K-POPと韓国ドラマで楽しい毎日を!

menu

KOREA-WORLD

Aprilメンバー人気順ランキング日本と韓国ではどう違う?脱退者の現在!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Aprilは初期メンバーの脱退、新規メンバー追加を経て、現在6人で活動する韓国の女性グループです。メンバーの人気順はどうなっているのでしょう。ここでは、Aprilメンバーの人気順や脱退メンバーのことを調べてみました。

KARAの妹分グループApril(エイプリル)って?

引用:https://www.aprilweb.jp/

韓国のガールズグループで、大人気のApril(エイプリル)は、DSPメディア所属の韓国のガールズグループです。ジャンルはもちろんK-POP。April(エイプリル)は2015年8月にデビューをしました。グループの「April(エイプリル)」という名前の由来は、「新しい息吹が芽生える4月」と、最高の意味であるアルファベットAと愛らしい少女を意味するフリル(Pril)の合成語である最高の愛らしい少女たち(April)という意味が込められているそうです。ファンの間では、「アップル」「フリル」などと呼ばれています。

韓国では、2015年8月24日1stミニアルバム「Dreaming」でデビューでデビューを果たしています。日本では、2018年4月にデビューしたばかりの新生グループです。April(エイプリル)のメンバーは現在6人組で活動しています。

<April(エイプリル)メンバー>
ナウン(イ・ナウン)
チェウォン(キム・チェウォン)
ジンソル(イ・ジンソル)
イェナ(ヤン・イェナ)
レイチェル(ソン・ナヨン)
チェギョン(ユン・チェギョン)

過去に2人が脱退してその後、新しく2人が加入しました。2015年11月にはリーダーのソミンさんが、2016年の10月にはヒョンジュさんが脱退してしまい、2016年11月には新メンバーとしてチェギョンさん、レイチェルさんが加入することとなりました。また、ガールズグループといえば整形していることが多いと言われていますが、April(エイプリル)は整形疑惑すら出ていません。整形大国と言われている韓国で整形せずに、この美しさを保っていることは凄いですよね。素材の美しさが十二分に生かされていると思います。年齢的にも現役高校生などと若いこともあって、とっても瑞々しさと輝きを感じます。最近は若い年齢の人ばかりを集めたガールズグループは少なくなってきているので基調で新鮮なガールズグループだと思います。

そして、今までに「第22回大韓民国芸能芸術賞 新人賞」や「第4回大韓民国ブランド大賞 明日のスター賞」や「第25回大韓民国文化芸能大賞 K-POP歌手賞」などを受賞しています。素晴らしいですよね。こうして少しづつですが実力が認められてきているという証拠だと思います。これからも活躍の場がどんどん広がっていくのだと思います。April(エイプリル)のメンバーは、歌唱力やダンスにも優れていると評判になっているので、これからの活躍に期待したいですね!応援しています!

Aprilメンバー人気順ランキング!日本では?

日本と韓国では、Aprilメンバーの人気順に差があるのでしょうか。

まずは日本での人気順を、ある投票サイトからの情報で見てみると

1位 ナウン

2位 チェウォン

3位 イェナ

4位 ジンソル

5位 レイチェル

6位 チェギョン

となっています。1位のナウンがダントツで次いでチェウォン。3、4位のイェナとジンソルは僅差。5、6位のレイチェル、チェギョンも僅差となっているので、この辺は変動しやすいと思われます。

Aprilメンバー人気順ランキング!韓国では?

続いて韓国での人気順です。

1位 ナウン

2位 チェウォン

3位 ジンソル

4位 イェナ

5位 レイチェル

6位 チェギョン

ほぼ日本と同じ人気順でした。ナウンが不動の1位なんですね。

5、6位のレイチェルとチェギョンは、Aprilに途中加入したメンバーなので、今の段階では低いランクになっているのは仕方ないかもしれません。今後の活躍次第では、順位の入れ替えの可能性もありますね。

Aprilメンバー脱退者ソミンとは?April前どんな活動をしていた?

