K-POPと韓国ドラマで楽しい毎日を!

menu

KOREA-WORLD

キュヒョン事故傷跡は?チャンミンとの関係も調べてみた

スポンサーリンク
スポンサーリンク

SUPER JUNIORのメンバーであるキュヒョン。キュヒョンは過去に事故に遭い傷跡が残っているといいます。当時の事故画もあるようです。キュヒョンの事故の概要や傷跡、事故画について調べてみました。

また、キュヒョンと同じ事務所に東方神起のチャンミンがいますが、キュヒョンとチャンミンの関係についてもまとめてみました。

キュヒョンは交通事故で生死をさまよった?事故画も

キュヒョンは過去に生死をさまよった大きな交通事故に遭っています。これは割と有名な話です。

2007年4月19日未明、宿舎へ帰る途中、ソウル・オリンピック道路の銅雀大橋近くで、乗っていたバンが横転する事故に遭いました。このバンには、SUPER JUNIORのメンバーであるキュヒョン・イトゥク・シンドン・ウニョクが同乗。マネージャーが運転していたそう。

引用:https://hanryunavi.com/

後の調べで、左側のタイヤがパンクしたことが原因と分かりましたが、これにより運転が出来なくなり、バンはガードレールに衝突、横転しました。

当時キュヒョンは運転席の真後ろの席でシンドンの膝枕で寝ていて、車はキュヒョン側に横転したため、キュヒョンは10mほど道路に飛ばされてしまったのです。

この事故でキュヒョンは、肋骨と骨盤骨折、気胸の重傷を負いました。病院で両肺に管を挿入したが呼吸がスムーズではなく、人工呼吸器に頼っている状態が続きます。

「意識があるが、意識が戻るととても痛がるので、薬物で安静を取っている。打撲を負った肺が回復する時を待っている状況である」と20日に医療側が説明しました。

事故当初、あまりに重体であり生死の境だったキュヒョンですが、峠を越し徐々に回復し、22日夕方に人工呼吸器が外れる状態にまでなりました。

 

事故当時のことをキュヒョンは「事故が起きた時、あ、これが死ぬってことかと思いながら今までのことが走馬灯のように思い浮かび、許してくださいと祈っていた。その後気を失い、気がついたら病院だった」と出演したバラエティ番組「ラジオスター」で語りました。

キュヒョン交通事故の手術傷跡は?

事故当初、助かるためには喉を切開して手術しなければならないと言われ、歌手生命の終わりも示唆されたそうです。しかしキュヒョンの父親は「この子は歌手になる夢を持った子だから」と反対。手術して後遺症が残ったまま生きる方が嫌だろうと喉の切開に反対したのです。

結局、喉の切開はせず別の方法で命を取り留めたキュヒョン。今でも美声を保っているのは父親のおかげですね。

 

キュヒョンはその後も何度か簡単な手術を受けたことが5月2日に明らかになりました。この日、所属事務所は「もう何度か簡単な手術を受けている。1日にも肌や筋肉を整形する手術を受けたことが分かっている。さらに肋骨骨盤負傷に伴う手術を受けなければならないが、もう少し様子を見てから分かりそうだ。」と答えています。

その後、リハビリも続け立てるようになり、7月6日に退院。事故から約3か月が経っていました。

通院しながらリハビリを続け、9月21日キュヒョンは復帰となりました。

数度の手術のため、キュヒョンの身体には傷跡が残っているようですが、そんな姿を見せないため、キュヒョンの衣装は露出しないようなものになっています。

キュヒョン交通事故は1度じゃなかった?

キュヒョンは2011年4月8日、また交通事故に遭います。

時間は午前5時ごろ。光州文化芸術会館大劇場のミュージカル「三銃士」のために車で移動している最中だったそうです。今度は車線変更のトラックとぶつかった交通事故。

この時、キュヒョンが負った傷は、手足の打撲で、幸い骨には異常がないということでした。

キュヒョンとチャンミンの関係は?ギュラインって?

引用:http://www.kstyle.com/

キュヒョンとチャンミンは同じSMエンターテイメント所属です。チャンミンの方が先にSMに入所していたので一応先輩後輩の関係にはなりますが、二人は同い年、しかも同じ1988年2月生まれ、グループの中ではマンネ(末っ子)、大学も慶煕大學校 芸術デザイン学部ポストモダン音楽科と学科まで同じと共通点が多く、仲が良い親友になったようです。

キュヒョンとチャンミンは公私共に認める親友なのですが、彼らは「ギュライン」というグループのメンバーでもあります。ではそのギュラインとは?

「ギュライン」とはキュヒョンが作った仲良しメンバーで構成されたグループです。ギュラインに加入するにはいくつか条件があり、それがこちら。

・ルックスがずば抜けていること

・ゲームとワインと漫画が好きなこと

・キュヒョンより年下であること

そしてこの条件をクリアして加入できたメンバーは他に、ミンホ(SHINee)、ジョンヒョン(CNBLUE)、スホ(EXO)がいます。なかなか豪華なメンバーですね。

キュヒョンとチャンミンの仲良し画像!

キュヒョンのツイッターには、チャンミンとの画像もよくアップされます。プライベートで仲がいい様子がよくわかります。同じギュラインのミンホもよく登場していますよ。ここではいくつか紹介します。

引用:https://twitter.com/gaemgyu

また、キュヒョンのSNSはずっとツイッターのみだったのですが、最近になってインスタを始めました。これも、チャンミンの強い勧めによるものだそうですよ。

キュヒョンプロフィール

引用:http://tvfan-k.kyodo.co.jp/

本名:ジョ・キュヒョン

ニックネーム・あだ名:キュ、ギュ、ゲームキュ、ドラキュ、ブラックマンネ

所属グループ:SUPER JUNIOR

生年月日:1988年02月03日

星座 :水瓶座

兄弟:姉

出身:韓国・ソウル特別市

高校:鹽光高等学校

大学:慶熙大学

デビュー年:2005年

身長:178cm

体重:68kg

血液型:A型

グループではメインボーカルを担当。バラート曲の歌が得意で、感情豊かに歌い上げると評判で、業界からはキュヒョンが尊敬するソン・シギョンの後を追うバラードの皇太子と呼ばれています。自作曲もありソロアルバムも出しているキョヒョンは、ミュージカルやラジオ番組にも度々出演しており、活躍の場を広げています。

チャンミンプロフィール

引用:http://mottokorea.com/mottoKoreaW/index.do

本名:シム・チャンミン

ニックネーム・あだ名:マックス

所属グループ:東方神起

生年月日:1988年02月18日

星座: 水瓶座

兄弟:妹2人

出身:韓国・ソウル

大学:慶熙大学→建国大学へ編入

デビュー年:2003年

身長:185cm

体重:61kg

血液型:B型

東方神起結成当時からのボーカル担当、ヴィジュアル担当で、その歌声は音量と音域があると好評でした。頭の回転も速く日本語も堪能。毒舌を吐くこともあり「ブラックマンネ」として知られています。

キュヒョン事故傷跡は?チャンミンとの関係も調べてみたまとめ

キュヒョンは現在兵役についています。過去の交通事故の影響で、医学的に現役服務が不可能ということで4級判定により、社会服務要員として服務しています。それほど大きな事故だったということが、このことからもわかりますね。2019年5月除隊予定なので、あと少しありますが、除隊したらまたチャンミンや他のギュラインメンバーとの仲良し画像がたくさん見られるかもしれませんね。楽しみに待っていましょう。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。