K-POPと韓国ドラマで楽しい毎日を!

menu

KOREA-WORLD

Twiceモモのダンススクールはどこ?ダンス動画実力がすごすぎるまとめ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Twiceメンバーの中でも、ダンスの実力No.1のモモ。デビューのきっかけが、ネットに上げたダンス動画だったことはよく知られています。

実は彼女は小さい頃よりダンススクールに通っていました。一体どこのダンススクールだったのでしょうか。

twiceモモのダンス動画もいくつか紹介していきます。

スポンサーリンク

Twiceモモのダンススクールはどこ?場所は?

Twiceモモは、3歳のころより大阪府城東区にある『STEPOUTダンススタジオ』というダンススクールにお姉さんのハナさんと一緒に通っていました。

キッズ、初心者からプロを目指す人まで幅広く対応したダンススクールのようです。

Twiceモモはダンス下手だったの?姉妹動画で分かる?

姉妹で踊っている動画をネットに上げたのがきっかけで、今のTwiceモモがあるのですが、残念ながらその動画はもう残っていないようです。しかし、ダンス動画を見てスカウトされたということは、モモはダンス下手ではなかった証拠ですね。

 

Twiceモモダンスの実力がバトルで分かる?

いくつか動画を紹介します。

twiceナヨンとのダンスバトル

BLACK PINKリサとのダンス比較

HIT THE STAGE モモ×ミナ

Twiceモモダンスについてのネット・ファンの声は?

人気アイドルというだけに、どうしてもアンチファンの存在は否定できず、「モモはダンスが下手だ」と言われたりもしていますが、ほとんどが「Twiceモモはダンスが上手い」「Twiceのメンバーの中では実力No.1だ」というのが、ネット・ファンの声です。

実際、他の女性アイドルグループの中でも、ダンスの実力は上位に入ると言われています。

少女時代のヒョヨン、シャイニーのテミンなど、グループでメインダンサーを務めるダンスの実力者が出演する番組「HIT THE STAGE」にTwiceモモも出演しています。

スポンサーリンク

Twiceプロフィール経歴・デビューの経緯

TwiceはJYPエンタテインメントがmiss Aの後、2015年に5年ぶりにデビューさせた9人組多国籍ガールズグループです。チーム名の意味は「良い音楽で一度、素敵なパフォーマンスでもう一度感動をプレゼントする」(目で一度、耳で一度で感動を与える)。

Mnetのサバイバルプログラム「Sixteen」を通じて9人のメンバーが選抜され、現在twiceとして活動しています。

では、まずはモモの経歴から。

ダンススクールに通っていた時、スタジオの紹介で韓国の女性歌手Lexyのミュージックビデオに出演しました。

その後2011年にスーパースターK3の日本予選にBarbieという女の子4人組で挑戦したものの、残念ながら脱落。参加した時は14歳でした。

その後、お姉さんとの動画をYouTubeに上げ、JYP関係者の目に留まり、オーディションを受けるきっかけとなりました。

Twiceを輩出したオーデイション番組Sixteenで、ダンスの実力を惜しみなく発揮し、本人も他メンバーも「モモは合格するだろう」と思っていましたが、JYPプロデューサーのパク・ジニョンに気に入られているSixteen最年少のナッティーと何度か対戦するも一度も勝つことが出来ませんでした。

モモ自身も「今までで最高の出来」というほどのパフォーマンスを見せたにもかかわらず、第4次ミッションで脱落となってしまいました。

しかしその後、追加メンバーとして最終的に選ばれました。

 

次に、モモ以外のTwiceメンバーのプロフィールや経歴、デビューの経緯についてまとめてみました。

 ナヨン

本名:イム・ナヨン(임나연)

生年月日:1995年9月22日生

血液型:A型

身長:160㎝

出身地:韓国ソウル特別市江東区

ポジション:リードボーカル、 リードダンサー

デビューの経緯、経歴:2010年に、JYP公開採用7期オーディションに受験してオーディション全体2位でJYPに入社。練習生期間は5年。Twiceとしてデビューする前に、6MIXというグループでデビューするはずでしたがデビューしませんでした。

デビュー前からドラマ「ドリームハイ」、任天堂「Wii Just Dance 2」のCMをはじめ多数のミュージックビデオに出演。

ナヨン出演の主なMV

GOT7「Girls Girls Girls」

SAN-E「가면 안돼」

Jun. K「NO LOVE」

miss A 「Only You(다른 남자 말고 너)」

 

