K-POPと韓国ドラマで楽しい毎日を!

menu

KOREA-WORLD

red velvetイェリとグクの関係は?イェリ加入理由の真実も判明!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

red velvetは韓国の女性kpopグループで、2014年8月に4人組でデビューしました。その後イェリが加入し現在の5人で活動しています。何か特別な加入理由があるのでしょうか?

また、イェリにはBTSグクとの熱愛の噂もあるようですが・・・

red velvetイェリの加入理由とグクとの噂について調べてみました。

red velvetイェリの彼氏はグク?

引用:http://k-poppen.net

red velvetイェリの彼氏がグクではないかと噂になったのは、グクがカバーしたRoy KimさんのOnly Thenを、数日後にイェリもカバーしてインスタに上げたことがきっかけです。タイミングが同じだっただけに、公開恋愛ではないかと噂になってしまったようです。

二人とも人気者同士、ちょっとしたことでもファンは気になるし噂になってしまうのでしょう。実際の二人の関係はどうなのかはわかりません。

red velvetイェリの歴代彼氏と好きなタイプは?

red Velvetイェリと噂になったのはグクだけではないようです。同じ事務所のNCTのメンバーです。

ジェヒョン(NCT)

2015年4月にMBCドリームセンターで開催された「SHOW CHAMPION」14周年特番でジェヒョンとイェリが共演した際、しきりに仲良さげにアイコンタクトを取っていたというのです。

またバスケットボール大会では、ジェヒョンが待機中のイェリにこっそり手を振り、それに対してイェリが喜んで微笑みかけていたところをファンに写真を撮られています。

このような事から熱愛の噂が出ましたが、事務所からの公式発表はなく、信ぴょう性は低いと思われます。

テヨン(NCT)

この二人の噂はサセンファン(熱烈ファン)には公認になっているようです。イェリのあだ名である「ゼニガメ」について、テヨンが「ゼニガメが好きだ」とファンに言ったこと、イェリのインスタグラムにテヨンに向けて送っていると思われるメッセージがあったことなど、様々な憶測が出ているようです。

しかしこれもあくまでも噂で、公式発表など何も出ていません。

red velvetイェリは好きなタイプについて、昔からファンだった俳優のチョン・インソンとカン・ドンウォンが心の中の理想のタイプだとラジオで語りました。

特にチョン・インソンが本当に好きで、出ている作品は全て見ているそうです。そして自分をよく取りまとめてくれる人も理想だと語っています。

red velvetイェリ男好きで態度が悪い?

引用:k-poppen.net

イェリがメンバーに加わってから、ファンやSNSの間では「イェリは男好きで態度が悪い」といわれているようです。なぜそのように言われてしまうのか?調べてみました。

  • 他の歌手のパフォーマンス中に肘をついたままで、手拍子もなく、ずーと睨んだままで笑顔も無く真顔のままだった。
  • アイドル達の運動会で他の男性グループの一人に話しかけ、踊って二人で盛り上がっていた。
  • 常に男性の隣の場所をキープする
  • 音楽番組で受賞した時のトロフィーを自分で抱えたまま、他のメンバーの配慮をしていなかった。

どうやら、このようなことが理由で、「イェリは男好きで態度が悪い」と噂されてしまっているようです。

そして、「イェリは男好きで態度が悪い」証拠でもある動画も出回っているようです。

「イェリは男好きで態度が悪い」というよりも、誰にでもフレンドリーで楽しんでいるようにも見えますが…。そこがイェリのいいところでもあると思います。

red velvetイェリ加入理由は?

引用:

明確な加入理由は発表されておらず、いろいろと言われていますが、一言でいえば、所属するSMエンターテイメントの大人の事情といったところでしょうか。

 

まず、SMで先輩女性グループにあたるf(x)は5人組で活動していました。しかしメンバーのソルリが脱退し、red velvetと同じ4人組となってしまったのです。同じ事務所から同性で同じ人数のグループが出ることを嫌う向きがあるkpop界で、ひとり抜けたことにより人数が被ってしまい、そこでイェリを追加してred velvetを5人組にしたというわけです。

ちなみになぜ同じ事務所から同じ人数の 同性グループが出てはいけないのかという点については、イメージが被ってしまうので…ということらしいです。

また、その他の理由としては

「違う事務所からデビューするガールズグループがおり、それに対抗するためにred velvetを急いで結成。対抗策としてデビューしたので出来上がりがいまいちであったと事務所が判断したこと。」

「思いほか売れなかったので話題作りのため増やした。」

「4人でステージに立つとセンターが作れないので5人にした。」

「もともとイェリの加入は決まっていた。」

などと言われています。

しかし、イェリが途中加入したことで、Red Velvedのファンは戸惑ったようですね。4人でやっていこうという所で、どうしてイェリが追加されたのか?いまだに疑問を持っている人も多いと思います。ファンにとっては複雑だったのでしょうね。たしかに、今ではイェリが加入したことで、グループが華やかになりましたし、コンセプトがしっかりしたとか、グループ自体がまとまっていて良くなったことを認める声もたくさん上がっています。総合的に見ていくと、事務所的には大成功なのではないでしょうか。

red velvetイェリ加入は前から決定していた?

