K-POPと韓国ドラマで楽しい毎日を!

menu

KOREA-WORLD

バンタングクテテが恋人過ぎる?インスタ公式が見たい!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今、最も勢いのあるグループであり、アジアだけでなくビルボードなど欧米でも人気を誇るバンタン(BTS)。その中でも人気があるのがグクテテです。インスタもぜひチェックしておきたいところ。

ここではバンタングクテテの仲良し画像やエピソード、インスタも紹介していきます。

スポンサーリンク

バンタンってどんなグループ?

バンタン=防弾少年団(ぼうだんしょうねんだん)は、 RM(ラップモンスターから改名)、JIN(ジン)、SUGA(シュガ)、J-HOPE(ジェイホープ)、JIMIN(ジミン)、V(ブイ)、JUNG KOOK(ジョングク)の7人で構成された 韓国の男性ヒップホップアイドルグループです。 2013年6月12日「2 COOL 4 SKOOL」でデビュー。グループ名には、10代、20代に向けられる抑圧や偏見を止め、自身たちの音楽を守りぬくという意味を込めているそうです。

ハングル表記は방탄소년단(バンタンソニョンダン)からバンタンと呼ばれています。ファンの名称はARMY(アーミー)。

バンタングクは何でもできる万能型

ジョングクは、グループのマンネ(年下)であり、歌やダンス、そして芸術的才能などから「黄金マンネ」というニックネームがあるほど全てにおいて万能です。

メンバーのジミンとともにセンターであることが多いです。

シャイでクールなため言葉数は少なめではありますが、多くの女性ファンの心を掴んで離しません。

スポンサーリンク

バンタンテテは「V」ことテヒョン

テテという愛称で親しまれているV。本名はキム・テヒョン。行動がぶっ飛んでおり予想つかないことから四次元と呼ばれているのですが、本人はなぜ四次元と呼ばれるのかわかっていないそうです。

スポンサーリンク

バンタン「グクテテ」とは?

グクテテとは、ジョングクとテヒョンの仲がとてもいいことから、ファンの間で呼ばれだした言葉です。

バンタンメンバー7人の中で、人気No.1とNo.2のコンビですから、もちろんこのグクテテも人気で、需要があるのも頷けます。

二人はお互い地方出身者であることもあり、本当に気の許せるソウルメイトなんだそうです。

少し臆病で人見知りなジョングクの心を最初に開いたのもテテで、何にも臆しない人懐っこい性格がジョングクにとっては気を遣わないでいられる、気を許せる存在になったのでしょう。

バンタングクテテ仲良しエピソード

ファンの間で萌えエピソードとして知られているものですが、あるテレビ番組でジョングクがぶりっこの演技をしなければいけないという企画の時、ぶりっこをした後恥ずかしくてテテに抱きついたという話があります。

その他の仲良しエピソードとしては

・ライブ中なのに二人がハグをしあったり、おんぶをする

・テヒョンのライブパフォーマンスを見てジョングクが「胸キュンしちゃった。」とコメント

・普段ジョングクからはあまり他のメンバーに絡まないのですが、ジョングクからテヒョンのうなじを触る

・インタビュー中に二人が熱い視線で見つめあっていた

・肩を組みながらテヒョンがジョングクの耳をいじる

・布団の中でお互い手を回して抱きついて寝る

・ソファでお互い寄り添って寝る

などなど仲良しすぎるエピソードがたくさんです。ググテテの二人の絡みを楽しみにしているファンも多いのです。

バンタングクテテのラブラブ画像?

このように仲良しエピソード満載のグクテテですが、実際のラブラブ画像をどうぞ。

本当に仲がいいんだなって画像から伝わってきますね。

バンタン公式インスタを紹介

バンタンのインスタ公式アカウントはコチラ

バンタンはメンバー全員で共有のアカウントを使用していて、個人でのSNSのアカウントは持っていないそうです。事務所の方針のようです。

その代わりに、バンタンの熱狂的なファンが運営しているファンスタグラムというのもがあるようです。どれも本人のものかと疑ってしまうくらいたくさんのフォロワーがついているようですよ。メンバーそれぞれの画像や動画を投稿してくれるので、ファンは見ているだけで楽しいはずです。

バンタングクのプロフィール

本名:전정국 (チョン・ジョングク)

生年月日:1997年9月1日

出身地:韓国釜山

身長:179cm

体重:61kg

血液型:A型

担当:ボーカル・ラップ・ダンス

ニックネーム:グク・ジョングギ・ジョングガ・黄金マンネ・うさぎ・ノチュ

宿舎でのルームメイト:RM

デビュー当初は、メンバーの中でも思春期真っただ中の男子という感じで、カメラが回っていても恥ずかしがる素振りを見せ、一言二言話して、誰かの後ろへ隠れてしまうほど、静かで内向的な性格でした。

メンバーが話をふったり、前の席を開けてくれても、それに応じることができないほどの恥ずかしがり屋でしたが、それも次第に弱まり、テレビに映ることも慣れてきたよう。その様子を見てファンや周りの人々は、やっと思春期が終わったのかと、胸をなでおろしたといいます。

2015年の楽曲「I NEED U」での活動を起点として、彼の性格が変わったと言われています。動きが活発になり、映像でも彼なしでは物寂しくなってしまうほど。ただこの活発さも、メンバーや顔見知りの人の前に限定され、人見知りの性格は依然として変わらないそうです。顔見知りの人とは楽しく話すが、初対面の人に自分から話しかけに行くことは苦手だと語っています。

バンタンテテのプロフィール

김태형 (キム・テヒョン)

生年月日:1995年12月30日

出身地:韓国大邱

身長:178cm

体重:58kg

血液型:AB型

担当:ボーカル・ビジュアル

ニックネーム:テテ・テヒョン・キムテヒョン・ブイ・テヒョナ・四次元・サル・CGV

ルームメイト : RM

デビュー当時は少し冷たくクールで、本性がベールで覆われた謎めいた雰囲気だったが、ベールがはがされた今は、変わった不思議系の4次元ボーイと呼ばれています。また子供っぽいところもあり、ライオンのぬいぐるみを大事にしているそう。

ただし自分では、なぜ4次元ボーイと呼ばれているか分からないと語っていて、いたって普通だと思っている天然でマイペースな愛されキャラ。

とはいえ、そんな普段の顔とは裏腹に大変な努力家でもあるのです。練習にも一切手を抜かず、練習に終わりはない、という信念のもと常に上を目指して実力を高めています。

また、マイペースなので昔から気取らず、常に自然体で人と接しています。そのため、周りからも愛されてきました。上下関係もあまり気にすることなく、親しい人は年齢の上下の分け隔てなくフランクに付き合うことを信条として、それが認められているようです。

バンタングクテテが恋人過ぎる?インスタ公式が見たい!まとめ

バンタンはグクテテに限らず、メンバー全員が家族のように仲がいいそうです。グクテテはマンネラインで歳も近く、お互い気兼ねなく本当に仲がいいんでしょうね。公式インスタだけでなく、ファンによるインスタにこれからもたくさん画像や動画がUPされることでしょう。楽しみですね。

スポンサーリンク

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。