K-POPと韓国ドラマで楽しい毎日を!

menu

KOREA-WORLD

Twiceナヨンの髪型やり方オーダー方法は?ダイエット方法も気になる

スポンサーリンク
スポンサーリンク

TwiceナヨンはTwiceの中ではセンターポジションにいることも多く、ダンスも歌も両方得意。そんなナヨンの髪型やメイク方法が気になるファンも多いです。ここでは、Twiceナヨンの髪型のやり方やメイク方法、ダイエットについてもまとめてみました。

Twiceナヨンの真似したい髪型画像集

抜群のスタイルのTwiceナヨンは、ミュージックビデオを出したりするたび毎回ヘアスタイル・メイクが可愛いと話題になります。多くの女子がナヨンの真似をしたヘアスタイルやメイクに挑戦したりしています。

それでは、そんなナヨンの髪型についていくつか紹介します。

ロングやボブ、髪色も黒から金髪まで本当に様々ですね。どの髪型が好きですか?

Twiceナヨンの髪型やり方は?

Twiceナヨンのようなゆるふわウェーブを作るには、Sウェーブがおすすめです。韓国のアイドルに人気の髪型のようです。下の動画を参考にしてください。

①髪は6対4くらいで分けて。

②ストレートアイロンで毛先をランダムに内巻きにします。

③全体の髪を細かく分けてそのうちの毛束を1つ取ります。

④ストレートアイロンに毛束の中間から一周巻き付けて下におろします。

⑤バランスを整えて巻いていきます。

⑥お顔まわりの髪を軽めに巻いて完成です。

こちらはミディアムボブのナヨン。毛先を外はねにしたスタイルがかわいいですね。

①毛束を少しず取って26㎜のコテで外ハネにしていきます。

(表面の毛束を少し内巻きにする事でラフな動きが出ます )

②スタイリング剤で髪に動きをだして完成です。

こちらのナヨンのような前髪、シースルーバングと言われる前髪のやり方です。

①前髪をまっすぐにクシでとかします。

②32㎜のコテで真ん中を内巻きにワンカール。

③サイドの髪は内にワンカールしたあと横に流しながらコテから抜きます。コームで再度とかします。

④ワックスを手に取り少なめに毛束を取り、束を作ります。

Twiceナヨンの髪型オーダー方法は?

Twiceナヨンのロングヘアはガーリーな雰囲気が特徴です。細かなウェーブヘアやブラウンカラーをオーダーしましょう。

ナヨンのようなあか抜けたミディアムヘアを作る時は、肩の高さで外にはねるようなスタイリングおおすすめします。ガーリーなファッションからモードなスタイルまで使える髪型です。

Twiceナヨンがかわいい!?すっぴん画像

Twiceナヨンのすっぴん画像がいくつかありますので紹介します。

2枚目の写真は仁川国際空港で撮られた画像です。

すっぴんだったため、「別人のようだ」と話題になったようです。確かに目元が味気ない感じではありますが、すっぴんもかわいいですよね。

Twiceのメンバーであるジョンヨン、ナヨン、ジヒョの3人がすっぴんで「Good Night Once」のサプライズ生放送に登場しました。

お互いの姿を「モナリザ」などと言って笑い合っていたとのこと。ファンからは「皆顔色が悪く見える」などというコメントが届いていたようです。

Twiceナヨンのメイク方法は?

Twiceナヨンのメイク方法を紹介します。

ベースメイク

オルチャンメイクの基本である色白でもちっとした肌を目指します。

ブルー系やグリーン系の下地で赤みを消し、肌をワントーンアップさせます。

その上にリキッドファンデやクッションファンデを塗り、つやのある肌を作ります。

アイブロウ

眉はまっすぐな平行眉を描きます。

パウダーのアイブロウで髪の毛より少し明るい色を選びましょう。

アイメイク

まずゴールドやピンクベージュ系のアイシャドウをアイホール全体に塗ります。肌が白い方はピンクベージュ系、黄色みがかった方はゴールド系が馴染みやすいでしょう。

次に、目を閉じたときに黒目が来る部分に、つやっとメタリックなブラウンをのせます。ほんの少し真ん中にのせることで目も丸く見えます。

涙袋には、ピンクベージュのクリームシャドウを。

マスカラは、ビューラーでしっかり上げた後、キープ力の高いものを塗ります。ボリュームタイプではなく、ロング・セパレートタイプでまつげ1本1本を長くするよう意識します。

アイラインは黒のリキッドライナーでインラインをしっかりひきます。さらにアウトラインはブラウンのアイライナーで黒目の位置から目尻に向かって引きます。

チーク

ピーチピンク系のパウダーチークをブラシで付けます。笑った時に一番高くなるところに円を描くようにパウダーを広げていきます。

リップ

リップクリームでしっかり保湿した後、マットタイプのピンクリップを塗ります。

Twiceナヨン愛用のリップアイテムって?

Twiceナヨンが以前番組で話していた「おすすめリップベスト5」を紹介します。実はナヨンはリップマニアで有名だそう。

1位 ロレアル パリ / LOREAL PARIS ティント カレス

2位 ナーズ NARS ベルベットマットリップペンシルDolce Vita

3位 MAC マックリップ スティック #RELENTLESSLY RED

4位 イヴサンローラン ティント #12

5位 Innisfreeのビビッドティントルージュ

Twiceナヨンのダイエット方法は?

Twiceナヨンは現在身長163cm・体重47㎏ということで、かなりスリムな体型です。これはダイエット方法が気になりますね。

実は、現在ナヨンは特にダイエットはしていないそうです。昔は食事制限をしていたそうですが、そのせいでパフォーマンス中に倒れそうになり、それからはしっかりご飯を食べるようになったと言います。

Twiceのメンバーは日頃からパフォーマンスで体力を使っているので、しっかり食べることも大切なのかもしれません。

Twiceナヨンプロフィール

本名:イム・ナヨン

ニックネーム・あだ名:ナヨン姉さん、ゼニガメ

生年月日:1995年09月22日

星座 :乙女座

兄弟:妹

出身:韓国・ソウル特別市

高校:江東高校、狎鴎亭高校

大学:建国大学校映画芸術学科在学中

身長:163cm

体重:47kg

血液型A型

Twiceのダンスも歌も両方できるメンバーで、リードボーカルとリードダンサーを担当しています。練習生時代からJYPエンターテイメント所属アーティストのPVや学生服ブランドーのCMに出演するなど、事務所のプッシュを受けてきました。

デビュー当時は、親に猛反対されながらもデビューを果たし、あらゆる努力を行ってきたことから、自分の道は自分で行くといった強い女性だという印象を受けますが、リーダーシップも発揮できるので人の上に立っていけるような女性であることもわかります。

今では裏表のない明るい女性という印象をファンは受けているようですが、「SIXTEEN」時代は、どうも冷たく性格の悪いという印象を持つファンが多かったそう。その理由に1つとしては、ファンサービス中に1人だけ笑顔がないなんてことがあったようです。しかしそれは裏を返せば、裏表のない良い性格が出ていたのかもしれません。

Twiceナヨンの髪型やり方オーダー方法は?ダイエット方法も気になるまとめ

Twiceナヨンの髪型のやり方やメイク方法についてまとめてみました。これを参考にしてナヨンに少しでも近づければと思います。ダイエットに関しては今現在していないということで、あまり情報はありませんでしたが、今でも最低限の食事管理はしているのでは?裏では努力をしているんだと思います。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。