K-POPと韓国ドラマで楽しい毎日を!

menu

KOREA-WORLD

Twiceモモ髪型ボブロングとアレンジのやり方は?青髪のオーダー方法も!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Twiceのモモさんといえば、ボブや青髪など何かと髪型で話題ですよね。今回はそんなTwiceのモモさんのボブのやり方、青髪のオーダー方法などモモさんの髪型についてやTwice他のメンバーの髪型についてもまとめてみたいと思います。
今回はTwiceの髪型事情や遍歴について迫りたいと思います。

TWICEとはどんなグループ?

韓国のTV番組「SIXTEEN」でJYPエンターテイメントの練習生16人の中からtwiceの9人は選ばれました。デビュー前からこのオーディション番組でダンスや歌、パフォーマンスで目を引くメンバーとして注目されていたのです。この番組は、16人の練習生同士を競わせて評価の低い練習生は脱落し、最終に残った練習生の中から番組視聴者とJYPエンターテイメントの代表パクチニョン氏でメンバーを決めるという視聴者参加型オーディション番組です。当初、日本人モモは脱落したのですが、最後にモモのことを認めていたパクチニョン氏の推薦でメンバー入りしました。

グループ名のTWICEには、「良い音楽で一度、素敵なパフォーマンスでもう一度感動をプレゼントする」という意味が込められているそうです。オーディション番組時代からの長いファンも多数います。twiceは、9人で構成されています。韓国人5人、日本人3人、台湾人1人という多国籍メンバーです。

<韓国人>
ナヨン、ジョンヨン、ジヒョ、ダヒョン、チェヨン

<日本人>
ミナ、モモ、サナ

<台湾人>
ツウィ

2015年MAMA新人賞、2015年度ゴールデンディスクアワード新人賞音盤部門受賞しています。日本人のモモ、ミナ、サナも練習生として参加しました。日本でスカウトされたのですが、3人とも実力があってのことでした。モモとサナは、ダンス経験が豊富です。ミナは、バレエ経験が長くソロパートも任されています。

twiceといえば、日本でも「TTポーズ」で話題を集めましたね!こぞって誰もが振付のまねをしているほどでした!韓国の大人気ガールズグループです。2015年に開催されたJYPエンターテイメントの新たなグループをきめるサバイバル番組『SIXTEEN』から選ばれた9人によって成り、一躍2015年の最も注目されるグループになりました。

2015年10月20日に発売されたデビューアルバムが、同年の新人女性歌手の中で売上枚数1位を記録!2016年にリリースした2ndミニアルバムは、初の音楽番組1位を獲得し、タイトル曲「CHEER UP」が年間ランキングのデジタル総合チャートとストリーミングチャートで1位を記録!デビュー後の2016年だけでもかなりの活躍ぶりを見せてくれているんです。

2018年2月7日、2ndシングル「Candy Pop」をリリースしています。これもプラチナ認定を受けています。 4月9日、5thミニアルバム「What is Love?」をリリース、5月16日、3rdシングル「Wake Me Up」をリリースと日本でも精力的に活動し人気を得ています。これからも応援していきたいですね。

Twiceモモプロフィール

引用:pinterest.com

本名:平井もも
生年月日:1996年11月9日生
血液型:A型
身長:166㎝
出身地:日本 京都府
ポジション:サブボーカル、 メインダンサー
趣味:食べ物の写真を見ること 映画やドラマ鑑賞 ショッピング ネイルアート
特技:お腹だけのウェーブ

モモはTwiceでデビューする前に出演した番組でも腹筋で話題になるほどで、モモ自身も腹筋が自慢のようです。ステージの衣装も腹筋を強調するような衣装が多く、また私服でもお腹を露出するような服を着用するほど自信があるようです。ここまでの腹筋を手に入れているという事は、かなりストイックなのかもしれないですね。

モモの性格ですが、デビューしたばかりの時は外見がクールなので「冷めた人」「そっけない人」などと思われていたようですね。外見から判断した印象でしかありませんが、そのように思っていた人も多かったようです。しかし、実際のモモの性格は、とても責任感が強くて思いやりがあるんです。それだけではなく、ちょっと甘えん坊な一面もあります。性格も可愛らしいですね。

Twiceモモ 実は落選していた!?