引用:kt.wowkorea.jp

イェリが途中加入したことで、ファンの方達も戸惑いが隠せないと思いますが、実は、イェリが途中加入は、前から決まっていたことだったという噂があるようです。これも事務所による策略らしいですね。グループ自体を注目させるためにわざわざ後から入れたと言うことです。

元々4人だけでも十分に魅力的で、メンバーを追加しなくても良かったのですが、イェリのビジュアル追加でRed Velvedはさらに華やかになりました。そしてイェリの加入によって、グループ自体も再び注目されるようになり、まちがいなく人気が上がったという事実もあるのです。イェリの加入が前から決定していたとなると、ほんとうに事務所の策略が大成功だったことになりますね。抜群のマネージメント力を発揮しました。すべてが事務所の計算通りに進んでいるという事になりますね。

red velvetイェリ男好きで性格が悪い?末っ子!

引用:http://daebak.tokyo

イェリはred velvetの末っ子、マンネです。途中加入した時も、他メンバーのお姉さんたちから歓迎され、たくさん愛情を注がれています。そのせいか、ちょっと自由奔放な所があるようですが、もともと親和性や社交性がとても良く、同じ事務所の先輩たちとも親しく過ごしているようです。

ただ、自由過ぎる行動が目立ってしまい嫌われて、男好きだとか性格が悪いとか言われているようです。

例えば、アイドル運動大会で、周りが止めたにもかかわらずVIXXメンバーのところへ行ったり、番組の記念撮影ではEXOの隣をキープしたり。また、ある歌謡祭では肘をつきながら他グループを見ていたとか、音楽番組のトロフィーをずっと離さず持っていたなど。

もう少し配慮して行動できるようになればいいですけどね。

red velvetイェリはジョイに似てる?

イェリとジョイのツーショット写真を見てみましょう。

二人ともかわいくて似てるような気もします。

red velvetの由来、デビューのきっかけ

引用:hanryu-diary.com

red velvetというグループ名は「強烈で魅惑的な色である赤 (レッド)と、女性らしくて柔らかい感じのベルベットのイメージのように、色があり洗練された音楽とパフォーマンスで全世界を魅了する」という意味が込められています。

 

スルギは2007年、アイリーンは2009年、ウェンディ、ジョイは2012年にそれぞれオーディションを経てSMエンターテインメントの練習生となりました。彼女たちは「SMルーキーズ」の一員としてYouTubeなどで練習の様子が公開され、またそれぞれが先輩アーティストのミュージックビデオやアルバムに参加しています。

2014年7月、SMはf(x)以来5年ぶりとなる新たな女性グループのデビューを発表しました。ここで既に知られていたアイリーン、スルギ、ウェンディの3名に加え、新たに公開されるメンバーであるジョイと、「Red Velvet」というグループ名が公開されます。

2014年8月「Happiness」でデビュー。

2015年3月、1stミニアルバム「Ice Cream Cake」の活動からイェリが加入しました。

red velvetイェリプロフィール

本名:キム・イェリム (김예림、Kim Ye-Rim、金藝琳)

生年月日: 1999年3月5日(19歳)

出身地:大韓民国 ソウル特別市で生まれ、京畿道 南楊州市で育つ。

身長:159cm

血液型:O型

学歴:翰林演芸芸術高等学校(韓国語版)卒業

ポジション:サブボーカル、サブラッパー

カラー: 紫

活動期間:2015年3月~

MBC「ショー! 音楽中心」MC (2015年5月~11月)

2011年SMに入り、歌、ラップ、ダンスなど多方面に才能があると伝えられています。イェリの美しい美貌やスタイルも注目されています。SMフリーデビューチームSMルーキーズのメンバーとして紹介されたこともあります。昨年8月に開かれたSMTOWNソウル公演で他のルーキーズメンバーと共に舞台に上がったことがあります。

red velvetイェリとグクの関係は?イェリ加入理由の真実も判明!まとめ

明るく笑顔が多く、天真爛漫なところもあるイェリ。芸能人の友人も多く、それゆえにいろんな噂が出たり、叩かれたりするのかもしれません。これから大人の女性へと成長していく中で、周囲に配慮して行動できるようになれば、ファンの見方も変わってくるかもしれませんね。

red velvetは今年の夏、日本デビューが控えています。イェリが加わったことで、華やかになったと言われているred velvet。5人の活躍をこれからも期待しましょう。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。