K-POPと韓国ドラマで楽しい毎日を!

menu

KOREA-WORLD

レドベルのメンバーカラー公式は?見分け方もチェック

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国でも日本でも有名な5人組女性アイドルグループ「レドベル(レッドベルベット)」ですが、それぞれにレドベル メンバー カラーがあるのは皆さん知っていますよね。そのレドベル メンバー カラーを中心としてメンバーの見分け方と公式カラーもあるので紹介していきますね♪

スポンサーリンク

RedVelvet(レッドベルベット)ってどんなグループ?

大人気のTWICEにも負けない人気を誇る韓国ガールズグループ「レッドベルベット(RedVelvet)」のメンバーは5人です。

韓国ではその名を知らない女子はいないと言われている大人気グループなのです。

デビューまでの下積みも長く、ダンスは完璧になってからのデビューでした。

そんなレッドベルベットが所属している事務所は、東方神起や少女時代なども所属している「SMエンターテインメント」です。韓国女性グループと言えば「少女時代」と思う方も多いと思いますが、そんな事務所からのデビューだったらきっと間違いないのでしょうね。

そんなレッドベルベットに所属しているのは、アイリーン・スルギ・ウェンディ・ジョイ・イェリの5人です。ただ、デビュー当時はイェリを除く4人で始まりました。

デビューから2ヶ月後に発表したミニアルバム「Iece Cream Cake」からイェリが加入します。このアルバムの発表からレッドベルベットは大躍進をします。まずはこのミニアルバムがk-popチャート1位を記録し、ファーストアルバム「The Red」を発表後には1位を総なめした程の人気っぷりでした。

レッドベルベットの名前の由来は?

レッドベルベットの由来は、「強烈で魅惑的な色である赤(レッド)とベルベットの記事のように女性らしくて柔らかいイメージの中でも洗練された音楽とパフォーマンスで全世界を魅了する」というかっこいい意味が込められているようです。

全世界を魅了する!ってすごいですよね。その言葉通りに韓国と日本では大人気になっていますよね。キレッキレのダンスは見ていて感動ものです。さすがきっちり完璧に練習を積んでデビューしたグループっていう感じがします♪

スポンサーリンク

RedVelvet(レドベル)レッドベルベットプロフィール

日本での本格デビューも果たしたレッドベルベットのメンバー1人1人をチェックしていきましょう。

レドベルメンバー 「アイリーン」

引用:https://cocorea.link/

本名:ペ・ジュヒョン

生年月日:1991年3月29日

主審地:大邱直轄市

身長:161cm / A型

アイリーンは、練習期間は5年間です。下積み長かったですよね。現在はレドベルのリーダーとしてメインラッパーとリードダンサーとして活躍しています。

レドベルメンバー「スルギ」

引用:https://daebak.tokyo/

本名:カン・スルギ

生年月日:1994年2月10日

出身地:京畿道安山市

身長:162cm / A型

スルギの練習期間は、メンバー最長の7年です。しっかりと下積み時代をすごし現在ではリードボーカルとメインダンサーとしてレッドベルベッドの中心メンバーとして活躍しています。

レドベルメンバー「ウェンディ」

引用:https://korean-channel.com/red-velvet-wendy-diet

本名:ソン・スンワン

生年月日:1994年2月21日

出身地:ソウル特別市城北区

身長:158cm / O型

練習期間は2年間と短いウェンディですが、小学校5年生から高校までをカナダのトロントで過ごし英語も堪能という国際的な一面を持ちます.

レドベルメンバー「ジョイ」

引用:https://韓国ドラマあらすじネタバレ.club/red-velvet-joy-fall.html

本名:パク・スヨン

生年月日:1996年9月3日

出身地:済州道 ソウル特別市育ち

身長:168cm / A型

グループでは、サブボーカルとリードラッパーを担当しているジョイは、女優でも活躍中です。MBCドラマ「偉大な誘惑者」で主演・ウン・テヒを演じました。練習期間は2年と短い方ですが多方面で活躍中ですよね。

レドベルメンバー「イェリ」

引用:https://hanryu-diary.com/redobetuieriseikaku/

本名:キム・イェリム

生年月日:1995年3月5日

出身地:ソウル特別市生まれ 京畿道南揚州市育ち

身長:159cm / O型

レドベルのデビューから遅れる事二ヶ月後にグループに参入してその直後にレッドベルベッドがブレークを果たします。練習期間は5年とグループでは短いのですがサブボーカルとサブラッパーでグループを支え、テレビでは音楽番組でMCもこなす多才ぶりを発揮しています。

スポンサーリンク

RedVelvet(レッドベルベット)のデビューとデビュー曲と人気曲は?