Twiceメンバーを発掘するJYPのサバイバルオーディション番組「SIXTEEN」。

練習生16名がさまざまなオーディションで競い合って、評価が悪い練習生は次々と脱落していきます。そして、最終的に残ったメンバーがTwiceとしてデビューできるというもの。

この番組でモモは、圧倒的なダンスの実力を発揮しながらも途中で脱落してしまいました。

同じ日本人練習生のミナとサナは、モモの脱落を自分のことのように悲しんでいました。途中で脱落したモモはTwiceとしてデビューすることはないと思われていましたが、最後の最後に追加メンバーとしてJYPプロデューサーのパク・ジニョンからモモの名前が呼ばれたのです。この時は、モモはもちろんミナもサナも泣きながら喜んでいました。こうしてモモはTwiceの日本人メンバーの一人になったのです。

モモはストイックなほどに努力を重ねていたので、落選した時は相当ショックだったと思います。しかし、最後の最後で、追加メンバーとして選ばれて、その喜びはひとしおだったと思います。最高の復活劇だったと思います!ミナとサナも、相当嬉しかったのでしょう。しばらくは嬉し涙も止まりませんでした。

Twiceモモ髪型ボブのオーダー方法は?ロングからイメチェン!

引用:korea-world.info

Twiceのモモさんといえば、TTのミュージックビデオでモモさんが使っているミルクシェイクのスマホケースがかわいいと話題になったり、衣装や私服なども真似したい女子が続出しています。
そんなTwiceのモモさんは金髪のサラサラヘアーやゆる巻ヘアーもかわいいと話題でしたが、最近はロングヘアからイメチェンをして話題になっています。
今年2月に開催されて「第7回 GAON CHART MUSIC AWARDS」では肩に髪の毛がつかないぐらいのショートボブにイメチェンした姿を披露してかわいいと話題です。
オーダー方法についてですが、韓国人風ヘアカラーをオーダーするときは、ラベンダー×グレーでオーダーしてツヤツヤ感をだしてもらうといいそうです。

Twiceモモ髪型アレンジのやり方は?

引用:free-style-info.com

Twiceモモさんの髪型のアレンジもかなりかわいくて真似したくなりますよね。お団子が2つの髪型がかわいくて真似しやすいと思います。Wお団子ヘアやミッキーヘア、ディズニーヘアとも呼ばれるこの髪型は、とても可愛いとの声が多いんです。ディズニーリゾートにお揃いで遊びに行くときなどに人気で、インスタグラムなどでも、この「ミッキーヘアー」をよく見かけます。マネする子が多いのは、それだけこのヘアースタイルが人気だという事ですね!それでは、さっそくこの「ミッキーヘアー」の作り方を見ていきましょう。

①少し後ろの方にツインテールを作ります。
②前髪を下ろして、くしで後ろの方をジグザグにしながら真ん中で分けています。
③後ろの方で少し高めにツインテールをして、場所がずれないように結構きつめにゴムを止めていきましょう。
④ツインテールにしたら、三つ編みをしてからクルクル巻いていきます。
その方法の他にも、逆毛をたててからくるくる巻き付けてピンでとめていく方法がやりやすいです。
⑤そして最後にケープなどでくずれてこないように少し固めて完成です

結構ピンを使うので、ピンは多めに用意しておいた方がいいですね。また高めのポニーテールでお団子を作るのも簡単に真似できると思います。お団子のポイントは耳横の産毛を少し残してナチュラルに仕上げることです。ぜひ真似してみて下さいね。最近では女優・タレントさんの間でも人気で、取り入れられているそうです。Twiceモモの可愛らしさに近づけると思います。

Twiceモモ髪型ロングのオーダー方法は?

