K-POPと韓国ドラマで楽しい毎日を!

menu

KOREA-WORLD

アイズワン(IZONE)チェヨン日本語話せるレベルは?sixteenにいたの?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国と日本合同のグローバルガールズグループ、アイズワン(IZONE)は、韓国でも日本でも大人気ですよね!なかでもメンバーのチェヨンは、圧倒的にダンスが上手で手足が長いので踊るとすっごくカッコよく見えるのが特徴です!そんなチェヨンの日本語を話せるレベルはどれくらいなのか、TWICEが誕生したMnetのオーディション番組「SIXTEEN」に出場していたのか気になるところです。今回は、アイズワンのチェヨン、日本語を話せるレベルは?sixteenにいたのかを調べてみました。

izone(アイズワン)ってどんなグループ?

引用:https://www.jypfan.club

izone(アイズワン)が、どんなグループなのかご紹介します。

日韓合同サバイバルオーディション番組「PRODUCE48」から誕生したガールズアイドルグループです。
2018年10月29日に「COLOR*IZ(カラーアイズ)」という1stミニアルバムをリリースして、韓国デビューしました。

「PRODUCE48」は、韓国のプレディス代表のハン・ソンスとAKB48グループの秋元康がプロデューサーとして企画されて、96人の練習生たちでスタートしました。そして100日間の過酷な日々を勝ち抜いて、最終回の順位発表で1位から12位に入ったメンバーがIZONE(アイズワン)としてデビューすることが決定しました。

PRODUCE48の放送を通して、国民プロデューサーと呼ばれる韓国に住む一般の視聴者からの投票でizone(アイズワン)12人が決定しました。韓国人メンバーと日本人メンバーで結成されてます。2018年に結成されて、2021年4月まで2年6か月の期間限定で活動予定としています。

<韓国人メンバー>
チャン・ウォニョン
チョ・ユリ
チェ・イェナ
アン・ユジン
クォン・ウンビ
カン・ヘウォン
キム・チェウォン
キム・ミンジュ
イ・チェヨン

<日本人メンバー>
宮脇咲良
矢吹奈子
本田仁美

izone(アイズワン)のグループ名の意味は?

引用:https://kotaneko.net

「izone(アイズワン)」というグループ名の意味も調べてみました。
「世界のファンを中心に動く12色の星、12人の少女が一つになる瞬間」という意味が込められているそうです。韓国語では、「12명의 소녀들이 모여 하나가 되는 순간」といいます。

12+ONE =『IZ*ONE』

PRODUCE48最終回(2018年8月31日放送)で国民プロデューサー代表イ・スンギ代表から説明があったそうです。グループ名の由来もステキですね。グループ名からも、ファンを大切にしたいという思いが伝わっていきます。

izone(アイズワン)のチェヨンsixteenにいたの?

引用:https://mdpr.jp/k-enta

TWICEが誕生したMnetのオーディション番組「SIXTEEN」にizone(アイズワン)のチェヨンは出演していたのでしょうか。

SIXTEENとは?

SIXTEEN(식스틴)は、韓国のケーブルテレビチャンネルMnetで、2015年に放送されたJYPエンターテインメントの女性練習生16名によるサバイバル式オーディション番組です。

合格者9名により、番組開始前に決定していたグループ名どおりのガールズグループTWICEが結成されました。当初の企画では、2014年にJYPからデビュー予定だった6人組ガールズグループ「6MIX」を再編し正式デビューさせるための、練習生9人によるオーディション番組の予定でした。そのため、番組開始時の合格者枠は7名で、ナヨン、ジョンヨン、サナ、ジヒョ、ミナ、ダヒョン、チェヨンが正式にtwiceのメンバーになりましたが、ツウィとモモ、合計2人が追加されて、合わせて9人のメンバーがtwiceとなりました。

この、新人ガールズグループ「TWICE」のデビュープロジェクト「SIXTEEN」にチェヨンも出演していました!
しかし、チェヨンは最初の脱落者になってしまいました。

