K-POPと韓国ドラマで楽しい毎日を!

menu

KOREA-WORLD

Aprilレイチェルプロフィールは?熱愛彼氏や本名も知りたい!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Aprilは韓国の6人組の女性アイドルグループです。そのメンバーであるレイチェル。レイチェルって本名?また、レイチェルはAprilの途中加入メンバーのようですが、プロフィールが気になります。ここではAprilレイチェルについて本名やプロフィールなどまとめてみました。

Aprilってどんなグループ?

引用:https://www.aprilweb.jp/

APRIL(エイプリル, 朝: 에이프릴)は、韓国のガールズグループです。元KARA所属のDSPメディアの新人グループなんです。DSPメディアに所属しています。グループ名の「APRIL」には、”4月のような心地良い暖かさを歌っていたい”という意味と、”最高の意味であるアルファベットAと愛らしい少女を意味するフリル(Pril)の合成語である最高の愛らしい少女たち(April)”という意味があります。

APRILのメンバーは、現在6人で活動しています。
<メンバー>
チェギョン
チェウォン
ナウン
イェナ
レイチェル
ジンソル

2015年にソミン、チェウォン、ヒョンジュ、ナウン、イェナ、ジンソル、の6人でデビューしましたが、デビューの3ヶ月後にソミンが脱退して。続いてヒョンジュも脱退し、4人になってしまいました。しかし2016年11月に、チェギョンとレイチェルの加入が発表され、また6人編成になったのです!

完全に新人のレイチェルにとって、Aprilに途中加入することは、やはりプレッシャーが大きかったと思います。そんな中、優しいメンバー達のおかげで少しづつ溶け込むことができたようですね。ミニアルバム「Prelude」のタイトル曲「春の国の物語」のティーザー映像では、レイチェルがバレエを披露していますが、高校生と思えない程エレガントでしなやかなダンスを披露しているんです。とても実力がある子なんだなぁという印象を持ちました。

歌唱力のあるチェギョンと、ダンス能力の高いレイチェルが加わったことでよりパフォーマンスがさらに向上したように思います。ファンからの評価もかなり上がったようですね。加入後初のサイン会で挨拶をしたレイチェルですが、ファンの温かさに感極まってしまい涙を流して話せなくなるシーンがありました。その時、レイチェルをメンバーみんなが優しく抱き寄せたり肩をなでたりして励ましていたんです。そんな姿を見て、Aprilというグループの暖かさと団結力みたいなものを感じました。とってもいいグループですよね。支え合っているという感じが伝わってきました。

Aprilレイチェルプロフィール!本名は?

名前:レイチェル

本名:ソン・ナヨン

英語名:Rachel

性別:女

国籍:韓国

生年月日:2000年08月28日 (17歳)

星座: 乙女座

出身:韓国・ソウル特別市

高校:翰林芸能芸術高等学校(在学)

デビュー年:2017年

身長:164cm

血液型:O型

干支: 辰(たつ)

レイチェルは2013年から勉強のため4年間アメリカに留学していたので英語が堪能です。レイチェルという名前は、留学していたときに使用していた名前でそれをそのまま芸名として使用しています。

アメリカ留学中の2016年秋ごろから歌手になりたいという夢を確固たるものとし、ひとり韓国に戻り、いくつかの事務所にオーディション参加申請をし、DSPの正式オーディションを受けることになりました。一発で合格し、練習期間2ヶ月という超高速でAPRILに合流しました。

加入後のインタビューで、「最初はたくさん悩んだけれども、私に良くしてくれたり世話をしてくれるメンバーのおかげで、早く馴染むことができました。私達のファンのみなさんに、自分の最も良い面をお見せ出来るよう、がんばります!」と話していました。

レイチェルは、外国から帰って来てまもなくデビューし、わからないことが多かったため口数も少なく、持ち前の明るさを出せずにいましたが、そんな姿が保護本能を刺激し、ファンたちの心を掴みました。

現在は事務所やメンバーたちの努力のおかげで、リアリティー番組でも見られるように、才能溢れるメンバーの中にいても、落ち着いているように見えるが可愛いさもあり、自分の魅力をだすことができています。

笑う時にできるエクボが魅力的で、本人も自分の魅力ポイントとしてアピールしています。

旅行が好きで、長時間飛行機に乗ることが好きだそう。また、水泳を3~4年習っていたこともあり、水泳は得意だと答えています。

Aprilレイチェル高校生メンバー!

Aprilレイチェルは現在、翰林芸能芸術高等学校に在学中である高校生メンバーです。レイチェルの他にも高校生メンバーがいるAprilは平均年齢の低いグループなのです。

Aprilレイチェル彼氏現在はいる?