引用:twitter.com

Twiceモモさんはロングもボブもどちらも似合いますよね。
ロングの場合はどんなオーダー方法がいいのか調べてみました。
美容師の友達が言っていたのですが、やはり口頭での説明だとイメージがつきにくい場合があるのでモモさんのロングヘアの写真などを見せた方がわかりやすくイメージ通りに仕上がりやすいです。

重めのロングで毛先はパーマを緩めにかけてもらうようにオーダーすると、モモさんのかわいいロングヘアに近づけます!
モモさんの明るいピンク系の髪色に近づけるには、ブリーチをした方がきれいにカラーが入るそうなのですが、ブリーチはあまりという方はイルミナカラーでコーラルピンクというオーダーをすればブリーチなしでもきれいに色が出ます。

「One MORE TIME」の時のMVでは黒いヘアカラーでしたが、少し青みのあるボブでした。このヘアカラーは、ラベンダーとグレーでツヤ感を出してもらうとTwiceモモのヘアカラーに近づくと思います。派手過ぎずに大人っぽい髪色なので誰にでも似合うのではないかなぁと思います。

ただやはり髪の毛の質や量などにもよるので、モモさんの写真を見せながら自分の希望を伝えて自分の髪質と相談しながら美容師さんにお願いするのがいいと思います。

Twiceモモのかわいい画像

引用:newhairstylesformen2014.com

Twiceモモさんといえばとにかくかわいいと話題ですよね。実はTwiceモモさんは大島麻衣さんや橋本マナミさんにも似ていると話題です。
大人っぽくてきれいな雰囲気ですよね。
子供の頃のモモさんの画像も流出しているのですが、子供の頃から目がくりくりしていてかわいらしいのです。
制服を着た学生のときのプリクラ画像流出していますが、学校にいたら絶対かわいすぎてモテるし目立つだろうという抜群のかわいさです!
高校の制服なのかと思い調べてみましたが、モモさんの出身高校については情報がありませんでした。中学を卒業して韓国に行ったのではないかという説もあるので、真相は残念ながらわかりませんでした。
でも中学生ですでにこの完成度はすごいと思います!
ダンスをずっとしていることから、腹筋ももちろんですがスタイルもかなり抜群です。
私服がかわいいことでも話題なので私服についても調べてみました。空港などで写真を撮られるときは白いTシャツにジーンズで黒いジャケットというシンプルなスタイルが多いです。
空港で着ていたジャケットは「CLUE DE CLARE」のもので値段は4万円です。またトミーヒルフィガーが好きなようでよく着ています。
またサナさんとお揃いでDR.Martens GRYPHONの黒いサンダルも愛用しています。モモさんのかわいさを真似したい方は髪型と洋服でモモさんに近づいてみるのもおススメです。

Twiceモモ個性的なグラデーションカラー

引用:i2.wp.com/kanch365.com

金髪から、毛先にかけて紫色になっているグラデーションカラーです。とても個性的ですよね~!すっごくモモに似合っています。ロングだからなのか、モモがすごくセクシーな感じに見えます。紫色を入れているからなのでしょうか。

モモさんのようなグラデーションカラーもステキですよね。金髪に抵抗ある人なら、カラーを変えてグラデーションカラーに挑戦してみるのもいいかもしれませんね。黒から赤系のグラデーションも可愛いと思います。

Twiceモモ 今までの髪型!

Twiceモモの今までの髪型やヘアカラーなどを振り返ってみましょう!

モモの金髪やお団子は人気の髪型ですよね~!

黒髪も大人っぽい印象で素敵です!

ロングでもショートでも似合いますよね!

アップにまとめていても可愛いですよね!

色んなカラーをしていきいるモモさんですが、しっくな色合いも似合います。

最近は新しい髪型やヘアカラーを取り入れて、ますます可愛いモモさんです。イルミナカラーでコーラルピンクと伝えるとこのような色になるようですね。

モモのお団子ヘアは超人気の髪型ですよね!

twiceの楽曲「candy pop」の時のモモさんの髪型が可愛いという声も多いようです!歌や振付だけでなく、ヘアースタイルもチェックしてるんですね~!重めのボブのモモさんもガーリーな雰囲気で可愛いですよね!

