K-POPと韓国ドラマで楽しい毎日を!

menu

KOREA-WORLD

バンタン(BTS)メンバー人気順日本と韓国の違いは?メンバラーカラー公式も調べた

スポンサーリンク
スポンサーリンク

日本でも人気急上昇中のK- POPアイドルのバンタン(BTS)!メンバーカラーが最近公式的に決まりつつあるようです!ファンなら知っておきたいですよね!防弾少年団の各メンバーカラーは何色なのでしょうか。バンタン(BTS)メンバー人気順も話題になっているようです。日本と韓国の違いも気になりますよね。今回は、バンタン(BTS)のメンバー人気順、日本と韓国の違いはあるのか?メンバラーカラー公式も調べてみました。さっそく見ていきましょう!

バンタン(BTS)ってなに?

引用:http://www.moamoa-korea.com

「バンタン(BTS)」ってなに?と思っている方は多いと思います。

バンタンとは防弾少年団のことです。私も最初は分かりませんでした(笑)日本語では「ぼうだんしょうねんだん」という読み方をしますが、その読み方で合っているのか戸惑ってしまいますね。防弾少年団の張本人たちもこの名前の読み方に戸惑ったそうですよ!

では、どうして「バンタン」という呼び方をするのでしょうか?

韓国語読みで「防弾少年団」のこと「バンタンソニョンダン」と発音されるそうです。そこから日本のファン達も「バンタン」と、称して呼ぶようになったそうです。ちなみに韓国語読みをローマ字表記にすると、「Bangtan Sonyeondan」となります。全世界共通で防弾少年団を「BTS(ビーティーエス)」と呼ぶこともあります。次は防弾少年団について詳しく見ていきましょう。

防弾少年団とは?

引用:https://ameblo.jp

防弾少年団(ぼうだんしょうねんだん)「ハングル:방탄소년단」は、2013年6月13日にデビューした韓国の人気男性ヒップホップグループです。日本でも人気急上昇中でファンも多くいます。所属事務所はBigHitエンターテインメントです。2017年から「BTS(ビーティーエス)」の名前でも活動しています。

防弾少年団のメンバーは、自身らで楽曲プロデュースや振り付けを手がけています。さらに作詞作曲を行い、積極的にアルバム製作作業に参加しています。特にラッパーの3人は、自身のラップパートのほとんどを作詞しています。 デビューした年には新人賞を獲得、アルバムも相次いで発売しライブツアーを行うなど精力的に活動を続けています。2015年に発売したミニアルバム『花様年華Pt.1』で、それまでのヒップホップ色の強かったイメージから一転して、大衆的なメロディーで青春の悩みや不安を描いた「I NEED U」や「DOPE」などを発表して、徐々に注目を集めるようになりました。

これまでの努力が実り、タイトル曲「I NEED U」で、デビュー以後初めて様々な音楽番組やチャートで1位を獲得しています。次いで発売した『花様年華Pt.2』では約30万枚近い売上げをみせ、この頃からBIGBANGやEXOといった人気アイドルグループとともに名前があがるようになりました。2016年、花様年華シリーズ完結編である『花様年華 Young forever』を発売しています。これはリパッケージアルバムだったのですが、約40万枚を売り上げました。同年10月にフルアルバム『WINGS』を発売して、年間約75万枚を売上げ、ガオンチャート当時の最高記録を樹立しました。

ビルボード200では26位、全英アルバムチャートでは62位にランクインするなど、海外チャートでも当時の韓国最高位を記録しています。2017年に発売したミニアルバム『LOVE YOURSELF 承“Her”』ではビルボード200で7位を獲得し、さらに記録を更新し、そして2018年5月に発売した『LOVE YOURSELF 轉 ‘Tear’』で、アジア圏出身者としては初めてビルボード200で1位を獲得しています。日本では2014年ポニーキャニオンからデビュー。2017年にユニバーサルミュージックへ移籍し活動を続けています。

実力のあるグループだという事が分かりますね。バンタン(BTS)メンバーの人気順、日本と韓国の違いを見ていきましょう!

