K-POPと韓国ドラマで楽しい毎日を!

menu

KOREA-WORLD

NCT dreamジェミン復帰の真相を調べてみた!理由は?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

NCT系列の派生ユニット、NCT dreamのメンバージェミン。

NCT dreamジェミンの復帰の真相や理由を調べてみたので、紹介していきたいと思います!

ジェミンの復帰の真相や理由の他にも、そもそもNCT dreamというグループは何なのかよく知らない方のためにもNCT dreamについてやメンバーの紹介などなどしていきたいと思います!

果たして、NCT dreamジェミンの復帰の真相や理由は何なのでしょうか?

NCT dreamとは?

ジェミンが所属しているグループNCT dreamとは一体何なのか、ご紹介していきます。

まず、「NCT」とは韓国の大手芸能事務所SMエンターテインメントに所属している男性アイドルグループです。

グループ名の「NCT」とは、ネオ・カルチャー・テクノロジーの略で、新しい文化と技術を兼ね添えたグループという意味合いがあります。

派生ユニットは

  • NCT U
  • NCT 127
  • NCT dream
  • NCT 2018

があります。

「開放と拡張」をグループテーマとしており、日本・韓国・中国・アメリカ・カナダ・タイなど、多様なメンバーで構成されるメンバーから、コンセプトごとに活動メンバーを選抜しています。

今後は、NCTの名のもと、世界各都市を拠点としたグループが順次デビューしていく予定とされています。

さらに、「活動グループ、メンバー数の制限がない」という新しい概念を持った、次世代グローバルグループで、主にSMルーキーズ出身者で構成されています。

公式ファンクラブ名は「NCTzen(エヌシティズン)」で、ファンは「シズニー」と呼ばれています。

そして、NCT dreamはNCTグループの中で最も平均年齢が低く、若いメンバーで構成されているグループです。(デビュー当時の平均年齢は15.6歳)

そのため、未成年メンバーしか決まりがNCT dreamにはあるので今後どのようにメンバー構成が変わっていくのかというのも気になりますね!

今現在のメンバーは、

  • マーク
  • ロンジュン
  • ジェノ
  • ヘチャン
  • ジェミン
  • チョンロ
  • チソン

の7人で構成されています。

成人にはヒーリングを、10代の若者たちには夢と希望を与えることを抱負にしています。

【受賞歴】

  • 第5回  Vチャートアワード 最具潜力組合(2017年)
  • 2017  韓国ファーストブランド大賞 2017活躍期待される韓流スター10人 中国特別賞(2017年)

NCT dreamメンバー紹介!

ジェミンの所属しているグループNCT dreamのメンバーを紹介していきたいと思います!(ジェミン以外)

【プロフィール】

名前:マーク
本名:イ・ミンヒョン
英語名:マーク・リー
(国籍はカナダで、両親が韓国人なので名前が二つあります。)
出身地:カナダ・バンクーバー
生年月日:1999年8月2日
血液型:A型
身長:174㎝
体重:50㎏
学歴:ソウル公演芸術高等学校 実用舞踊科
趣味/特技:ラップ、ギター、バトミントン、アイススケート
ポジション:リーダー、ラッパー、ダンサー
所属グループ:NCT U、NCT 127、NCT dream

【プロフィール】

名前:ロンジュン/レンジュン
本名:ファン・レンジュン
出身地:中国
生年月日:2000年3月23日
ポジション:ボーカル
所属グループ:NCT dream

【プロフィール】

名前:ジェノ
本名:イ・ジェノ
出身地:韓国・ソウル特別市
生年月日:2000年4月23日
血液型:A型
身長:171㎝
学歴:ソウル公演芸術高等学校 実用音楽科
趣味/特技:ダンス、ギター
ポジション:ボーカル
所属グループ:NCT dream

【プロフィール】

名前:ヘチャン
本名:イ・ドンヒョク
出身地:韓国
生年月日:2000年6月6日
血液型:AB型
身長:172㎝
学歴:ソウル公演芸術高等学校 実用音楽科
趣味/特技:歌、ダンス
ポジション:リードボーカル
所属グループ:NCT 127、NCT dream

【プロフィール】

名前:チョンロ/チェンロ
本名:ジョン・チェンラー
出身地:中国
生年月日:2001年11月22日
ポジション:メインボーカル
所属グループ:NCT dream

【プロフィール】

名前:チソン
本名:パク・チソン
出身地:韓国・ソウル特別市
生年月日:2002年2月5日
血液型:A型
身長:171㎝
趣味/特技:ダンス
ポジション:メインダンサー
所属グループ:NCT dream

NCT dreamジェミンは誰と仲が良いの?

ジェミンは一体誰と仲が良いのでしょうか?見ていきましょう!

NCTグループのメンバーは18人おり、所属しているユニット(グループ)は違っても、元のグループは同じなので、みんな仲が良いのですが、その中でもNCT唯一の日本人メンバーである、ユウタと仲が良いようです。

↑NCT唯一の日本人メンバーであるユウタ

ユウタは人懐っこくて、明るくて、どのメンバーとも仲が良いイメージがあります。

ユウタはNCTの番組でジェミンに「これからも一緒に頑張ろう!愛してるよー!」とメッセージを送ったことがあります。

ジェミンとユウタの雰囲気もどことなく似ていて、本当の兄弟みたいで微笑ましいですね!

NCT dreamジェミン復帰の真相・理由は?

さて、ジェミンの復帰の真相・理由は何なのでしょうか?早速見ていきましょう!

実はジェミン、練習生のころから椎間板ヘルニアの治療を受けていたのですが、症状が悪化してしまったため活動を休止して治療に専念していたんです!(椎間板ヘルニアとは、腰にひどい痛みがあり、歩くことも難しくなってしまうほどの痛みが伴う病気)

NCTは2016年にデビューして、NCT dreamは2017年9月にカムバックしたのですが、その時にはジェミンを抜いた6人でカムバック活動をしていました。

しかし、2018年3月のカムバックでジェミンが活動復帰したので、約2年ぶりのNCT dream完全体7人での新曲リリースとなりました!

さらに、メンバー全員が2年間の間に可愛らしい少年だったのが、大人のかっこいい男の子になったと話題になりました。

今後の7人での活動が楽しみですね!

NCT dreamジェミン彼女の噂は?

韓国のアイドルにはよくある熱愛の噂がジェミンにもあるのか調べてみました!

結論から言うと、ジェミンに熱愛の噂はありませんでした!

ジェミンに関しての記事は活動休止に関しての記事が多かったです。

ちなみに、ジェミンは少女時代のファンで、デビュー前にテレビ番組で少女時代のメンバーたちと共演した際に「(少女時代のメンバーに会えると思うと)昨日、寝られなかった」とコメントしています。

そして、ジェミンは少女時代で一番好きなのはティファニーと答えています。

NCT dreamジェミンプロフィール経歴

【プロフィール】

本名:ナ・ジェミン
生年月日:2000年8月13日
血液型:AB型
身長:167㎝
出身地:韓国・ソウル特別市
学歴:ソウル公演芸術高等学校 実用舞踊科
趣味/特技:ピアノ
ポジション:ボーカル
所属グループ:NCT dream

NCT dreamジェミン復帰の真相を調べてみた!理由は?まとめ

ジェミンは練習生のころから「椎間板ヘルニア」の治療を受けていましたが、その症状が悪化したので、治療に専念するために活動を休止していましたが、症状が治まったのか2018年のカムバックで復帰しました!

これからも無理はせずに、元気にステージに立っていて欲しいですね!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。