毛先だけ内巻きにしたボブスタイルは、簡単なのですぐにまねできますね!さまざまな髪型やヘアアレンジをしていますが、どれも「可愛い」と好評のようですね!

Twiceモモ 前髪も人気!

おでこが透けて見えるほどに梳いている”シースルーバング”と呼ばれる前髪も可愛らしいと人気です。モモさんの場合は、真ん中だけ梳いて軽くし、端はあまり梳かずに重めにして流しているっぽいですね。

「モモのような前髪になりたい!」「どうやったらモモの前髪を作れるの?」という声が続出しているようです!それだけモモさんの前髪が人気なんですね。

・ハサミ
・クシ
・ヘアアイロン

これだけで、簡単に”シースルーバング”が出来るのでご紹介します!

<シースルーバングの作り方と巻き方>
1.前髪をすべて前の方に下ろす
2.センターで2つ分けにする
3.中心の前髪だけを前に持ってきて、分けた髪の根元が三角形になるように分ける
4.前髪を切りたい長さよりも少し長めに残して、切り過ぎないように横にバッサリとカット
5.パッツンになるので、毛先をジグザグになるようにカット
6.切った髪と顔周りが馴染むように髪を切る
7.顔周りは上からスライドさせるようにカット
8.全体のバランスを見て調整

9.切った前髪をヘアアイロンでくるりと軽く巻く
10.顔周りの髪をくるりと巻く

これでシースルーバングの完成です。切りすぎに注意しましょう!

Twiceモモ 1番可愛い髪型はなに?

Twiceモモは、ご紹介してきた通り、今までにいろんなヘアースタイルやヘアーカラーをしています。その中でも1番可愛い髪型はなんなのか知りたいですよね!しかし、Twiceモモはどんな髪型も、どんな色もとっても似合っていて可愛いんですよね!どの髪型でも人気があって話題性もあり、マネしてみたいという女子がその都度増えているんですよね。

知人に美容師さんがいるのですが、Twiceモモの写真や画像を見せてくるお客さんも多いようです。それだけ人気があるんですね。写真や画像を見せてもらった方がイメージをつかみやすいそうです。金髪から、毛先にかけて紫色になっているグラデーションカラーをしていたTwiceモモもすごく可愛かったですよね。美容師さんによると、そのグラデーションカラーが今とても人気があるようなのです。それと合わせてインナーカラーも人気があるそうで、Twiceモモはグラデーションカラーやインナーカラーの先駆けになっているのかもしれませんね。私もインナーカラーにピンク色を入れていますが、派手派手のピンクを入れる方が急増しているそうです。

引用:korean-channel.com

Twiceモモは、どの髪型をしても可愛いし似合っているので、一概にこれとはいいきれないんですよね。どの髪型が一番かわいいのか決めるのは、もうその人の主観でしかありませんね。どうしても1番可愛い髪型を知りたい!!という方のために、ネット上の評判や口コミ等を調べてみました。Twiceモモの1番可愛い髪型は、黒色のボブが上位に決定しました!!Twiceモモの髪色は、黒色か青色ベースの色が、特に人気があるようでした。清楚で大人っぽい雰囲気なのが、やはり人気の秘訣でしょうか。清潔感もありますよね。Twiceモモの人気の髪型であるボブは、安定感があるし、可愛いですよね。髪の長くしていた子も短くボブにしちゃうことも多いみたいですよ!イメージチェンジするのにちょうどいいですよね!髪型でかなりイメージが変わるのでおすすめです。ボブヘアはかわいい女性のオーラがでるので人気のヘアスタイルです。美容師さんにお願いするときには、写真や画像を見せてみるのもいいと思いますよ!

