K-POPと韓国ドラマで楽しい毎日を!

menu

KOREA-WORLD

redvelvetジョイダイエット方法まとめ!メイク方法簡単なやり方は?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

redvelvetジョイはデビュー当時から8㎏も痩せたそうです。色白ジョイの「外国の女の子風メイク」も気になります。redvelvetジョイのダイエット方法やメイクについてまとめてみました。

スポンサーリンク

redvelvetジョイのダイエット!8キロ太っていた

Redvelvetジョイは、背もメンバー1高くスタイルがいい印象ですが、実はデビュー当時はなかなかのぽっちゃりさんでした。

太ももにお肉が付きやすいのかもしれませんね。確かに、今のRedvelvetジョイと比べると少しぽちゃっとしているのが分かります。このままでも十分に可愛くて、このむっちり感も良かったと思うのですが、ここから8㎏のダイエットに成功したジョイ。一体どんなダイエット方法なのでしょうか?そのRedvelvetジョイのダイエット方法を見ていきましょう!

redvelvetジョイのダイエット方法!食事管理とトレーニング

redvelvetジョイは、食事管理とトレーニングによって8㎏のダイエットに成功しました。カロリーを控えて運動するというオーソドックスな方法ですが、これを地道に着実にこなすことが、きれいに痩せるにはいいのかもしれません。

食事管理と運動によるダイエットで、ジョイは炭水化物や脂質を制限し、運動にはパーソナルトレーナーをつけていたと言います。

<ある日のジョイの食事>

☆朝…リンゴ&パプリカ

☆昼…鳥むね肉のサラダ

☆夜…タンパク質シェイク

これは韓国アイドル界では結構定番なダイエット中の献立で、シェイクは日本でもダイエットによく使われています。

韓国アイドル界のダイエット基本メニューが、トマト・さつまいも・鳥の胸・ブロッコリー・パプリカだそうです。かなりヘルシーでダイエット食という感じがしますね。

ジョイはあるインタビューで、「昔は食事をひたすら減らすダイエットばかりしていたけど、今は運動をして管理するようになった。だからリバウンドしない。」というようなことをコメントしていました。しかし現在は、ただ食事量を減らすだけではなくて、食事管理もちゃんとしています。だからリバウンドしない身体になっているのかもしれませんね。

ダイエット中には、「トッポギ」を食べないように注意しているそうです。トッポギは炭水化物なので太りやすいんですよね。こういった努力しているからこそ、今のRedvelvetジョイがいるのですね!

redvelvetジョイビフォーアフター

Redvelvetジョイのダイエットのビフォーアフターの画像がありますので、いくつか紹介します。

顔も体もぽっちゃりしていたのに、ダイエット後はすっきりして手足が長くすらっとしてますね。

「昔はひたすら食事を減らすダイエットばかりしていたけど、今は運動して管理するようになったからリバウンドはしない」そうです。

redvelvetジョイ 身長・体重・BMI

引用:pinterest.com

redvelvetジョイさんの身長・体重・BMIが気になりますよね!ジョイさんの身長は168cmです。思ったよりも高身長なんですよね。背が高いとスタイルもよく見えるような気がします。ジョイさんと同じ168cmの女性芸能人を見てみましょう。日本人でいうと、佐々木希さん、長澤まさみさんなどですね。やはり背が高いというイメージがありますよね。

ジョイさんの体重は現在非公開になっています。非公開ですが、身長が168cmであることを考えると、予想になってしまいますが、だいたい50kg前後なのではないかなと言われています。168cmで50kgは細いですよね~!痩せている方だと思います。女性からすると、とても羨ましいスタイルをしています。

ジョイさんの身長168cmからBMIにより標準体重と美容体重を算出してみました。気になりますよね!

結果は…

標準体重(BMI 22):22×1.68×1.68=62.09(kg)
美容体重(BMI 20):20×1.68×1.68=56.45(kg)
BMI=体重(kg) ÷ {身長(m) X 身長(m)}

このような結果になりました。ジョイさんの体重が本当に50kgだとすると。なんと、標準体重より約12kg、美容体重より約6kgも軽いという結果になります!BMIは50(kg)÷{1.68(m)X1.68(m)}=17.72ということで、「低体重」になるんですね。とってもスリムだという事が分かりました。8kgのダイエットは並大抵のことではないと思います。努力の結果ですね。

redvelvetジョイ以外アイドルダイエット方法

 

gugudan ミナのダイエット方法

gugudanミナのダイエット方法もredvelvetジョイ同様、食事管理と運動だそうです。朝は豪華にバランスよく、昼はちょっと軽め、そして夜は本当に少なく質素に、というのが基本だったようです。夜、サラダを食べるときもドレッシングは使わなかったそうです。