引用:https://toretame.jp/red-velvet-popularity-ranking2018.html

レドベルのデビューは、2014年8月に「Happiness」です。メンバーは、SMエンターテインメントのオーディションで合格し、練習期間を経て満を持してのデビューだったようですね。SMエンターテインメントでは、5年ぶりの女性グループのデビューだったとか。

レドベルの曲は、どれもかっこよくて人気だけれど1番人気はというと・・

Dumb Dumb です。

再生階数が「YouTube」で1憶回を突破するという人気曲です。

全員がボーカルを担当した過少にも力を入れた楽曲です。

恋に落ちが可愛らしい女の子をMVで演じるレドベルが本当に可愛すぎる曲ですよね。

レッドベルベッドのメンバーカラーと見分け方♪

引用:http://www.wego.jp/information/2018/05/redvelvet.html

・アイリーン カラー:ピンク

・スルギ カラー:オレンジ

・ウェンディ カラー:ブルー

・ジョイ カラー:グリーン

・イェリ カラー:パープル

ミュージックビデオなどを観ていても、このカラーで色分けされている時はレドベル初心者でも見分けがつきますが、激しいダンスシーンの時などは中々難しいですよね。

メンバーの見分け方を探してみました(^^)/

レッドベルベッド アイリーン メンバーカラー ピンク

引用:http://apink.blog.jp/archives/red-velvet.html

レドベルのリーダーでメインラッパーを務めます。アイリーンは何と言っても「童顔」が特徴です。

そしてとにかく美人なので、「あ、この人美人だな」と思ったらアイリーンの確率が高いと思います♪

レッドベルベッド スルギ メンバーカラー オレンジ

引用:http://chihirohuang.blog.fc2.com/blog-entry-17.htm

リードボーカルのスルギは、何といっても切れ長の素敵な一重でしょう。リードボーカルなので歌唱中も目立つと思いますが、クールビューティーな子で探せばスルギを見つけられそうです。

レッドベルベッド ウェンディ メンバーカラー ブルー

引用:https://twitter.com/redvelvet_mov

抜群の歌唱力を持つウェンディなので、歌唱中に「歌上手!」って感じた子がウェンディで間違いないと思います。あだ名が「爽やかな笑顔ウェンディ」と言われているように笑顔が素敵ですよ。

レドベル ジョイ メンバーカラー グリーン

引用:http://manimani-korea.net/smile_redvelvet/

可愛い担当のジョイ、年齢もグループでは下から2番目として妹的存在のようです。ただ、その容姿は抜群でスタイルも良く身長が168cmと高いので背が高く、透き通るような歌声が特徴的です。

レッドベルベッド イェリ メンバーカラー パープル

引用:https://k-poplovers.jp/female-group/

グループの中でも人気が高いイェリは、最年少なのでとても可愛がられているようですね。アイリーンと少し似ているような気もしますが、年の差が8歳ありまだまだあどけない感じで少しオデコが広めなのがイェリです。

それぞれ特徴をおさえれば、レッドベルベッドのメンバーの見分けるのも大丈夫ですよね。

レッドベルベッド メンバー人気順とまとめ

どのメンバーも可愛らしくてスタイル抜群で本当に憧れちゃうメンバー達ですが、グループの中ではどのような人気順があるのでしょうか。

数々の音っとサイトなどから参考にしてまとめてみました。

  • 1位 ジョイ
  • 2位 アイリーン
  • 3位 スルギ
  • 4位 ウェンディ
  • 5位 イェリ

メンバーの中で順位をつけるとこうなるようですが、どのメンバーも大人気なのは間違いなですよね。

これからの活躍にも期待しています。

スポンサーリンク
 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。