ツウィ

本名:周子瑜

生年月日:1999年6月14日生

血液型:A型

身長:171㎝

出身地:台湾台南市

ポジション:サブボーカル、 リードダンサー

デビューの経緯、経歴:幼い頃から通っていたダンス学院の発表会動画リンクがYouTubeに上がり、JYPスカウトがその動画を見たことがきっかけ。台湾で練習する動画を撮影し、韓国へ送り、JYP本社からGOサインをもらい、すぐに練習生契約を結びました。

 

サナ

本名:湊崎紗夏

生年月日:1996年12月29日生

血液型:A型

身長:166㎝

出身地:日本 大阪府

デビューの経緯、経歴:中学3年生の2012年、友人とショッピングをしていた際にJYP関係者にキャスティングされ、オーディションに最終合格。

練習生時代にJYPの先輩GOT7の曲「A」のMVに出演してます。

ミナ

本名:名井南

生年月日:1997年3月24日生

血液型:A型

身長:165㎝

出身地:日本 兵庫県

ポジション:サブボーカル、 メインダンサー

デビューの経緯、経歴:ある日、母と買い物をしてJYP関係者にキャスティングされ、オーディションを受け合格しました。練習生期間は1年10か月と短いです。

2015年3月に発売されたJYPの先輩Miss Aのミニアルバムの活動曲「다른 남자 말고 너」のミュージックビデオに出演してます。これにはミナの他にモモやナヨン、チェヨンも一緒に出てるそうです。

ジヒョ

本名:パク・ジス(박지수)

生年月日:1997年2月1日生

血液型:A型

身長:163㎝

出身地:韓国京畿道九里市

ポジション:リーダー、 メインボーカル

デビューの経緯、経歴: JYPへは2005年07月15日に入社。以後おおよそ10年の練習生生活を送ります。2014年JYP次期ガールグループ6MIXのメンバーとしてデビューが予定されてましたが、デビュープロジェクトが失敗に終わり、1年余り待った末Sixteenに参加することに。6MIXはナヨン、ジョンヨン、サナも含まれていました。

 

 ダヒョン

本名:キム・ダヒョン(김다현)

生年月日:1998年5月28日生

血液型:O型

身長:162㎝

出身地:韓国京畿道城南市

ポジション:リードラッパー

デビューの経緯、経歴:中学2年生のとき、一人で振付を組み音楽を編集して 青少年ダンス大会に参加した際、その場所にいたJYP関係者にキャスティングされ、2012年7月にJYP練習生となりました。

練習生生活は3年で、その時GOT7のMVに出演しました。

ジョンヨン

本名:ユ・ジョンヨン(유정연)

生年月日:1996年11月1日生

血液型:O型

身長:168㎝

出身地:韓国京畿道安養市

ポジション:サブボーカル

デビューの経緯、経歴:幼い時JYPオーディションで落ちた経験があるが、後に再び挑戦し、2010年JYP公開採用6期オーディションでアイビースター賞を受けて入社。練習生生活は6年6か月。

 

チェヨン

本名:ソン・チェヨン(손채영)

生年月日:1999年4月23日生

血液型:B型

身長:160㎝

出身地:韓国ソウル特別市江東区

ポジション:メインラッパー

デビューの経緯、経歴:2012年JYPでオーディションのオファーを受けて1次審査を通過した後、2次オーディションで最終合格し、3年間の練習生生活を送ります。

スポンサーリンク

Twiceモモプロフィール

本名:平井もも

生年月日:1996年11月9日生

血液型:A型

身長:166㎝

出身地:日本 京都府

ポジション:サブボーカル、 メインダンサー

 Twiceモモのダンススクールはどこ?ダンス動画実力がすごすぎるまとめ

Twiceモモはデビュー前からダンスの実力は相当のものでした。オーディション番組Sixteenで脱落した時は、かなりのショックだったはずなのに、翌日にはすでにダンスのレッスンに向かうほどの努力家なのです。その努力が実って今のTwiceモモがあるのですね。これからの活躍も期待しましょう。

スポンサーリンク

twiceの関連記事です!気になったらクリック↓↓>

twiceモモが嫌いと言われる理由が、こんなw
Twiceモモはカップ大きい?カップ数と美胸の秘訣!
Twiceモモの彼氏はジョングクかヒチョル?モモ好きが彼氏徹底調べ!
Twiceモモの腹筋の作り方動画で公開!ダンスの実力ランキングでは何位?

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。