ちなみに発色の良いカラーは、一度色を抜かないと難しいかもしれませんね。髪の毛を痛めないようにヘアケアも大切です。毎日のヘアケアで綺麗な髪の毛をキープして、いたわってあげましょう!

Twiceミナがショートからロングへ

引用:jongjong2323.com

Twiceのモモさんはロングからショートへイメチェンで話題になりましたが、ミナさんは逆でショートからロングになったことでかわいいと話題です。

ミナさんは兵庫県出身でアメリカ国籍のメンバーです。ミナさんは本名が名井南さんでお父様は大阪大学付属病院で医師をしていて、大阪大学でも教授をされている名井陽さんです。
ミナさんがアメリカ国籍なのは、お父様の仕事の関係でアメリカに長期で住んでいたときに、アメリカで生まれたからなのです。
そんなミナさんはボブのイメージが強いのですが、最近はロングヘアもかわいいと話題です。
ショートもミディアムヘアもどれも似合っていますが、ロングだとまたイメージが変わりますよね。三つ編みにしたりハーフアップのアレンジなどもしていて大人っぽいのにかわいい印象です。

Twiceサナ前髪ありがかわいい

引用:search.yahoo.co.jp

Twiceで日本人メンバーといえばモモさん、ミナさんとサナさんですよね。サナさんといえば愛嬌もいいことや仕草もかわいらしいことから韓国男子のハートもわしづかみにしているんです。
サナさんといえば今までは前髪がないロングヘアのイメージでしたが、最近はシースルー前髪も似合っていてかわいいと話題です。
「Likey」でカムバックする前に前髪を切ってイメチェンをしたのですが、サナさんのシースルー前髪に憧れる韓国女子がかなり増えているのです。
サナさんのようにシースルー前髪を作るにはヘアカーラーが重要なポイントで、日本人の前髪よりも量を少なめにするのも韓国アイドル風前髪の鍵になります!
どんな髪型にしてもかわいいですが、デビューしてから前髪なしが定番だったので前髪ありも新鮮でかわいいですよね。

Twice他メンバーの髪型をチェック!

引用:hanryu-diary.com

Twiceの他のメンバーの髪型で気になるのがダヒョンさんの明るいオレンジヘアで、髪の毛に合わせて前髪も脱色しています。
ジョンヨンさんはスッキリとして結構短いショートカットで、耳の後ろに髪の毛を流すスタイルですが、小顔なのでショートがとても似合っています。
お人形のようにかわいすぎると人気のツウィさんはロングヘアでゆるく巻いた感じなので真似しやすくかわいらしい印象を出すことができるので、ショートに抵抗がある人にはおススメです。

Twiceの人気曲!

引用:harianpost.co.id

Twiceの人気曲をご紹介したいと思います。Twiceが出している曲は、すべてヒットしています。曲もポップな曲が多くて可愛らしいのですが、なんといっても振付がキュートなんですよね!ついマネして踊りたくなるような振付ばかりです。SNSなどでも、「Twiceをマネして踊ってみた!」というようなものを見かけることも多くあります。たまに、「本物と振付が違う!」という指摘が飛んだりするくらい熱狂的ファンもいるようですが(笑)

「CHEER UP」
Twiceの代名詞とも言える曲ですよね!サナのパートの「シャシャシャ」が話題になりましたよね!

「TT」
MVが公開されてから韓国アイドルグループでは最速の15時間で5000万再生を突破した1曲です。
振付も可愛くてマネして踊る人が多いですよね。

「Jelly Jelly」
ワクワクしてくる軽快さとTwiceの愛らしいダンスが何ともマッチした曲になっています。

「1to10」
爽やかなR&Bテイストのメロディーに乗せた歌詞で、ファン人気の高い一曲です。

「One In A Million」
Twiceがファンへの気持ちを歌った歌詞がとても素敵です。想いが伝わってきます。

どうでしょうか?アナタのお気に入りの曲は入っていたでしょうか!?これからも、どんどん人気曲が増えていくかと思います。楽しみですね!

