K-POPと韓国ドラマで楽しい毎日を!

menu

KOREA-WORLD

NCT127メンバー人気順は?見分け方と読み方も!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

NCT127はSMエンターテイメントから2016年にデビューしたグループです。ところでNCT127の読み方は分かりますか?メンバーの人気順はどうなっているのでしょうか?ここではNCT127の読み方や意味、メンバーの人気順についてまとめてみました。

スポンサーリンク

NCT127の読み方は?

まず「NCT」は「エヌシーティー」とそのまま読みます。

「127」は日本語では「イチニナナ」ですが、これを韓国語で読むと「1→イル」「2→イ」「7→チル」。韓国語の読み方の法則にならい、「127→イリチル」となります。

つまり「NCT127」は「エヌシーティー イリチル」と読みます。

NCT127に込められた意味とは?

そもそもNCTとはネオ・カルチャー・テクノロジー(Neo Culture Technology)の略であり、グループ名の通り「新しい文化」を取り入れながら、アイドルの概念を覆すアイドルグループ、というコンセプトで注目を集めています。

「開放と拡張」をグループテーマとし、多様な国籍で構成されるメンバーから、コンセプトごとに活動メンバーを選抜。「活動グループ、メンバー数の制限がない」という新たな概念をもった、次世代グローバルグループです。

そしてNCT127の「127」というのは、韓国ソウルの経度を表しています。「ソウルから全世界へ展開していく」という意味が込められています。

NCT127のプロフィール!メンバーの人気順にご紹介

それではまずはNCT127メンバーのプロフィールを人気順にご紹介します。

1)テヨン

本名:イ・テヨン

生年月日:1995年07月01日

兄弟:姉

出身:韓国・ソウル

高校:ソウル共演芸術学校

身長:175cm

体重:59kg

血液型:O型

完璧なルックスとスタイルでデビュー前からモデル活動をしており、NCTのセンター的存在。自他ともに認めるきれい好きで潔癖症。

2)ジェヒョン

本名:チョン・ユノ

生年月日:1997年02月14日

兄弟:無し

出身:韓国・ソウル

高校:ソウル公演芸術高校

身長:179cm

体重:63kg

血液型:A型

実力と容姿を兼ね備えている、NCTの中心メンバー。

年下の面倒見が良いかつ年上との接し方も上手く、愛嬌があって誰からも好かれるタイプ。

3)マーク

本名:イ・ミンヒョン

生年月日1999年08月02日

兄弟:兄

出身:カナダ・バンクーバー

高校:ソウル公演芸術高等学校

身長:174cm

体重:不明

血液型:A型

カナダ出身の韓国人メンバーで、メインラッパーを担当。NCTの全部のユニットに参加している唯一のメンバーである。

4)ユウタ

本名:中本悠太

生年月日1995年10月26日

兄弟:姉、妹

出身:日本・大阪府

高校:八洲学園大学国際高等学校

身長:176cm

体重:59kg

血液型:A型

唯一の日本人メンバー。メンバーからは、サンナムジャ(男らしい)メンバーと言われている。

5)ウィンウィン

本名:ドン・スーチェン

生年月日:1997年10月28日

兄弟:姉

出身:中国・浙江省

高校:北京武道学園中高等科

大学:中央戯劇学園

身長:172cm

体重:不明

血液型:B型

中国舞踏の達人であるダンススキルとは裏腹に、NCT127の中では韓国語が苦手な、「ウィン子」として可愛がられており、メンバー全員から愛される優しい性格の持ち主。

6)ヘチャン

本名:イ・ドンヒョク

生年月日:2000年06月06日

兄弟:双子の妹、弟2人

出身:韓国・ソウル・済州島

高校:ソウル公演芸術高等学校実用舞踊科

身長:173cm

体重:不明

血液型:AB型

NCT127の末っ子メンバー。独特の透き通る歌声でボーカルを担当。

7)テイル

本名:ムン・テイル

生年月日:1994年06月11日

兄弟:妹

出身:韓国・ソウル特別市

高校:ライフサイエンス高校

大学:漢陽大学実用音楽科中退

身長:173cm

体重:59kg

血液型:O型

NCT127最年長メンバー。抜群の歌唱力でボーカルを担当。

8)ジョニー

本名:ソ・ヨンホ(ジョン・スー)

