K-POPと韓国ドラマで楽しい毎日を!

menu

KOREA-WORLD

Red velvetウェンディはリバウンドしたの?4か国語が話せる噂と理由を調べた

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国アイドルグループ「Red Velvet」のメインボーカルで英語も堪能なウェンディさん。日本でも人気がありますが、実は4ヶ国語が話せるようなのです!どうして4か国語も話すことができるのか気になりますね。本当なら凄いですよね。そんなウェンディさん、昔と比べるとかなりの激ヤセぶりが話題になっているようです。昔が激太りすぎたなんて言われていますが、最近はリバウンドしていると噂されているようです。今回は、Red Velvetのウェンディはリバウンドしたのか?4か国語が話せる噂と理由も調べてみました。

Red velvet プロフィール

引用:http://www.wego.jp

韓国アイドルグループ「Red Velvet」のプロフィールを見ていきましょう。

出身地:韓国
ジャンル:K-POP(ダンスポップ、R&B)
活動期間:2014年 – 現在
レーベル: KTミュージック(2014年 – )、 avex trax(2018年 – )
事務所:SMエンターテインメント

Red Velvet(レッド・ベルベット)は、韓国の5人組の女性アイドルグループです。SMルーキーズの一員で、2014年8月にデジタルシングル「행복(幸福) (Happiness)」でデビューしました。

「Red Velvet」というグループ名は、「強烈で魅惑的な色である赤(レッド)と、女性らしくて柔らかい感じのベルベットのイメージのように、色があり洗練された音楽とパフォーマンスで全世界を魅了する」という意味が込められているそうです。Red Velvetは先輩グループである少女時代の大衆性とf(x) の実験性の中間のコンセプトで活動しています。公式ファンクラブ名は「ReVeluv レベラブ (레벨럽)」で、互いに大切にして愛する仲になろう!という意味が込められているそうです。ファンを大切にしようとする気持ちが伝わってきますよね。

<Red Velvet メンバー>
アイリーン
スルギ
ウェンディ
ジョイ
イェリ

スルギは2007年、アイリーンは2009年、ウェンディ、ジョイは2012年にそれぞれオーディションを経てSMエンターテインメントの練習生になりました。彼女たちは「SMルーキーズ」の一員としてYouTubeなどで練習の様子が公開され、それぞれが先輩アーティストのミュージックビデオやアルバムに参加しています。

2014年7月、SMEは新たな女性グループのデビューを発表ました。既に知られていたアイリーン、スルギ、ウェンディの3名に加え、新たに公開されるメンバーであるジョイと、「Red Velvet」というグループ名が公開されました。2013年11月にすでにデビューしている同名のインディーズバンドの存在が発覚するアクシデントもありましたが円満に解決しています。

Red velvetウェンディ プロフィール

引用:https://korean-channel.com/

韓国アイドルグループ「Red Velvet」ウェンディのプロフィールを見ていきましょう。

本名:ソン・スンワン (손승완、Son Seung-Wan、孫勝完)
英語名:スンワン・ウェンディ・ソン(Seungwan Wendy Son)
生年月日:1994年2月21日(24歳)
出身地:ソウル特別市 城北区で生まれ、忠清北道 堤川市で育つ。
身長:158cm
血液型:O型
学歴:Richmond Hill High School(英語版) (卒業)
練習生期間:2年
ポジション:メインボーカル
カラー:青
活動期間:2014年8月 –

小学校5年生の時にカナダのトロントに移住していて、高校まで過ごしています。高校在学時に、学校の合唱団のメインソプラノを担当して、2年連続で今年のボーカル賞とミュージシャン賞を受賞しました。

Red velvetウェンディ リバウンドしたの?

引用:http://www.diodeo.jp

Red velvetのウェンディさん、昔と比べるとかなりの激ヤセぶりが話題になっているようです。昔が激太りすぎたなんて言われていますが、最近はリバウンドしていると噂されているようです。

引用:https://bodychen.com

デビューする前はぽっちゃりしていました。ぽっちゃりしていても可愛いですよね。一時期太ったり痩せたりを繰り返したりして話題になりました。Red velvetのメンバーはダイエット意識が高いような気がします。海外で生活していたせいもあり、ぽっちゃりしていたのかもしれませんね。

ウェンディさんは韓国のテレビ番組「アブノーマル会談」で実際にやったダイエット法をコメントしています。「私はほとんどのワンフードダイエットをやった」と語っているので、いろんなダイエット法を試してきたと思われます。ウェンディさんのダイエット法を見ていきましょう。

レモンデトックス

レモンと水を1:4の割合で混ぜて、それを1日1.5リットル、食事の代わりに置き換えて飲んでいたそうです。むくみや余分な毒素を排出してくれる効果があるそうです。たったこれだけですが、やってみるとかなりキツいです。

魔女スープ

作っている姿がまるで魔女みたいと言われているから、この名が付きました。脂肪燃焼スープのような感じで韓国で一時流行ったダイエットスープです。1週間全部スープのみで生活するそうです。作り方はとっても簡単なんです。

①野菜を食べやすいように切る
②調味料を鍋に入れる
③キャベツ・玉ねぎ・セロリ・ピーマン・ホールトマト・チキンコンソメ
④水を入れて野菜に火が通るまで煮込む
⑤好みに応じてカレー粉やコショウを入れて味を調整する

たったこれだけで出来上がりです。お酒や炭酸飲料は禁止、飲んでいいのは水・お茶・甘味料が入ってないジュース・無脂肪牛乳です。油物・砂糖・パン・小麦粉はNGとなります。味を変えることができるので意外と長く続けられそうですよね。

死の13日ダイエット

名前からして恐ろしいですが(笑)こちらもシンプルなダイエット方法です。食べ物を制限しつつ13日の間、動きまくるだけです。ウェンディさんの場合は、朝にリンゴ半分、運動場40周に縄跳び2000回してたそうです。ストイック過ぎますね~!縄跳びは全身の筋肉に効いてくれるのでダイエットにピッタリだと思います。

ウェンディさんは少しリバウンドしてしまうこともありますが、次の歌を出すときには元の痩せた姿に戻っています!このストイックに努力している成果が表れているのだと思います。

Red velvetウェンディ 4か国語が話せる噂と理由を調べた

引用:https://ameblo.jp

Red velvetのウェンディさんは4か国語が話せるという噂があります。知性と美貌を兼ね備えているので4か国語を話せるのも本当かもしれませんね。Red velvetのウェンディさんが4か国語が話せるのか調べてみました。

小学校5年生のときにカナダに移住した経歴があるので英語はペラペラです。最終学歴もRichmod Hill High Schoolでアメリカミネソタで行われたハイスクール数学競技試験大会で5位になった実績もあります。

2016年に出演したtvNバラエティ番組「脳セク時代」(脳セク=脳みそがセクシー)という番組で、その事実が明かされました。ウェンディさんが学生時代の成績表を公開したのですが、その成績がなんとオールAだったのです!それに加えてアメリカとカナダで留学生活をしていたので韓国語はもちろんのこと、英語、フランス語、スペイン語と4か国語が話せると話題になりました。本当だったんですね…凄すぎます。今年から日本でもRed Velvedの活動が活発になってきたので、さらに日本語が加わると、なんと5か国語制覇という事になります!かなりの秀才ですね。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。