K-POPと韓国ドラマで楽しい毎日を!

menu

KOREA-WORLD

Twiceジヒョは太ってるかみんなの意見は?カップ数も調査

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今最も勢いのあるガールズグループTwice。Twiceのリーダーで歌唱力抜群のジヒョ。そんなジヒョですが太ってるように見えますか?胸が大きいからそう見えるのかもしれません。一体何カップなんでしょう?ここでは、Twiceジヒョのカップ数や太ってるかについて調べてみました。

Twiceジヒョは太ってる?みんなの意見は?

現在のTwiceジヒョは、とても太っているように見えませんが、昔「太ってる」と言われていた時期があります。それはTwiceオーディション番組「Sixteen」のとき。

Sixteenのころの写真がこちら。確かにぽっちゃりしていますね。

引用:https://saeriho.com/

特にSixteen前半期には相当言われていたようです。写真撮影の時にもカメラマンに「太っている」とはっきり言われてしまったそうです。

さらにファイナルミッションの時には、プロデューサーのパクジニョンから「太っていて動きが鈍く見える」とも指摘されました。自己管理能力不足とも言われていました。

アイドルである以上、しっかり減量をし、美しいプロポーションを維持するのも大事な事です。ついにジヒョはダイエットを開始しました。その結果、「激やせした」と話題になるほど。

デビュー前とデビュー後で別人級の変身を遂げ、痩せたことで一段と綺麗になったと言われるようになりました。

引用:https://twitter.com/

Twiceジヒョが太った理由とは?

Twiceジヒョは元々太っていたわけではないのですが、仕事やレッスンなどから来るストレスで暴飲暴食を続け、太ってしまったと言われています。

ジヒョは約10年という長い練習生生活を送りました。その間、周りが先にどんどんデビューしていくのを見てきたりして、自分だけが取り残されていく不安や恐れがあったのではないでしょうか。

Twiceジヒョのダイエット方法は?

Twiceジヒョのダイエット方法は「摂取カロリーより消費カロリーを多くする」というもの。ダイエットの基本の基本ともいえるこの方法を日々徹底し、美しく痩せることが出来たのです。もう少し具体的に書いていきます。

まずは運動。

ダイエットを決意してからのジヒョは、毎日の厳しい練習の後、さらにジムに通い身体を動かしていたそうです。ここでかなりカロリーを消費していたのでしょう。

次に食事です。

ジヒョは間食を減らしました。間食を無くすということはせず、間食として食べるならナッツやドライフルーツにして、無理なく続けられる方法を選んだようです。

また、通常の食事に関しても、断食することはせず、良質なたんぱく質を摂り、バランスよく食事するよう心掛けていたようです。

ただし、炭水化物は午前中がお昼のみ。夜は炭水化物を食べないようにして、消化を良くしていたと思われます。

一般的に、就寝4時間前に夕飯を食べ終えていた方がいいと言われています。また、20時〜4時は吸収の時間とも言われているので、この時間にたくさんの量を食べてしまうとなかなか消化ができず、太りやすくなってしまうんです。

そういった意味でも、ジヒョは夜の食事に気を付けていたのかもしれません。

ジヒョがダイエット中によく食べたものは「スンドゥブ」という韓国の煮込みスープです。豆腐や野菜を多めに入れた辛口スープで代謝を上げ、ミネラルを多く含んだ水を飲んでいました。ビタミン摂取には柑橘系の酸味のあるフルーツ(レモンやグレープフルーツ)を食べていたそうです。

食事の前にミネラルウォーターを飲むことで胃を膨らませ、食べる量を制限していたそうですよ。

Twiceジヒョの現在の体重は?

引用:https://spicy-mint.com/

公式プロフィールによれば、ジヒョの身長体重は、162cm/56㎏となっています。これはデビュー当時のもので、デビューしてからもさらに痩せているので、現在の体重はもっと軽いと思われます。画像を見て想像するしかありませんが、おそらく50㎏は切っているのではないでしょうか。

Twiceジヒョは胸が大きい!何カップ?

普通痩せるときは胸から痩せるなどと言われますが、ジヒョはダイエットして痩せた後も、しっかり胸は大きいままですね。胸の大きさはTwiceメンバー1だと思われます。

では何カップなんでしょう?

引用:https://seiyamachi.com/

引用:https://hanryu-diary.com/

引用:http://twice-joho.com/

画像で見る限り、なかなかのボリュームですよね。F~Gカップといったところではないでしょうか。

ダイエットしたのに胸が痩せていないのには、ジヒョのダイエット方法に理由があるようです。

先ほど紹介したように、ジヒョは食事の際、たんぱく質は摂るようにしていました。このたんぱく質というのは、筋肉や血液を作るのに必要不可欠であり、またホルモンバランスを整えることから、バストアップに欠かせない栄養素なのです。

さらにたんぱく質不足は、新陳代謝が低下し痩せにくい体になってしまうため、ダイエットに悪影響を与えると言われています。バストアップに効果があるとされる納豆や投入などの大豆製品の他、乳製品・卵・肉を毎日バランスよく摂ることで、バストアップとダイエット向きの身体になるのです。

ジヒョはたんぱく質を摂りながら、バランスの良い食事制限をすることで、胸が大きいまま痩せることが出来たのです。これはぜひ真似したいですね。

Twiceジヒョプロフィール・性格

本名:パク・ジヒョ

ニックネーム・あだ名:ジヒョオンマ

生年月日:1997年02月01日

星座 :水瓶座

兄弟:妹(2人)

出身:韓国・京畿道九里市

高校:清潭高等学校

デビュー年:2015年

身長:162cm

体重:56kg

血液型:O型

2004年8月に両親の勧めで「第一回ジュニアネイバー悪役スター選抜」に出て2位を取得。これを機会にJYPにスカウトされました。その後10年に渡る練習生生活を経験するという苦労人です。

その間CFのモデルなどをやりながらWonder Girls、Miss Aのデビュー過程を見守りました。

「SIXTEEN」出演以前に 所属グループSixMixのデビューがキャンセルになってしまったことが打撃になり、急激に太ってしまったようです。番組放送中、通してプロデューサーから「あなたの唯一、そして致命的欠点は体型だ」と言われ続けました。

しかし、番組進行と共に持ち前の明るい性格とリーダーシップの素質が発揮され評価も上昇。最後のミッション終了時に「今日、放送以来初めて君がキビキビして見えて素敵だった」という褒め言葉にジヒョは思わず大泣きする場面も。

 

性格は、リーダーとして面倒見のいい性格で、努力家でもあります。Twiceのメンバーであるミナは「ジヒョはいつも人一倍頑張ってるのが分かる。それでも見えてる所は一部で陰の見えない所でもグループの為に努力を惜しんでない、だから自分はジヒョを一番尊敬する」と語っています。

Twiceジヒョは太ってるかみんなの意見は?カップ数も調査まとめ

Twiceジヒョは、10年もの間練習生生活を送り、仕事や練習のストレスから太ってしまったようです。しかし、ダイエットを決心してからは、ストイックだけれども無理のない方法で痩せて別人のように美しくなり、もともとの目が大きく人形のような顔立ちがより際立つようになりました。太っていたけど、今は痩せて綺麗になったというのが、皆の意見のようです。

胸もしっかりあってスタイル抜群のジヒョ。リーダーとして大変な部分もあるでしょうが、これからの活躍に期待ですね。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。