔立ちをしているウェンディ。ちょっとたれ目で頬骨が目立つ顔立ちです。歌唱力が抜群で、いろいろなアーティストとコラボしています。

【性格・髪型】

表情がとても豊かで、優しい性格。非常に多感で、配慮深いとメンバーからも評されています。また、とても頭が良くて4か国語が話せたり何種類もの楽器をこなします。

髪型はロングの金髪~茶髪というのが多いようです。

イェリ

【見分け方】

目がぱっちりしてかわいい容姿のイェリ。日本人的なかわいさがあるのが特徴です。金髪が似合うと言われています。レドベルで一番若いメンバーです。

【性格・髪型】

明るく笑顔が多く、遊び心満載の性格の持ち主。愛嬌があってかわいいのでRed Velvetのお姉さんたちにかわいがられています。

最近の黒髪ボブは大人っぽく見えますね。

スポンサーリンク

レドベル(Red velvet)メンバープロフィール経歴・デビューのきっかけ

ジョイ

本名:パク・スヨン

生年月日:1996年09月03日

兄弟:妹2人

出身:韓国・済州特別自治道生まれ、ソウル特別市道峰区育ち

高校:ソウル公演芸術高等学校

身長:168cm

体重:不明

血液型:A型

‪2012年のSMエンターテイメントのグローバルオーディションに合格し、練習生となる。Red Velvetの他のメンバーはSM Rookiesというデビュー前のプログラムにて公開され活動を経てデビューしたが、ジョイだけは前情報なしの非公開練習生であり、伝統的なトレーニングを経てデビューを果たす。サブボーカルですが、歌の実力はリードボーカルでもいいくらい上手なんです!歌唱力が抜群なんですよね。「綿あめボイス」とファンの間では言われているようです。その理由は、歌声が独特の甘い歌い方をするからだそうです。甘い歌声で魅了してくれます。

ジョイは、妹が二人いる長女です。メンバーの中でもとてもしっかり者で頼りになる存在みたいですね。そのため、メンバーから相談を持ち掛けることが多いようです。頼りにされているんですね。信頼関係もあついのだと思います。ジョイは、女優としても実力が発揮されているんです!歌だけではなくて演技でも評価されています。2017年放送の「カノジョは嘘を愛しすぎている」ではなんと、ヒロインを演じているんです!2018年にはドラマ「偉大な誘惑者」にも出演を果たしています。歌に演技にダンスに、才能があふれているんですね。

アイリーン

本名:ぺ・ジュヒョン

生年月日:1991年03月29日

兄弟:妹

出身:韓国・大邱広域市北区

高校:鶴南高等学校

身長:158cm

体重:42kg

血液型:A型

高校3年生の時に練習生生活を始め、練習生期間は5年。練習生の間でもものすごく美人な練習生がいると話題だったらしい。SMエンターテイメントのデビュー組のプログラムである、「SM Rookies」にて公開されたメンバー。メンバーの中では最年長でしっかりとメンバーをまとめ上げています。しかし、最年長とは思えないほどの可愛らしい童顔なんです(笑)このギャップがいいんですよね。”童顔リーダーアイリーン”がキャッチコピーになっているそうです。しっかりしていますが、誰かが問入れて入っている時に電気を消してしまったり、メンバーのお尻をタッチしたりと、いたずら好きな一面もあってメンバーを和ませてくれています。メンバーの直して欲しいところなどは、ちゃんと注意できて、さすがリーダー!という場面も多いようですね。メンバーも、そんなアイリーンを頼りにしていると思います。

スルギ

本名:カン・スルギ

生年月日:1994年02月10日

兄弟:兄

出身:韓国・京畿道安山氏壇園区

高校:ソウル公演芸術高校実用舞踊科

身長:161cm

体重:非公開

血液型:A型

2007年のSMエンターテイメントのオーディションに合格し練習生となる。練習生期間は7年と長い。2013年にデビュー前のプログラムであるSM Rookiesにて公開されたメンバー。スルギは、世界で最も美しい顔に選ばれている美女なんです!2015年から、71位、29位、23位と少しずつ順位を上げています。三年連続でランクインしていること自体が素晴らしいですよね!

目は一重ですが、”アジアンビューティー”として世界中に認められている美しさなんです。メンバーのアイリーンも世界で最も美しい顔に選ばれている美女なんです。同じグループ内にふたりもランクインしているって凄すぎますよね!とっても努力家のスルギは、歌もダンスも努力して上手になりました。日本語もとっても上手なスルギです。

ウェンディ

本名:ソン・スンワン

英語名:Wendy

生年月日:1994年02月21日

兄弟:姉

出身:韓国・ソウル特別市城北区城北洞

高校:リッチモンドヒル高校

身長:157.2cm

体重:42.5kg

血液型:O型

2012年のSMエンターテイメントのグローバルオーディションにて、ボーカル部門で合格し練習生となった。ウェンディは、とてつもなく頭がいいんです!「オバマ大統領賞」という優秀な成績を残しているんです。この「オバマ大統領賞」というのは、最も優秀な成績を残した人に贈られる賞です。中学校を卒業するときに受賞したそうです。学生時代の成績は常にトップクラスだったそうです。勉強だけではなく歌唱力も素晴らしく、メインボーカルを務めています。

イェリ

本名キム・イェリム

生年月日:1999年03月05日

兄弟:妹3人

出身:韓国・ソウル特別市生まれ、京畿道南揚州市育ち

高校:ハンリム芸能芸術高等学校

身長:159cm

体重:47kg

血液型:O型

2010年の小学5年生の時にSMエンターテイメントに入った。17歳という若さでデビューしたが、小学5年生から練習生生活をしていると考えると練習生期間は決して短くはない。デビュー前のプログラムであるSM Rookiesで公開されていたメンバー。

レドベル(Red velvet)メンバー人気順・日本と韓国は違う?見分け方簡単な方法はこれ!まとめ

2018年7月、ついにレドベルが日本デビューします。ぞれに先駆けて行われる日本ホールツアーは各地完売ですでに人気は確立しています。日本での露出が増えると、人気順が変わったりするかもしれませんね。今後の活躍を期待しましょう。

スポンサーリンク

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。