K-POPと韓国ドラマで楽しい毎日を!

menu

KOREA-WORLD

花郎キャスト全員リストと相関図まとめ!exoは誰役?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国ドラマ「花郎(ファラン)」は、パク・ソジュン主演の史劇です。キャスト全員イケメンということで、韓国だけでなく日本でも人気のドラマです。花郎キャストには、今人気のK-popグループに所属している人も含まれており、exoのメンバーもいるのかと話題になりました。

ここでは、花郎メインキャスト全員のリストや相関図、exoのメンバーは出演しているのかなど見ていきたいと思います。

⇒花郎の動画を安全に見る

花郎の作品情報

放送:KBS 2016年12月19日から2017年2月21日まで韓国で放送されました。
話数:全20話

演出:ユン・ソンシク「最高です!スンシンちゃん」、キム・ヨンジョ「パートナー」
脚本:パク・ウニョン「ピアニスト」

平均視聴率 8.4%
最高視聴率 13.1%

花郎キャスト全員リスト!

【ソヌ/ムミョン(無名)】パク・ソジュン

賤民の村で無名(名無しの意)と呼ばれて育つ。都で親友のマンムンを亡くし、ソヌという彼の本名を借りて生きることを決意。マンムンの妹アロを守りたいという気持ちがいつしか恋心に変わっていく。新羅の貴族制度に反感を抱き、花郎となる。

 

【ジディ/チヌン王/サムメクチョン】パク・ヒョンシク(ZE:A)

新羅第24代王・真興王 彡麦宗。7歳で即位して以来、母・只召太后の命令で身を潜めて生きてきたため、彼の正体を知る者はほとんどいない。母への反感からジディという偽名で花郎に志願する。アロに興味を抱き、惹かれていく。

 

【アロ】Ara

真骨のキム・アンジと賤民の母の間に生まれる。明るくしっかり者で、医者である父を手伝いながら語り部としても人気を集めている。自分の隣で眠りたいというジディが現れ、生き別れた兄ソヌが戻ってきたことで人生が一変する。

 

【スホ】ミンホ(SHINee)

太后派の長キム・スプの息子。勇猛さと武術の腕は都で一番の肉体派。容姿端麗で気さくな性格。女性たちの心を振り回す遊び人だが、実は只召太后に憧れている。犬猿の仲のパンリュと共にウィファの罠に嵌り、花郎となる。

 

【パンリュ】ト・ジハン

知的で端正な顔立ちだが、誰にも心を開かず、女性にも関心のない冷血漢。反太后派パク・ヨンシルの養子。ヨンシルに頭が上がらない実父のホを見ながら、やりきれない気持ちを抱えている。太后派のスホとは宿命のライバル。

 

【ハンソン】V(防弾少年団)

最年少の花郎。好奇心が強く、天体観測が大好き。よく笑い、誰に対しても分け隔てなく接するフレンドリーな性格。ソク・ヒョンジェの孫で真骨だが、仲のよい異母兄のタンセが自分より低い身分であることに心を痛めている。

 

【ヨウル】チョ・ユヌ

新羅で最も麗しく、万人の心を奪う妖艶な花郎。先王の姉だった聖骨の母を持つが、父は真骨の誰なのかわかっていない。根無し草のように生き、権力にもまるで興味がないが、都や王室については誰よりもくわしい情報通。

花郎キャスト相関図

花郎キャストexoが演じている?

結論から言うと、exoのメンバーは花郎には出演していません。

ではなぜexoが演じていると噂になったのでしょうか?

花郎でSHINeeのミンホが演じている役名が「スホ」なのですが、exoにはスホというメンバーがいます。なので、このスホという名前から間違いが生じたのかもしれません。

花郎あらすじネタバレ

今から1500年前の新羅時代。賤民の村で暮らすムミョン(パク・ソジュン)は、生き別れた家族を捜したいという親友のマンムンと共に都に潜入する。ところが、二人は禁軍に追われて深手を負い、マンムンは命を落とす。ムミョンはマンムンの本名“ソヌ”を名乗り、彼の妹であるアロ(Ara)を守るために生きようと決意する。