Twice メンバーのプロフィール

Twiceモモのプロフィールはご紹介しましたが、その他のメンバーのプロフィールも見ていきましょう!

ナヨン
引用:https://saeriho.com

本名:イム・ナヨン(임나연)
生年月日:1995年9月22日生
血液型:A型
身長:160㎝
出身地:韓国ソウル特別市江東区
ポジション:リードボーカル、 リードダンサー

2010年に家族に内緒でJYP公開採用7期オーディションに受験してオーディション全体2位でJYPに入社しました。

ツウィ
引用:https://www.oricon.co.jp

本名:周子瑜
生年月日:1999年6月14日生
血液型:A型
身長:171㎝
出身地:台湾台南市
ポジション:サブボーカル、 リードダンサー

ツウィが幼い頃から通っていたダンス学院の発表会動画がYouTubeに上がり、JYPスカウトがその動画を見たことがスカウトのきっかけになったようです。

サナ
引用:http://elken.hatenablog.com

本名:湊崎紗夏
生年月日:1996年12月29日生
血液型:A型
身長:166㎝
出身地:日本 大阪府

中学3年生の時、友人と買い物をしていた際にJYP関係者にキャスティングされて、オーディションに合格しました。

ミナ
引用:http://aikru.com

本名:名井南
生年月日:1997年3月24日生
血液型:A型
身長:165㎝
出身地:日本 兵庫県
ポジション:サブボーカル、 メインダンサー

母と買い物をしているときに、JYPの関係者にキャスティングされて、そこからオーディションを受けて合格しました。

ジヒョ
引用:http://news.kstyle.com

本名:パク・ジス(박지수)
生年月日:1997年2月1日生
血液型:A型
身長:163㎝
出身地:韓国京畿道九里市
ポジション:リーダー、 メインボーカル

JYPへは2005年07月15日に入社しました。以後ジヒョは、2005年7月から2015年10月までのおおよそ10年以上練習生生活を耐えました。

ダヒョン
引用:http://twice-joho.com/

本名:キム・ダヒョン(김다현)
生年月日:1998年5月28日生
血液型:O型
身長:162㎝
出身地:韓国京畿道城南市
ポジション:リードラッパー

中学2年生の時に、青少年ダンス大会に参加しました。その場所にいたJYPキャスティング担当者にキャスティングされて、2012年に練習生となりました。

ジョンヨン
引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

本名:ユ・ジョンヨン(유정연)
生年月日:1996年11月1日生
血液型:O型
身長:168㎝
出身地:韓国京畿道安養市
ポジション:サブボーカル

幼い時JYPオーディションで落ちた経験がありますが、2010年JYP公開採用6期オーディションで合格しました。

ジョンヨン
引用:https://twitter.com

本名:ソン・チェヨン(손채영)
生年月日:1999年4月23日生
血液型:B型
身長:160㎝
出身地:韓国ソウル特別市江東区
ポジション:メインラッパー

2012年JYPオーディションで最終合格して、練習生生活を始めました。

Twiceモモ髪型ボブロングとアレンジのやり方は?青髪オーダー方法も!まとめ

Twiceモモさんのかわいさと髪型についてまとめてみました。ロングもボブもどちらもかわいいですよね。ツインテールでお団子スタイルも真似しやすくかわいいのでおススメです。
他のメンバーも髪型やメイク、ファッションなど真似したくなるところばかりのTwiceの活躍をこれからも楽しみにしています。

twiceの関連記事です!気になったらクリック↓↓>

twiceモモが嫌いと言われる理由が、こんなw
Twiceモモはカップ大きい?カップ数と美胸の秘訣!
Twiceモモの彼氏はジョングクかヒチョル?モモ好きが彼氏徹底調べ!
Twiceモモのダンススクールはどこ?ダンス動画実力がすごすぎるまとめ
Twiceモモの腹筋の作り方動画で公開!ダンスの実力ランキングでは何位?

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。