K-POPと韓国ドラマで楽しい毎日を!

menu

KOREA-WORLD

Twiceモモ姉ダンスどちらがうまい?インスタツイッター本人公式も気になる

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Twiceの最強ダンサーと呼ばれるモモ。モモには仲の良い姉がいます。その姉もダンスをしていて、インスタやツイッターでダンス動画を上げているようです。では、Twiceモモと姉ではどちらがダンスが上手いのでしょうか?インスタやツイッターの動画を見ながら検証してきます。

Twiceモモの姉は何者?

Twiceモモには「平井はな」さんというお姉さんがいます。はなさんは現在、ダンスのインストラクターをしながら、「That crew」というダンスチームに所属し、プロのダンサーとしても活躍しています。

※はなさんがダンスインストラクターをしているスタジオは、「ソウルアンドモーション大阪」。梅田スタジオでSTYLE HIPHOPをレクチャーしています。

<ソウルアンドモーション大阪 梅田スタジオ>

大阪市北区神山町1-15 トラストビル1階

TEL:06-6365-6288

 

姉妹でダンスしている動画をYouTubeにアップしたものが、JYP関係者の目にとまり、オーディションを受けるきっかけになったことはファンの間では有名ですね。

姉のはなさんも一緒にオーディションを受けたのですが、残念ながら落選し、モモだけ合格となりました。

これで姉妹の仲がこじれてしまったのでは?と思われるかもしれませんが、逆にはなさんはモモのことを応援していて、ツイッターでもTwiceのことを宣伝するほど。今でも仲のいい姉妹であることは間違いないようで、インスタの画像でたびたび姉妹のツーショットが上がっています。

ちなみに、はなさんはモモのことを「ももりん」と呼んでいるようです。

Twiceモモの姉の経歴は?

Twiceモモの姉、はなさんのこれまでの経歴です。これを見れば、ダンスの実力も相当なものだとわかります。

・韓国「b-boyに恋するバレリーナ」(2005)ゲスト出演

・EZ DO DANCEキッズダンスコンテスト(2006)優勝

・キラットエンタメチャレンジコンテスト(2009)準優勝

・全国スーパーキッズダンスコンテスト西日本大会(2009)優勝

・a-nationキッズネーション(2004・2006・2008・2009)出演

・鈴木亜美a-nationバックダンサー

・岸本早未「素敵な夢見ようね」PV出演

・Legend Tokyo  Hassanさんnumber(2014)出演

・東方神起ツアーWITH(2015)サポートダンサー

・関西コレクション(2016)出演

・IZUMI companyダンスコンテスト(2016)準優勝

Twiceモモの姉のインスタアカウントは?

Twiceモモの姉はなさんのインスタアカウントはコチラです。

おはなさん@banghana

ダンス動画やモモとのプライベートツーショット画像がUPされています。モモのリラックスした表情を見ることが出来ますよ。ぜひチェックしてみてください。

Twiceモモの姉のツイッターアカウントは?

Twiceモモの姉はなさんツイッターもされています。アカウントはコチラです。

hana/That crew@_Banghana

こちらにもはなさんが教えているダンススクールの動画などUPされています。ぜひチェックしてみてください。

Twiceモモの姉のダンス動画公開!

Twiceモモの姉はなさんのダンス動画は、先ほどのインスタやツイッターで公開されていますので、ここではそのいくつかを紹介させてもらいます。Twiceのナンバーも踊っています。どれもキレキレでかっこいいです。

https://twitter.com/i/status/891160623987400704

https://twitter.com/i/status/1006529314375028738

https://twitter.com/i/status/990063367875252224

Twiceモモと姉のダンスどっちがうまい?動画で比較!

Twiceモモと姉のはなさんでは、ダンスが上手いのはどっちなのでしょうか?

モモとはなさんがTwiceの「likey」のモモのソロダンスパートを踊っている動画がありますので比較してみましょう。

動画を見る限り、どちらもキレキレで甲乙つけがたいですね。二人とも本当にダンスが上手いです。モモの方が少しだけダイナミックかな?とも思いますが、モモはこのダンスを数えきれないほど踊っているでしょうからね。踊り慣れている部分もあるでしょう。

二人とも上手いので、これはどっちが上手いとは言えないレベルではないでしょうか。

Twiceモモのインスタツイッター公式アカウントは?

姉のはなさんはインスタもツイッターもしているのですが、ではモモは?

残念ながら、モモ個人でインスタやツイッターはしていません。モモファンのSNSはたくさんありますが・・・

ただし、Twiceグループの公式SNSならあります。

Twice公式インスタはコチラ。

TWICE@twicetagram

Twice公式インスタはコチラ。

TWICE@JYPETWICE

Twiceメンバーのいろいろな画像やコメントを見ることが出来ますよ。

Twiceモモプロフィール、性格は?

【プロフィール】

名前:モモ

本名:平井桃

ニックネーム・あだ名:モグリ、チョッパルマニア

生年月日:1996年11月09日

兄弟:姉

出身:日本・京都府

高校:高校卒業資格取得

デビュー年:2015年

身長:168cm

体重:48kg

血液型:A型

担当:メインダンサー サブボーカル

趣味:食べ物の写真を見ること 映画やドラマ鑑賞 ショッピング ネイルアート

特技:お腹だけのウェーブ

【性格】

メンバーの中でも一番の食いしん坊と呼ばれるモモ。特にチョッパル・豚足(韓国風に味がついていてスライスされているもの)に関しては自他共に認める程ハマってしまったが、ダイエットのため今は控えているそう。

少し怖がりの面もあるそうで、ピアスを開けない理由が穴を開ける事に対して怖いと言うイメージがあるらしいです。

メンバーの中でも一番の努力家と認められるくらい、練習には努力を惜しまないタイプ。SIXTEENオーディションで選ばれた次の日、一番早く練習場に姿を現して強いプロ意識を見せたと言われています。

かなりの努力家でプロ意識が高いモモですが、ステージから離れるとおっとりした性格になるそうです。また、メンバーからは正直者だとか愛嬌が凄いなどと言われています。

韓国語もだいぶ上達したようで、キョンサンド(韓国の地方)の訛りが、他の韓国人のいかにも作った訛りより上手だという説もあります。関西弁とキョンサンドの抑揚が似てるからではないかと思われます。

ネット上では、モモが嫌いだという意見もチラホラ見かけます。その理由としては、「高飛車に見える」「追加メンバーとしての選出」「ぶりっ子に見える」といったことがあげられるようです。

Twiceモモ姉ダンスどちらがうまい?インスタツイッター本人公式も気になるまとめ

Twiceモモには仲良しの姉がいて、二人ともダンスがとっても上手いんですね。いつか二人がコラボしたダンスが見たいと思うファンも多いのではないでしょうか。

Twiceがイベントやコンサートで日本に来たときは、必ずと言っていいほど姉のはなさんは応援に駆け付けるとか。モモもこんなお姉さんがいて心強いでしょうね。

Twiceは今年2018年の9月から10月にかけて、日本でのツアーが行われます。ますます人気が上昇しているTwice。今後の活躍にも期待しましょう。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。