一方、新羅第24代王の真興(チヌン)王 (パク・ヒョンシク)は、摂政の母・只召(チソ)太后の命令で世間に顔を明かすことなく生きている。不眠に悩む真興王は、街で語り部のアロの話を聞いているうちに眠りに誘われ、彼女に興味を抱く。そんな中、只召太后は見目麗しい貴公子を集めて王の親衛隊“花郎(ファラン)”を創成すると宣言。ムミョンことソヌは親友の命を奪った者への復讐心から、真興王は母から王権を奪還すべくジディという偽名で花郎になる。それぞれの目的を果たすために花郎となったソヌとジディはぶつかり合いながらも絆を深め、成長していく。

ソヌとジディのアロをめぐる三角関係や、スホやパンリュなど花郎たちの成長と団結も見どころとなってきます。

 

パク・ソジュンとパク・ヒョンシクは時代劇初挑戦で、俳優としての幅を広げたと評価されました。

花郎たちのダンスはアイドル界のトップスターであるミンホ(SHINee)、パクヒョンシク(ZE:A)、V(防弾少年団)の3人が、他の3人を指導してなんとか踊りきったというエピソードも。

シャワーシーンは急に撮影することになり、みんなあわてて筋トレをして間に合わせたという笑い話も語られています。

イケメン俳優たちの見どころがたくさん詰まったドラマです。

花郎の予告動画

花郎の予告動画です。予告だけでも面白さが伝わってきます。

花郎感想と口コミ

ネット上での花郎感想や口コミをまとめてみました。

・テテがかわいい。パク・ソジュンがかっこよすぎる。

・パクソジュンのドラマの中でいちばん花郎でのパクソジュンが好みだった…

・テテ可愛い本気で。ㅠㅠ しかも胸キュン半端ないし、アラちゃんとソジュンさん最高

・恋愛・友情・苦悩を描いた青春ストーリー。後半からようやく目の保養だけじゃなく肝心要のストーリーへ集中。真実が続々と…最終回は感動して胸を打たれました〜。沢山の方に観てもらいたいです。

・花郎てもうキャスト最高やん みんなかっこいい!!!!!!
でもこの中に自分の好きな人がおらんくても全然夢中になってみれるドラマやわ
がちで内容がおもしろい

・花郎面白すぎた~ ミノもヒョンシクも安定のカッコよさだったし、何よりハンソンが可愛すぎて辛い

花郎ビハインドカット!

「花郎」の制作陣はビハインドカットを公開しました。

「花郎」の関係者は「『花郎』のチームワークは想像を超えるほど深くて和気あいあいとしていた。同年代の俳優たちが集まっただけに、常に笑いが絶えなかった。俳優たちの親しさが『花郎』だけの息ぴったりの共演を作ったと思う。」と伝えました。

写真を見ても和気あいあいと楽しそうで、雰囲気の良い現場だったことが伺えます。

花郎動画を無料で見る方法①

韓国ドラマは、放送終了後にBlu-ray&DVDがリリースされることがよくあります。どうせなら「無料で見たい」と思う方も少なくはないはず。

そこで利用したいのが、ツタヤTV。入会から30日間無料で利用できる映像サービスがあります。

花郎は全20話ですが、無料期間中に全話見てしまえるのではないでしょうか。そして無料期間中に退会すれば、一切お金はかかりません。30日間も無料期間があれば、花郎だけでなく他のドラマも見られそうですね。

⇒花郎の動画をTSUTAYATVで安全に見る

花郎動画を無料で見る方法②

韓国ドラマを視聴するなら、U-NEXT(ユーネクスト)という動画配信サービスもおすすめします。
「花郎」の他にも人気の韓国ドラマを見ることが出来ます。

<例えば…>
太陽の末裔
恋はチーズインザトラップ
私はチャンボリ
オーマイビーナス
麗〈レイ〉〜花萌ゆる8人の皇子たち〜
美男ですね
じれったいロマンス
怪しいパートナー

他にも書ききれないくらいの人気作品から旧作まで数多くの作品を取り扱っています。韓国ドラマを日本語字幕で1話から安全に確実に動画を無料で見ることが出来るんです。違法動画ではなく公式なのでウイルス感染の危険もなくて安心して動画を楽しむことが出来ます。

↓↓花郎が安全今すぐ見られるU-NEXTはこちら!↓↓

U-NEXT

花郎をデイリーモーションで見ても大丈夫?