そして食事管理と一緒に行っていたのがウォーキング。空き時間があったら、長距離を早足でウォーキングしていたとか。ステージもあったので、運動量は多かったようです。

カンダニエルのダイエット方法

オーディション番組「プロデュース101シーズン2」で誕生したグループWanna oneのカンダニエル。彼はこの番組中にダイエットし3か月で見事に痩せてイケメンに。

ダイエット方法はやはり食事管理と運動。食事はサラダを食べ、運動はダンスだったようです。ダンスはかなりの練習量なので、運動は十分だったと思われます。

スジのダイエット方法

元Miss Aスジのダイエット方法も同様、ストイックな食事制限と運動です。デビュー当時はかなりぽっちゃりなスジでしたが、ダイエットにより大きな変身を遂げました。

朝は鶏胸肉+さつまいも1個+低脂肪牛乳1カップ、昼は玄米ご飯+野菜サラダ、夜はさつまいも2個というストイックな食生活を送ったというスジ。午後6時以降は食べ物を口にしないという生活も実践していたようです。

さらに、有酸素運動を心掛けていたとのことで、スケジュールが終わった後にジムに通うようにしていたそうです。

パクボラムのダイエット方法

デビューまでの2年間で32㎏のダイエットに成功したパクボラム。画像を見てもわかるように、もはや別人です。ダイエット方法は食事制限と運動ですが、今まで紹介した人たちと少しだけ違う食事制限です。

それは「1日5食ダイエット」。ストレスを感じにくく続けやすいようです。5回食事をとるので、1回の量は少なめで野菜を多めにし、ささみなどのたんぱく質を摂ること。そして運動は毎日のランニングやダンスレッスン等の有酸素運動、そして筋力トレーニングも行っていたそうです。

パクボラム曰く「死ぬほど運動して、死なない程度に食べた」ことがダイエットの成功の秘訣だそうです。

IUのダイエット方法

IUと言えば、小学生より細いと揶揄されるほど痩せているのですが、実は少しふっくらしていた時がありました。IUのダイエット法で話題になったのが、5日で5㎏痩せたダイエット法。その時の食事メニューが、朝はりんご1個、昼はさつまいもかバナナを2本、夜はプロテインを1杯。かなりきつい食事制限ではないでしょうか。

運動に関しては、とても忙しくジムに通う暇もなかったのか、階段の上り下りやストレッチ、腕立て伏せなど比較的簡単にどこでも行えるものを取り入れていたようです。

スポンサーリンク

パクシネのダイエット方法

今は痩せて大人っぽくなったパクシネですが、昔は少しぽっちゃりしていた時期がありました。彼女の食事制限のメニューが、朝はきゅうり1本+低脂肪牛乳1杯、昼はごはん半分+白菜、夜はきゅうり1本+白菜。かなり野菜中心です。かなりの食事制限なので、お腹がすく時もあり、そんなときは「小豆のゆで汁」か「かぼちゃのゆで汁」を飲んでいたそうです。

ちなみに運動は、お父さんと一緒に卓球を行っていたらしいです。

redvelvetジョイメイク方法は?

redvelvetジョイのメイクのポイントは白い肌。牛乳クリームで肌のトーンを上げて、透き通って肌感に仕上げるのが重要です。

眉はティントでナチュラル眉を描きます。

アイシャドウはベースにキラキラしたラメシャドウを使い、アイホールは避けて目頭と目尻にワントーン濃いブラウンアイシャドウとオレンジ系のシャドウをグラデーションして乗せます。あくまでもナチュラルを意識して、濃くなり過ぎないように注意しましょう。

アイラインは目際に沿って黒い筆タイプのアイライナーで細くきれいに描きます。

目の下(目尻側)はピンク系のアイシャドウをのせ、そのまま涙袋まで引っ張ります。

ビューラーでまつげを巻いた後、マスカラで下まつげまでしっかりと仕上げ、リップは赤すぎないレッド系のティントで下品にならないようなセクシーな唇にします。

redvelvetジョイ髪型まとめ

いろんなパターンの髪型があるので画像で紹介します。

ストレートのロングからカールヘア、ボブスタイルと髪型もいろいろだし、髪色もよく変わりますが、どれもよく似合ってますね。

スポンサーリンク

redvelvetジョイプロフィールとスタイル

本名:パク・スヨン

生年月日: 1996年9月3日

出生地:大韓民国 済州道(現・済州特別自治道)

出身地:ソウル特別市 道峰区

身長:168cm

体重:非公開

血液型:A型

学歴:ソウル公演芸術高等学校(韓国語版)卒業

ポジション:サブボーカル、リードラッパー

カラー: 緑

活動期間:2014年8月~

キャッチコピー:「Red Velvetの最高可愛い」

redvelvetジョイまとめ

redvelvetジョイや他の韓国アイドル達も、ダイエットの基本は食事管理と運動のようですね。しかも徹底した食事管理で今のスリムな体型を維持している模様。

redvelvetジョイのメイクや髪型もまとめているので、興味のある方はぜひマネしてみてください。

スポンサーリンク

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。