K-POPと韓国ドラマで楽しい毎日を!

menu

KOREA-WORLD

防弾少年団のジミンは反日?殺人予告や倒れるの真相はこれ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国の人気男性アイドルグループの防弾少年団。最近では防弾少年団という名前だけではなくBTSという名前の方が有名になってきているのではないかと言うほど、飛ぶ鳥を落とす勢いで躍進を続けているグループですよね。その中でも、ジミンはにっこりと笑う笑顔は可愛らしいのにひとたびダンスを始めるとセクシーというそのギャップにやられてしまう人が多いはず。

そんなジミンに殺害予告が出ていたという噂を耳にしました。もし本当であればとても心配ですよね。アイドルである以上目立ったり様々な人と関係を持つことはあるかと思いますが、さすがに殺害予告はありえないですよね。また、ジミンが反日であるとの噂も。日本人ファンとしてはもし本当にジミンが反日ならとてもショックですが、本当なのでしょうか?

そして、ジミンが倒れてしまったという話もありました。防弾少年団はとても忙しいグループですし、倒れてしまう頬どの疲労がたまることも考えられますが、本当でしょうか?今回は、防弾少年団の人気メンバーであるジミンの殺害予告、反日疑惑、ジミンが倒れてしまったという噂の真相について調べてみました!

防弾少年団ジミンのプロフィール

それでは、まず防弾少年団ジミンのプロフィールをおさらいしていきましょう。

引用:search.yahoo.co.jp

  • お名前:パク・ジミン
  • 生年月日:1995年10月13日
  • 身長:175センチ
  • 体重:60キロ
  • 血液型:A型
  • 出身:釜山広域市
  • 学歴:グローバルサイバー大学
  • 特技:剣道、テコンドー
  • 所属事務所:ビッグヒッツ

中学2年生の頃からダンスのレッスンをするようになり、歌手のRAIN(ピ)さんの舞台を見て感動し、歌手を志すようになったようでした。ダンスの先生に勧められて現在の所属事務所のオーディションを受け、見事に合格してみせたという経歴を持っています。やっぱりデビューする前からダンスの才能をいかんなく発揮していたことがわかります。

ですが、才能だけでここまで来たわけではなく、ジミンは練習生の頃から今まで寝る魔も惜しんで練習するほどの練習魔で、ビックヒッツのパフォーマンスディレクターが認めるくらい努力家なんだそう。その成果があの大人気の腹筋なのかもしれませんね(笑)

防弾少年団ジミンの殺人予告の真相は?

2017年の3月、Twitterで「4月1日のカリフォルニア公演でジミンを殺す。ジミンが『LIE』を歌うときに、カバンにある銃で撃つ」という内容の英語のつぶやきが投稿されました。このような殺害予告のつぶやきが複数あり、そのどれも英語で書きこまれていました。

このとき防弾少年団は4月1日から2日にかけてアメリカのカリフォルニア州アナハイムのホンダセンターで「2017 BTS LIVE TRILOGY EPISODE III THE WINGS TOUR」という公演を開催する予定を立てていました。所属事務所は「アンチファンの書き込みと推定しているが、万が一の事態に備えるために万全を期している。現地の警察には協力を求め、会場のセキュリティを強化する」というコメントを明らかにし、現地の警察と協力して警護に当たりました。

幸い何も起こらずにコンサートを終えることができ、殺害予告は嘘だったと思われています。本当にアンチファンの書き込みだったとしてもジミンや他のメンバー、そして防弾少年団のファンに不安を与えたこの殺人予告は許されるものではありませんね。

この件に関してジミンは「ファンの方々がたくさん心配しているのではないかと気にかかった。待っている方々が多いので、そのような脅迫に動揺する余裕もなかった。スタッフにたくさんサポートしてもらっているので、心配しなくても大丈夫」と話していました。本人が気丈にふるまっていても本当は不安だと思いますし、万一の事態に備えてセキュリティを強化してほしいですよね。

防弾少年団ジミンは反日?真相はこれ!

引用:blog.fc2.com

ジミンの態度が悪い、日本人に対してだけ塩対応だと批判の声が上がっています。塩対応だけではなく、「ジミンは反日なのでは?」という噂にまで発展しているようです。ファンによると、ジミンは握手会などで日本人の子が来たり、プロモーションで日本の番組に出たりしたときには態度が悪く、手抜きをしているという風にネット上では炎上に近い騒ぎになっています。

問題になっている写真や映像をみると「確かに…」と思ってしまうようなものも確かにありました。ネット上で「プロ失格だ」「日本人差別だ」と言われてしまうのも仕方がない部分もこの態度を見るとあるのかもしれませんね。ですが、日本ツアーではピコ太郎さんのPPAPを披露してみたり、トレンディーエンジェルのお2人と対談してみたりと様々な日本人と和やかに対応していたようでした。

日本人だけをあからさまに差別するような対応はファンとしては悲しいですし、できれば反日の心はしまってファンにはアイドルとして対応してほしいという意見があるのもまた事実なのかもしれませんね。

防弾少年団ジミン倒れる?原因はダイエットだった!

ジミンが倒れてしまったという噂は本当で、倒れてしまったのは2015年の日本のファンミーティングの最中と2016年のKBS歌謡大祝祭のテミンとのコラボパフォーマンスの終了後でした。それ以外にも何度かふらついたり、躓いて倒れてしまうということもあったようでした。また、飛行機に乗っていた際に首と肩に違和感があると訴えて病院で精密検査を受けることになったこともありました。検査の結果自体は異状なしということだったらしいのですが、激しい運動を控えるようにと言われて激しい振り付けのあるコンサートなどはお休みすることになったのは記憶に新しいのではないでしょうか?

どうしてジミンが倒れてしまったのかというと、2015年のファンミーティングでは「酸欠」「緊張」などが挙げられていましたが、一番の原因と言われているのがジミンの無理なダイエットです。ジミンは「ある日鏡を見て、カッコよくなりたくてダイエットを始めた」という風に言っていて、ダイエットを始めていたことを公表しています。痩せなくても十分だと思うのですが、彼なりに思うところがあったのでしょうか…。

初めのうちは鶏肉ダイエットだったものが1日1食ダイエットへと変わり、そして10日に1度しか食事をしないという無理なダイエットをしていたこともあったようです。メンバーから心配されてこのダイエットは中断することになりましたが、練習量は一切変えなかったというので練習過多も心配ですね。

防弾少年団のジミンは反日?殺人予告や倒れるの真相はこれまとめ

いかがでしょうか?

ジミンが反日だという噂は、実際にジミンの日本人や日本での番組の態度があまり良くないという意見がありました。もしかするとジミンの中には反日の気持ちがあるのかもしれませんが、ファンには平等にふるまってほしいという意見が多くみられました。

また、殺人予告に関してはアメリカの公演の直前に殺人予告が出されていたようです。幸い何も起こることなく公演を終えましたが、どの公演でも油断することはできませんね。そしてジミンが倒れてしまったという噂に関しては、何度か体調不良でふらついたり倒れたりしているようです。無理なダイエットや練習過多が影響しているのかもしれないのがとても心配ですね。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。