審査員のパク・ジニョンは「『K-POPスター』で見ていたので、チェヨンの可能性や実力についてはよく知っている。しかし、実力だけを誇示しようと努力したため、自然な感じがなかった」と脱落に対して残念な気持ちを伝えていました。

特に、チェヨンの妹であるチェリョンは、姉の脱落に涙を流していて、見る人々の胸を痛ませていたそうです。

「SIXTEEN」では残念な結果になってしまいましたが、もしこの時に合格していたら、チェヨンもTWICEのメンバーになっていたかもしれないという事ですね。

アイズワン(IZONE)チェヨン日本語話せるレベルは?

引用:https://simkung.net

アイズワン(IZONE)の日本人メンバーの韓国語は大丈夫なのかと話題になっていますが、チェヨンの日本語が話せるレベルはどれくらいなのかも気になりますよね。

チェヨンは、以前からいくつものオーディションプログラムに参加したことがあるので、かなり知名度は高い方だと思います。そして、日本語はかなり堪能だそうです。「fromis_9」のギュリと同じように、日本人練習生と韓国人練習生の間に入って、意見をまとめるのに大活躍していたそうです。

アイズワン(IZONE)の日本人メンバーは、「日本語と韓国語が話せるチェヨンがリーダーになって欲しい!」と言うくらいなので、かなり堪能なんだと思います。

宮脇咲良さんとも、とっても仲がいいらしく、宮脇咲良さんのツイッターを見ると2人が日本語と韓国語を使ってやり取りしている様子が公開されていて話題になりました。チェヨンの日本語はかなり話せるレベルという事が分かりましたね。

アイズワン(IZONE)メンバー紹介

チャン・ウォニョン
名前(韓国語): チャン・ウォニョン(장원영)
生年月日:2004年8月31日
血液型:O型
身長:168cm
体重:47kg
練習生期間:1年2カ月
所属事務所:スターシップエンターテインメント
最終順位:1位

宮脇咲良
名前(韓国語):宮脇咲良(미야와키 사쿠라)
生年月日:1998年3月19日
血液型:A型
身長:163cm
体重:46kg
練習生期間:6年11カ月
所属事務所:AKS(HKT48)
最終順位:2位

チョ・ユリ
名前(韓国語):チョ・ユリ(조유리)
生年月日:2001年10月22日
血液型:AB型
身長:160cm
体重:45kg
練習生期間:9カ月
所属事務所:ストーンミュージックエンターテインメント
最終順位:3位

チェ・イェナ
名前(韓国語):チェ・イェナ(최예나)
生年月日:1999年9月29日
血液型:A型
身長:163cm
体重:45kg
練習生期間:3年5か月
所属事務所:YUE HUAエンターテインメント
最終順位:4位

矢吹奈子
名前(韓国語の表記):矢吹奈子(야부키 나코)
生年月日:2001年6月18日
血液型:ー
身長:149cm
体重:40kg
練習生期間:4年10カ月
所属事務所:AKS(HKT48)
最終順位:6位

クォン・ウンビ
名前(韓国語):クォン・ウンビ( 권은비)
生年月日:1995年9月27日
血液型: A型
身長:160cm
体重:46kg
練習生期間:5年6カ月
所属事務所:Woolimエンターテインメント
最終順位:7位

カン・へウォン
名前(韓国語):カン・ヘウォン(강혜원)
生年月日:1999年7月5日
血液型:B型
身長:163cm
体重:43kg
練習生期間:9か月
所属事務所:8D(エイトディー)クリエイティブ
最終順位:8位

アイズワン(IZONE)チェヨン日本語話せるレベルは?sixteenにいたの? まとめ

アイズワン(IZONE)チェヨンは、日本語がとても堪能で、アイズワン(IZONE)の日本人メンバーは、「日本語と韓国語が話せるチェヨンがリーダーになって欲しい!」と言うくらい上手だという事が分かりました。これからも応援していきましょう!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。