K-POPと韓国ドラマで楽しい毎日を!

menu

KOREA-WORLD

red velvetスルギのメイク一重のやり方は?キュヒョンが彼氏か調べた

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国アイドルグループ「Red Velvet」のスルギさん。日本でも人気急上昇中です。スルギさんは一重美人と言われていて、一重まぶたでも凄く可愛いと話題になっています。切れ長でシャープな目元の一重メイクのやり方、ファンはもちろんですが、ファン以外の方まで興味を示しているようです。Red Velvetスルギさんの一重メイクのやり方を調べました!そしてRed Velvetスルギさんの彼氏がキュヒョンではないかと噂になっているようなので、Red Velvetスルギさんの彼氏がキュヒョンなのか調べました。

Red Velvet プロフィール

引用:https://bebe.jpn.com

韓国アイドルグループ「Red Velvet」のプロフィールを見ていきましょう。

出身地:韓国
ジャンル:K-POP(ダンスポップ、R&B)
活動期間:2014年 – 現在
レーベル: KTミュージック(2014年 – )、 avex trax(2018年 – )
事務所:SMエンターテインメント

Red Velvet(レッド・ベルベット)は、韓国の5人組の女性アイドルグループです。SMルーキーズの一員で、2014年8月にデジタルシングル「행복(幸福) (Happiness)」でデビューしました。

「Red Velvet」というグループ名は、「強烈で魅惑的な色である赤(レッド)と、女性らしくて柔らかい感じのベルベットのイメージのように、色があり洗練された音楽とパフォーマンスで全世界を魅了する」という意味が込められているそうです。Red Velvetは先輩グループである少女時代の大衆性とf(x) の実験性の中間のコンセプトで活動しています。公式ファンクラブ名は「ReVeluv レベラブ (레벨럽)」で、互いに大切にして愛する仲になろう!という意味が込められているそうです。ファンを大切にしようとする気持ちが伝わってきますよね。

<Red Velvet メンバー>
アイリーン
スルギ
ウェンディ
ジョイ
イェリ

スルギは2007年、アイリーンは2009年、ウェンディ、ジョイは2012年にそれぞれオーディションを経てSMエンターテインメントの練習生になりました。彼女たちは「SMルーキーズ」の一員としてYouTubeなどで練習の様子が公開され、それぞれが先輩アーティストのミュージックビデオやアルバムに参加しています。

2014年7月、SMEは新たな女性グループのデビューを発表ました。既に知られていたアイリーン、スルギ、ウェンディの3名に加え、新たに公開されるメンバーであるジョイと、「Red Velvet」というグループ名が公開されました。2013年11月にすでにデビューしている同名のインディーズバンドの存在が発覚するアクシデントもありましたが円満に解決しています。

Red velvetスルギ プロフィール

引用:https://prcm.jp

本名:カン・スルギ (강슬기、Kang Seul-Gi、姜슬기)
生年月日:1994年2月10日(24歳)
出身地: 京畿道 安山市 (現・京畿道 安山市 檀園区)
身長:162cm
血液型:A型
学歴:ソウル公演芸術高等学校 (卒業)
練習生期間:7年
ポジション:リードボーカル、メインダンサー
カラー:  オレンジ
活動期間:2014年8月 –

MBC「黄金漁場-ラジオスター」で、先輩グループスーパージュニアのキュヒョンが関心を持つ女性として練習生のスルギの名前が挙げられたため、SMの練習生の中で最も高い認知度を得るようになりました。

アメリカの映画レビューサイトTC Candlerが発表した「2015世界で最も美しい顔100人」で71位、「2016世界で最も美しい顔100人」で29位、「2017世界で最も美しい顔100人」で23位にランクインしています!

Red velvetスルギ メイク一重のやり方は?

引用:http://k0reanwatch.com

最近は世界で最も美しい顔の23位にも選ばれています。世界が認める一重美人のRed velvetスルギさん。スルギさんのような一重のメイクを知りたい方が急増しているそうです。スルギさんの一重メイクのやり方をご紹介したいと思います。

スルギさんのメイクと言えば、アイラインをしっかり目に長めにひいて、マスカラもボリュームを出して、下瞼もがっつりとメイクする
横幅メイクが特徴だと思います。ということで、メイクのポイントはアイメイクですよね。

<アイシャドウ>
①アイシャドウの色はベージュ系かゴールドかオレンジを少し太めのブラシでサッと乗せます。
②パール感の強いものを中心に乗せます。スルギさんはピンク系が多い気がします。

<アイライン>
アイラインが一番重要な部分なので慎重に引いていきましょう。太めのアイラインで切れ長の目元を強調するように引いていきます。
①少し太さのあるペンシルライナーで目の形に添って形を決めていきます。
②ラインに合わせながらぼかして中も塗っていきます。
③仕上げは利器っとタイプのアイライナーで目じりのラインを長めに引いていきます。
④下まぶたもペンシルを使って、しっかりと引きます。

<マスカラ>
①ビューラーを使ってしっかりとまつげを上げます。
②ブラウンのマスカラをたっぷりと塗ります。(目じり部分を多めに!)

<ポイント>
・眉毛は「太め」に書く
・アイシャドウは肌色、ゴールドかオレンジをつかう
・下まぶたもアイシャドウをのせる
・アイラインは目尻は「太く」「長め」
・チークはピンクかオレンジ
・リップは赤かピンク
・マスカラはたっぷり「目尻は多めに」

いかがですか?アイライナーは何度か練習してコツさえつかんでしまえば簡単に引くことができます。red velvetスルギさんのような一重美人を目指しましょう!

Red velvetスルギ キュヒョンが彼氏?

引用:https://daebak.tokyo

Red velvetスルギさんの彼氏がSUPER JUNIORのキュヒョンではないかという噂があります。本当なのか調べてみました。

SUPER JUNIORキュヒョン プロフィール
引用:mouda.asia

出生名:チョ・ギュヒョン(曺圭賢)
生年月日:1988年2月3日(30歳)
出身地:韓国ソウル特別市蘆原区
学歴:慶熙大学芸術デザイン学部ポストモダン音楽科卒業
ジャンル:K-POP
職業:歌手
活動期間:2006年-
事務所:SMエンターテインメント

キュヒョンは「SUPER JUNIOR」のメインボーカルを担当しています。バラードが得意で、日本のコンサートのときにスタッフが「バラードの貴公子」って書いたスタジャンを着ていたことがあるそうです(笑)

スルギさんとSUPER JUNIORのキュヒョンさんは、同じ「SMエンターテインメント」の先輩後輩です。スルギさんがまだ練習生だったころに、2人が付き合ってるという記事がでたことがありました。キュヒョンさんは「彼女じゃないよ。後輩だよ!」と自身のTwitterで否定しました。同じ事務所だということで噂になったのかもしれませんね。そして、スルギさんがデビューしたあとに、キュヒョンさんとバラエティー番組で共演したことがあります!そこで過去の記事のこともネタとして取り上げられ、MCに「キュヒョンのことどう思ってるの?」と聞かれたスルギさんが「1度も考えたことがない。性格もいいし、優しいけど、二重まぶたの男性は好みじゃない」とバッサリ言い放ったそうです(笑)

実はキュヒョンさん、もともと一重だったのを二重に整形したことを公表していたんです。このことがあり、スルギさんの発言にみんな大爆笑したそうです。この件をファンが面白がって「キュヒョンが振られた!」などと話題にしたそうです。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。