生年月日:1995年02月09日

出身:アメリカ・シカゴ

高校:グレンブルック・ノース高校、ソウル公演芸術高校

身長:185cm

体重:63kg

血液型:B型

もともとはEXO候補生だったことで知られており、メンバーとも仲がよく、中でもセフンとは親交が深い。

9)ドヨン

本名:キム・ドヨン

生年月日:1996年02月01日

出身:韓国・京畿道

高校:トピョン高校(退学)

身長:179cm

体重:63kg

血液型:B型

NCT127の2枚目のミニアルバム発売時から加入。ボーカル担当。俳優グループ5urpriseのメンバーであるコンミョンは2歳年上の実の兄。

NCT Uと兼任メンバー

NCT127がデビューする3か月前、NCTからNCT Uというグループが先にデビューしました。NCT127には、このNCT Uを兼任しているメンバーがいます。それはテヨン、ジェヒョン、マーク、テイル、ウィンウィン、ドヨン です。NCT127メンバーの半分以上はNCT U兼任なんですね。

NCT127新メンバー

デビューした時は7名だったNCT127。2017年1月、NCT Uで活躍したドヨンとSM Rookiesに公開された韓国系アメリカ人ジョニーが合流してカムバック、以降9人組で活動しています。

NCT127が増えた理由とは?

もともとNCTはメンバー数の制限がないグループで、現在結成されているユニットも、メンバーが固定されているわけではなく、あくまで曲ごとに構成されているに過ぎないのです。今回メンバーが増えた理由は明らかにされていませんが、ドヨンとジョニーの追加が注目を集めたことは確かです。

また、現在韓国では大人数のグループが流行しているため、その辺を意識したのかもしれません。

NCT127のユウタは日本人メンバー!

日本人メンバーユウタについてもう少し見ていきます。

ユウタは2012年に行われたSMグローバルオーディションに合格し渡韓したメンバーです。

その前は2011年に日本で行われた「juice winter collection 2011 vocal audition」にも出場したそうです。

その当時の映像がコチラ!

この時から歌は上手ですが、まだあどけなさが残っていますね。この1年後にユウタは渡韓が決まりました。

幼少期はサッカーに没頭していたようですが、いつしか歌手になる事を夢見るように。

韓国語については外国人でありながら、デビュー前に討論番組に出演するなど、流暢な様子を見せており特技の1つとなっています。

スポンサーリンク

NCT127のここが凄い!3つの特徴

あるインタビューでNCT127メンバーが「自分たちのここが凄い」としてあげたポイントを紹介します。

1)メンバーが多国籍

それぞれの国の文化や言語について一緒にいて自然と学べるので教養が深められるそう。

2)楽しい練習から作り出すステージ

「僕たちはいつも長い時間をかけて練習をしています。段取りもみんなで合わせてやっているので、それをステージの上で見せるときは“スゴイ”ものになっていると思います。正直に言うと、練習が大変だって思うことはありますけどね(笑)。」とテイルは答えています。

3)9人それぞれが違った魅力

「それぞれ国や文化が違ったり、育ってきた環境が違ったりするので、9人全員が理解し合うってことは簡単ではないんですけど、その分、理解し合えたときには、強い絆が生まれるんですね。そういうところが僕らのすごいところかな、って思います。」とユウタは答えています。

スポンサーリンク

NCT127メンバーに整形の噂?

韓国の芸能人には整形の噂がつきものですが、NCT127のメンバーにも整形の噂があるようです。

それは日本人メンバーのユウタ。ユウタは顎を削ったのではないかと言われていました。顎がシャープになった時期があったのです。しかしその顎も今はまた元に戻ったとも言われています。

NCT127メンバー人気順は?見分け方と読み方も!まとめ

2018年5月、ついにNCT127は日本デビューを果たしました。すでに日本でも高い人気を誇っているようです。これからの活躍に期待します。

スポンサーリンク

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。