バンタン(BTS)メンバーの人気順日本と韓国の違いは?

引用:https://hanryu-diary.com

日本でも人気のあるバンタン(BTS)!メンバーの人気順をプロフィール付きで見ていきましょう!

第7位 RM

引用:http://bts-joho.com

アールエム(RM)
本名:キム・ナムジュン
生年月日 :1994年9月12日(24歳)
身長:181cm
体重:64kg
血液型:A型
出身地:韓国 京畿道高陽市
担当:リーダー/メインラッパー

第6位 J-HOPE

引用:https://korea15.com

ジェイ ホープ(제이홉)
本名:チョン・ホソク
生年月日 :1994年2月18日(24歳)
身長:177cm
体重:59kg
血液型:A型
出身地:韓国 光州広域市
担当:リードラッパー/メインダンサー

第5位 シュガ

引用:https://toretame.jp

シュガ(슈가)
本名:ミン・ユンギ
生年月日 :1993年3月9日(25歳)
身長:174cm
体重:57kg
血液型:O型
出身地:韓国 大邱広域市
担当:リードラッパー

第4位 ジミン

引用:http://xn--twice-mt4dlf.site

ジミン(지민)
本名:パク・ジミン
生年月日 :1995年10月13日(23歳)
身長:173cm
体重:60kg
血液型:A型
出身地:韓国 釜山広域市
担当:リードボーカル/リードダンサー

第3位 ジン

引用:http://bts-joho.com

ジン(진)
本名:キム・ソクジン
生年月日 :1992年12月4日(25歳)
身長:179cm
体重:60kg
血液型:O型
出身地:韓国 京畿道安養市
学歴:建国大学校 映画芸術学科 (卒業)
担当:サブボーカル

第2位 ジョングク

引用:http://netacube.com

ジョングク(정국)
本名:チョン・ジョングク
生年月日 :1997年9月1日(21歳)
身長:178cm
体重:61kg
血液型:A型
出身地:韓国 釜山広域市
担当:メインボーカル/リードダンサー

第1位 V

引用:https://matome.naver.jp

ブイ(뷔)
本名:キム・テヒョン
生年月日 :1995年12月30日(22歳)
身長:178cm
体重:63kg
血液型:AB型
出身地:韓国 大邱広域市
担当:サブボーカル

このような結果になりました!いかがだったでしょうか?ネットの意見を参考にまとめてみましたが、多少、個人の主観も入っています。メンバー全員がとても素敵なので順位を付けるのも…と思いましたが、参考にしてください♪

次は、バンタン(BTS)のメンバラーカラー公式を見ていきましょう!

バンタン(BTS)メンバラーカラー公式は?

ジョングク⇒赤
ジョングクと言えば赤髪!髪の毛の色のイメージからきているようです!

キムテヒョン(V)⇒青
青はカラコンのイメージからきているようです。

ジミン⇒ライトブルー
ジミンの好きな色がライトブルーなので!

ジン⇒ピンク
ピンクと言ったらジミン!です。

ジェイ ホープ⇒緑
オール緑コーデをしたり、髪の毛の色を緑にしたりしています。

シュガ⇒オレンジ
シュガ=オレンジというのが強いみたいです。

ナムジュン⇒黄色
ナムジュン自身が黄色が好きな疑惑で話題になっています。

公式にはまだメンバーカラーの発表はないので、あくまでも現段階ではARMY(ファン)の公式メンバーカラーだと思って見てください♪

バンタン(BTS)メンバー人気順日本と韓国の違いは?メンバラーカラー公式も調べた まとめ

バンタン(BTS)メンバー人気順日本と韓国の違いは?メンバラーカラー公式も調べたという事で見てきましたがいかがでしたか?バンタン(BTS)メンバーの理解が少しでも深まったでしょうか。メンバー人気順とメンバーカラーを参考に、これからも応援していきましょう!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。