デイリーモーションといえば有名なサイトですよね。一度は見聞きしている方も多いと思います。なかには本当に安全に視聴することが出来るのか?と調べている方もいるかもしれませんね。そこで管理人が、「花郎」をデイリーモーションで視聴可能なのか調べてみました。「花郎」をデイリーモーションで見ようと思って検索したところ、見ることが出来ませんでした。管理人としては、やっぱり。という感想です。

どうしてなのでしょうか…。「著作権侵害で視聴することができません」と表示されてしまいます。「花郎」をデイリーモーションで見るのは危険です。なぜならデイリーモーションも違法サイトだからです。

先ほどお話ししましたが、ここに動画をあげる人だけでなく、ただ動画を見る人も危険にさらされているんです。ウイルス感染も心配です。あなたの大事なスマホやパソコンがウイルス感染する可能性もあります。ウイルス感染してしまったら素人では直すのも難しいですよね。しかもデイリーモーションは違法サイトなので、YouTubeやmiomioと同じく最後まで見ることが出来ません。例えば…

・動画配信サービスに誘導するだけの動画
・「花郎」のメイキング動画
・「花郎」の番組宣伝動画
・視聴した感想がテキストで流れる動画
・視聴した感想が音声で流れる動画
・「花郎」の予告動画
・「花郎」のダイジェスト動画

ストーリーが観たいのに全然見れない状況ですね(笑)日本語字幕がなかったということもあります。デイリーモーションなどの無料配信サイトは、画質がはっきりクリアでない事が多いです。いくら無料だとは言え、本編を探すのに時間を要したり、悪い画質でウイルスの存在におびえながら視聴したいですか?それでも視聴してしまい、ウイルス感染した人もたくさんいます。ウイルス感染してしまった人の声を聞いてみましょう。

違法動画を見てウイルス感染してしまった人たち

今は手が込んだ手法も多いので気付かないうちに感染していた…なんてこともあります。とても身近に潜んでいます。ビクビクしながら視聴していてはストーリーも頭に入ってきませんよね。インターネットの動画共有サイトというのは他にもたくさんあります。

・デイリーモーション
・miomio
・AniTube
・6.cn
・YouTube
・PandoraTV
・miomio
・9tsu
・youku
・openload
・eyny
・FC2動画

昔はこういうサイトで簡単に視聴することができましたが、現代は著作権違法になるため視聴できなくなっているんです。

逮捕・訴訟のリスク
著作権を侵害していれば、訴訟が起きる可能性だってあります。みんな見てるし大丈夫でしょ?なんて思っている方は気を付けてください!違法と分かってみている時点でリスクがあるんです。

ウイルス感染・情報漏えい
今は手が込んだ手法も多いので気付かないうちに感染していた…なんてこともあります。そうならないためにも、犯罪を犯さずに安全にフルで動画視聴したいですよね。遠隔操作ウイルスなんていうのも流行りましたよね。ウイルスも私たちの知らないところで進化しているんです。
こういった危険性があるのは、デイリーモーションだけではなく、YouTubeやmiomio、Pandora(パンドラ)やfc2も違法動画なんです!

せっかく「花郎」を見るなら安全な方法で見ましょう!100%ウイルスに感染するというわけではありませんが、公式の動画配信サービスを利用するほうが遥かに快適で安全です。

花郎キャスト全員リストと相関図まとめ!exoは誰役?まとめ

アイドルが多く出演するドラマは、完成度がイマイチなことが多いですが、花郎は展開も早く、若い俳優陣の熱演が好評で単純な青春ドラマに収まらない良作となっています。アイドル目的で見始めても、いつの間にかストーリーに引き込まれてしまうことでしょう。

また、時代劇特有の交戦シーンも最小限に抑えられており、そういうシーンが苦手な人にもおすすめのドラマです。

SHINeeや防弾少年団のメンバーも出演して話題となった「花郎」。出演者が若いこともあり、和気あいあいとした雰囲気の良さが、ドラマの完成度を高めたのかもしれません。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。