K-POPと韓国ドラマで楽しい毎日を!

menu

KOREA-WORLD

NCTテヨンとユウタがやばい!


SMエンターテイメントの新人グループNCT。

そのビジュアル担当の人気メンバーテヨンがユウタと仲良しでやばいとの噂です。

過去の詐欺事件など何かと話題の多いテヨンと、NCTの日本人メンバーユウタについて調べてみました。

スポンサーリンク

ユウタと仲良NCTテヨンのプロフィール

【本名】 イ・テヨン
【生年月日】 1995年7月1日
【血液型】 O型
【出身地】 韓国 ソウル
【身長】175cm
【体重】59kg
【特技】水泳
【好きな映画】スタジオジブリ作品
【尊敬する先輩】SHINee ジョンヒョン

高校生の時にスカウトされ、SMエンターテイメントに入りました。

ヴィジュアルの良さから、デビューの前よりモデルの活動をしていたこともあり沢山のファンが付いていて、今ではNCTの顔と言える存在です。

テヨンは汚いものが嫌いで”潔癖症”であると認めています。

メンバーのマークからは、よくファブリーズをしていることから「テブリーズ」とあだ名をつけられました。

歌手になる前は、消防士になるのが夢だったそうで意外な一面もあります。

NCTテヨンとユウタが仲良しでやばい

EXOも所属するSMエンターテイメントの新人グループNCT。

その中には、なんと日本人メンバーが混じっています。

SMエンターテイメントで日本人ということだけでもすごく珍しいことなのですが、その日本人メンバーがNCTの1番人気とも言えるテヨンと仲がいいことで話題です。

その日本人メンバーは、

名前:ユウタ
本名:中本悠太
生年月日:1995年10月26日
血液型:A型
身長:176cm

NCTのテヨンとゆうたはテレビ番組やコンサートでも隣にいることが多く、仲がいいとファンの間でも有名です。

過去には、手をつないでいるところも撮られていました。

これからの活躍が期待される新人グループですので韓国のアイドルグループで活動する日本人メンバーにも注目です。

ユウタと仲良しでもNCTテヨンは反日?

NCTテヨンといえば、何かと話題の多いメンバーでもあります。

過去には、韓国最大の中古の取り引きサイトで”詐欺行為”をしたと報道になり、その件に対して本人が謝罪までしています。

そしてもう一つが、反日と言われる所以のネット上に”悪口”を書き込みした件です。

日本の中学生という話題に対して、日本を卑下した書き込みをしたことでテヨンが反日であるという噂が立ちました。

ですが、テヨンは先述通り日本人メンバーユウタと仲がいいことで有名です。

 

smrookiesの動画とかnct lifeなどテヨンはユウタ同い年でなのもあり、プライベートでも仲良くしているようです。

悪質な書き込みに関しては、その場のノリもあるのではないかと擁護する意見もあります。

スポンサーリンク

NCTテヨンと仲良しユウタが話題

NCTの日本人メンバーユウタがどうしてこんなにも騒がれているかというと(整形の件もあるのですが)

韓国のアイドルグループから日本人男性がデビューするということが初めてのことだからです。

しかも、倍率がものすごく高く練習がきついと言われるあのSMエンターテイメントからのデビューです。

それは、日本のKPOPファンで韓国の活動を夢見る若者に少なからず希望を与えるようなことです。

ユウタの今後の活動に注目ですね。

NCTテヨンが詐欺師だった!?

引用:k0reanwatch.com

「NCTテヨンが詐欺師だった!?」という噂が流れているようですね。真実なのでしょうか?詐欺師なのにアイドルグループなの!?正直信じられない気持ちなので、本当にNCTテヨンが詐欺師だったのか調べてみました!

各種オンラインサイトの掲示板に、テヨンは2009年に中古商品などを売るサイトで詐欺をしていたと被害に遭った複数のユーザーが書き込みがあったそうです。中古商品などを売るサイトというのは、メルカリやヤフオクのようなものだと思われます。

書き込みのあった被害の内容を見ていきましょう。

  • ガンダムのプラモデルの交換や販売を望んでいるユーザーに購買の意思を伝えたメッセージを残し、取る引きが成立し商品を受け取ると未払いのまま連絡が途絶え、取引をした相手に金銭的損害を負わせた。
  • ネット上に挙げている文章とは異なる不良商品を売った。
  • 同じ商品を売っているユーザーに対して悪口を書き込んで妨害していた。
  • プラモデルの一部の部品が欠損した商品を送っていた。
  • 商品の状態が良くない製品を交換・販売していた。

上記のように、複数の被害者が犯行を明かしているようなんです。未払いの商品を受け取ってから連絡が途絶えるなど、かなり陰湿な取引をしていますね。他にも酷い内容を暴露されています。現在は、NCTのテヨンと推定されている人物は常習的取引妨害と詐欺の申告で強制退会になっているようですね。このような詐欺を働いている人物を野放しにしておけませんから、強制退会は当たり前だと思います。

被害に遭った多くのユーザーが、テヨンの出身中学校や誕生日・ID july ***・電話番号などを証拠として提出しています。その結果、複数のID hssa ***、i55 ***、1021 ***などを使用していた事が判明しました。複数のIDを使用して犯罪を行っていたのですね。

被害者が指摘や非難をすると謝罪をせずに、サイトのメッセージやコメントを使用して悪口を送信したり、「直接会って話をしましょう」、「連絡が違う」などと被害者を安心させて、再び同じような犯行を繰り返していたようです。

この詐欺事件の時期は、5年前です。テヨンが中学生のときのようですね。そのため処罰は免れているのではないでしょうか。しかし、今回の詐欺事件は、よくアイドルにありがちな”過去の過ち”としてデビュー前に喫煙や飲酒していたのとはわけが違います。被害者が多くいる詐欺事件で議論されているので、このように大きな話題として騒がれているのだと思います。

涙の謝罪動画があるので見てみましょう。

SMエンターテイメント公式謝罪コメント
「中学生の頃、良識がない誤った行動をしていたことについて深く反省しており、被害を受けたすべての方々に心よりお詫び申し上げます。テヨン本人だけでなく、会社レベルでも良い実力と正しい品性を持つアーティストとして成長できるように努力します」

スポンサーリンク

NCT関連する記事はこちらをクリック!!↓↓>
⇒NCTユウタ、顎を整形・・・?調べてみた
⇒NCTテン、牛肉が食べられない?調べてみたら…
⇒NCTユウタ顎が戻ったって本当?
⇒NCTテヨンとユウタがやばい!
⇒NCTユウタをシウミンが無視した動画がすごいw
⇒NCT Dream、メンバーの人気順は?調べてみた

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。