調べてみたところ、彼氏がいるような噂は出てきませんでした。仕事と学校の両立で精いっぱいなのかもしれません。まだ若いですし、これからでしょう。

Aprilレイチェル歴代彼氏は?好きなタイプは誰?

過去の熱愛の噂も出ていないAprilレイチェルですが、好きなタイプについては、「bnt」のインタビューで「理想は別にありませんけれど、二重まぶたじゃない男性が良いです。性格は友達みたく楽に接してくれるタイプに惹かれます。」と答えています。

Aprilレイチェル色気がない?

Aprilレイチェルは高校生メンバーで、色気や大人っぽさはまだ感じられず、どちらかというとあどけなく子どもっぽいと言われてしまいます。韓国の女性アイドルは特に、色っぽさを求められてしまうので、レイチェルは色気がなくてかわいくないと言われているのかもしれません。

しかし、レイチェルはまだまだ成長過程であり、これからどんどん顔立ちも大人っぽく変化していき、それとともに色気もついてくると思われます。今の高校生らしい清潔感のあるピュアな感じもかわいいですけどね。

Aprilレイチェルバレエがすごい!

Aprilレイチェルは幼稚園のころから踊ることが好きで、小学生のころより約7年間バレエを習っていました。バレエの実力は相当なもので、様々なバレエのコンクールで受賞もしています。ユニバーサルバレエ団で活動もしていました。しかし、「そんな風にバレエを長くやっていましたが、歌手になりたくてバレリーナの夢を諦めてコチラの分野に挑戦する事になりました。」と歌手を目指したきっかけとしてインタビューで答えています。

2017年1月のカムバックを前に、新メンバーとして期待の大きいレイチェルのバレエ動画が事務所を通じて公開されました。その動画がこちら。

音無しが残念ですが、これはレイチェルが何の音も聞こえない映像の中でスポットライトを浴び、ニューミニアルバム「Prelude」の優雅なバレエを連想させるタイトル曲「春の国の物語」のダンスの一部を披露しているもので、視線を引きつけました。

長くバレエをやっていたレイチェルは、今でも身体が柔軟です。

2018年MBS旧正月特集「2018アイドル陸上ボウリングアーチェリー新体操エアロビック選手権大会」が放送されました。ここでレイチェルは、新体操で昨年の女王だった「宇宙少女」のソンソに勝ち、新女王になったのです。

「宇宙少女」のソンソに挑戦したのは、レイチェルの他に「gugudan」SALLY、「DREAMCATCHER」ジユ、「LABOUM」ヘイン、「CLC」スンヨン。レイチェルは7年もバレエをしていた経験があり、ソンソを脅かす一番有力な優勝候補者でした。レイチェルはボールで出場し、完ぺきな演技を見せた結果、11.70という高得点で優勝。銀メダルはスンヨン、ソンソは銅メダルとなりました。

その時のレイチェルの演技動画があります。

バレエと新体操では分野は違うかもしれませんが、バレエで培ってきた体幹の強さや柔軟性が、この動画を見るとわかりますね。つま先もピンと伸びていて、非常に美しいです。

Aprilレイチェル歌とラップがうまい?

レイチェルは2016年にAprilに途中加入したメンバーです。Aprilではリードダンサーとサブボーカル、ラッパーのポジションです。最初は歌のパートも少なかったのですが、最近はずいぶん増えてきたようです。

ファンの間では加入当初からレイチェルは歌が上手いと評判のよう。所属事務所であるDSPの楽曲に、レイチェルの歌声がとても合っているらしく、パートが少なくても歌が上手いことがちゃんと伝わったようです。これからもっと歌のパートが増えるといいですね。

Aprilレイチェルプロフィールは?熱愛彼氏や本名も知りたい!まとめ

2016年11月24日からチェギョンと一緒にAprilのメンバーに加わったレイチェル。ダンス、歌だけではなく、多方面で潜在性を持っていて、事務所やファンの期待をいっぺんに受けている有望株です。時間が経つにつれ飛躍的な発展をしていて、見事なコンセプト消化力と吸引力を見せて、期待以上の活躍をしています。

また、AprilはKARAの妹グループとして日本デビューが決まり、2018年4月21日に東京都内で日本デビュー曲「TinkerBell」の発売記念イベントを開催したばかり。レイチェルは「日本語が下手ですが頑張りますので、たくさん応援してください!」と呼びかけ、会場に集まった約400人のファンを沸かせました。

これからは日本でもっとAprilそしてレイチェルの活躍を目にすることが出来そうですね。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。