K-POPと韓国ドラマで楽しい毎日を!

menu

KOREA-WORLD

SHINeeオニュ兵役はいつでどうなった?逮捕の経緯詳細を調べてみた

スポンサーリンク
スポンサーリンク

SHINeeのオニュといえば、SHINeeのリーダーを務める頼りになる存在ですよね。韓国アイドルで気になる兵役はいったいいつで、どうなったのか気になりますね。SHINeeの中ではオニュが初の兵役なので、どうなるのか気になるところ。

また、オニュのニュースの中で目に留まって心配しているのが「逮捕」という文字です。オニュが逮捕されてしまったのか、その事件の詳細についても調べました。

SHINeeのオニュはとても良い声の持ち主で、練習生だったころに少女時代のショーケースでフィソンの曲「Do it」と歌ってイ・スマン代表に気に入られて契約につなげたというエピソードは有名ですね。

オニュの声は神秘的とまで言われるような声をしています。テクニックがすごいというわけでも声量がとてもあるというわけでもありませんが、美しい声色は一度聴いたら忘れられません。そんなオニュのプロフィールをご紹介します!

SHINeeオニュプロフィール

引用:contents.innolife.net

  • お名前:イ・ジンギ
  • 生年月日:1989年12月14日
  • 身長:177センチ
  • 好きな食べ物:チキン
  • 学歴:光明情報産業高等学校
  • 星座:いて座
  • 趣味:ダーツ、釣り、寝ること
  • 特技:ピアノ、日本語
  • 出身:京畿道光明市出身
  • 所属事務所:SMエンタテインメント
  • デビュー:2008年アルバム「Replay 君は僕のeverything」

出演:「ドクターチャンプ」「ATHENA~アテナ・戦争の女神」「オーマイガッ*2」「一抹の純情」「ロイヤルヴィラ(シーツ豆ローヤルマンション)」「太陽の末裔~love Under The Sun」「青春時代2」「兄弟は勇敢だった」「ロックオブエイジ」

オニュはキャッチコピーのように豆腐のように白くて柔らかい性格をしています。また、よく転んでしまうために豆腐と呼ばれてしまうことも(笑)SHINeeのリーダーですが、包容力のあるタイプのリーダー。

なんといってもオニュの鉱物で外せないのはチキン。チキンが大好きで大好きでたまらず、コンサート会場にチキンのぬいぐるみ(!)を持ってきてみたり、ハロウィンでは大好きなチキン…を作っているケンタッキーフライドチキンの創業者、カーネルサンダースのコスプレをするほどです。

それでは、気になるオニュの兵役についてお話していきたいと思います。

SHINeeオニュの兵役はいつから?

SHINeeのオニュは、SHINeeの中でも一番の年長者ですし、今年はもう29歳になるので、もう年内には兵役に行かなくてはいけないのではないか?と噂されています。ですが、実際はいつごろ兵役に行くのでしょうか?また、逮捕に伴って兵役がなくなってしまうかもしれない!?という噂の真偽についても調べてみました。

まず、韓国の兵役制度についておさらいしておきましょう。韓国の兵役制度は、基本的には男性であれば全員が対象になっています。なので、韓国の男性は19歳になると徴兵検査を受けて問題なしと判断されれば19歳から29歳の10年間のうちに21か月~24か月程度の兵役に就きます。

21か月~24か月と時期がばらけているのは、陸、海、空のどの軍に入るかによって異なるから。韓国では大体の人が大学に入学したのちに休学→兵役→復学→卒業というのが最近のメジャーな兵役の方法ですが、アイドルなどの芸能活動をしている人は入隊する時期を延期する申請を出します。

一番活躍する時期である19歳~29歳の時期に兵役に行かない代わりに29歳から30歳ごろの時期に入隊するのが慣例になっています。SHINeeの所属するSMエンタテインメントの先輩アイドルもそのようにしているので、きっとSHINeeもそのようにするのだと思われます。

つまり、オニュが29歳~30歳の今年、2018年から来年の2019年が兵役に行く年だと考えるのが妥当です。韓国のアイドルは兵役の前にはファンミーティングやイベントなどをたくさん開いて一時のお別れを惜しみます。オニュもファンミーティングやイベントが増えたら「もしかして…」と覚悟しておいた方がいいかもしれませんね。

SHINeeオニュ兵役除隊の可能性は!?

この後詳しくお話していきますが、オニュの逮捕の理由やその後の対応によっては兵役を強制除隊になってしまうかもしれないのです。兵役期間中に逮捕や起訴されて法律を破ったということになると、兵役を強制除隊されてしまうことがあります。強制除隊になってしまうと、これまで兵役に服した機関がなかったことになり、また一から21か月~24か月くらいの兵役をやり直さなければなりません。

今のところ強制除隊になってしまう可能性は低いですが、オニュのこれからのためにもできれば何事もなく兵役を終えることができるといいですよね。

SHINeeオニュ逮捕の詳細は?

兵役の話とも関係が深いオニュが逮捕されてしまったという話です。初めて聞いた時には驚きでしばらく現実を受け入れられませんでした。オニュは2017年の8月に事件を起こしてしまい、逮捕という結果になりました。

オニュは2017年の8月12日に友達と一緒にナイトクラブに訪れていました。オニュは入店した時点ですでにかなり酔っていて、テーブル席でシャンパンを飲んでいました。このお店はテーブルの上で踊ったりする仕様のお店で、被害者の女の人がテーブルの上で踊っていると、オニュが被害者の足をつかんでしまいます。被害者の女性はすぐに「何で触るの?!」と怒ったのですが、オニュは酔っていて話すこともできない状態だったといいます。

その後も何度かそのような接触があり、被害者女性は通報し警察にセクハラをされたということを訴えていました。オニュは事実を尋ねられたものの自分の意思を話すことすら難しく、かなりの泥酔状態だったようです。そのため、容疑を弁解することもできない状態になってしまい、強制わいせつ容疑で現行犯逮捕されました。

取り調べには「お酒に酔っていて思い出せない」と話しています。所属事務所のSMエンタテインメントは「相手側も寄った際に起こりうるハプニングだと認め、すべての誤解を解いてどのような処罰も望まないという告訴取り下げ書を提出した。オニュは残りの調査に誠実に臨む予定だ」と発表しています。ですが、警察は「被害者がマスコミの取材で身上荒らしなど二次被害が激しく、SMエンタテインメントの告訴取り消し書に署名捺印したが、わいせつされた事実は変わらないと述べている」と話していることからもしかすると圧力によって告訴を取り下げたのかもしれませんね。

そのため、警察は捜査を継続するという意向を発表しているので、これからオニュがどうなるかは警察の捜査次第になるのではないでしょうか?もしも警察の調べによって本格的に起訴されるとオニュは強制除隊やSHINeeからの脱退は避けられないともいわれています。

SHINeeオニュ兵役はいつでどうなった?逮捕の経緯詳細を調べてみたまとめ

いかがでしょうか?

オニュの兵役は少なくとも2018年~遅くても2019年ごろには行くことになるのではないでしょうか?オニュはSHINeeメンバーの中でも一番の年上なので、初めに兵役に行くことになると思います。また、逮捕されてしまったことに関連して、強制除隊にならないように見守っていきたいですね。

オニュの逮捕の詳細は、オニュが2017年の8月にナイトクラブでお酒に酔ってしまい、女の人の足などを触ってセクハラを行ったという理由で強制わいせつ容疑で逮捕されています。今のところ被害者の女性も告訴を取り下げる方向で話はまとまっていますが、警察の捜査でどうなってしまうのかはわかりません。これからのSHINeeが心配ですが、ファンとして見守っていきましょう!

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。