ソミンはAprilとしてデビューする前、2012年に5人組のガールズグループPURETTYとして日本デビューを果たしました。これが歌手活動のスタートだと言えるでしょう。しかし思うように人気が出ず、韓国でデビューすることなく2014年に解散してしまいます。

PURETTYメンバーのうち3人は、同時期に行われることが発表されたKARAの新メンバーを選ぶ「KARA PROJECT」に出演、2人は学業に専念するなどの理由で歌手活動を辞めることになりました。ソミンは前者の「KARA PROJECT」に参加し、先輩グループKARAの新メンバーになるべく高い歌唱力とパフォーマンス力を武器に健闘しましたが、新メンバーになることは出来ませんでした。

しかし番組で視聴者に高い人気を集めたソミンは、後に同じAprilとしてデビューするチェウォンと共にDSP Girlsという仮のチーム名で練習生を続けながら、ファンの前にも姿を見せていました。

そして2015年、Aprilのメンバーとして正式にデビューすることが決まったのです。

Aprilメンバー脱退者ソミンの脱退理由とは?

Aprilデビュー後、ソミンはリーダーとしてグループを引っ張り、メインボーカルとして活躍していました。他のメンバーに比べステージの経験が豊富なため、グループの中でも目立つ存在だったと言えるでしょう。

しかし、デビューから約3か月後、自分の進路について悩んでいるという理由でソミンは脱退。デビュー前から彼女のファンも多かったので、衝撃も大きかったはずです。

脱退理由の詳細については、Aprilのかわいらしいコンセプトとソミン本人のクールでセクシーなイメージが合わなかったのではないかと言われています。決してメンバー同士の不仲が理由ではないようです。

ソミンは現在、男女混合グループのKARDのメンバーとして歌手活動をしています。

April解散の可能性?

ソミンの脱退後、Aprilは5人で活動してきました。徐々に人気も出て活動も順調に思えましたが、ソミンの脱退から約1年後、メンバーのヒョンジュも健康上の理由から脱退。デビューした2015年から2016年ごろはAprilも不安定でした。

その後、新メンバーが2名加わり6人体制で活動し、着々と人気と知名度を高めてきています。解散の可能性は今のところないと言えるでしょう。

April新メンバー!

April新メンバーとして2016年12月に加入した2名を紹介します。

チェギョン

本名:ユン・チェギョン

生年月日:1996年07月07日 (21歳)

出身:韓国・仁川広域市

高校:翰林芸能芸術高等学校

大学:誠信女子大学(在学中)

身長:160cm

体重:45kg

血液型:AB型

Aprilの中ではサブボーカル担当。21歳ではありますが、グループ最年長です。

2012年から2014年の2年間をPURETTYとして活動しましたが、グループが解散。その後は、KARAの新しいメンバープロジェクトである『KARAプロジェクト-KARA THE BEGINNING』に参加したが、最終的なメンバーに抜擢されることはありませんでした。

また、2016年の番組企画『プロデュース101』では国民投票により最終的に16位にまで昇り詰めましたが、脱落。2016年に一部のチーム再編をし、それに伴いチームに合流したことでC.I.V.A、I.B.I、APRILの合計3つのガールグループに加入して、活動しています。

レイチェル

本名:ソン・ナヨン

生年月日:2000年08月28日 (17歳)

出身:韓国・ソウル特別市

高校:翰林芸能芸術高等学校(在学)

身長:164cm

血液型:O型

特技は小学生から7年習っていたバレエ。2013年から4年間アメリカに留学していたので英語にも堪能。

2016年の秋頃から歌手になりたいという夢を確固たるものとし、ひとり韓国に戻り、いくつかの事務所にオーディション参加申請をし、DSPの正式オーディションを受けることに。一発で合格し、練習期間2ヶ月という超高速でAPRILに合流しました。

Aprilデビューのきっかけと経歴、ディスコグラフィー

SECHSKIES、Fin.K.L、KARA、RAINBOWなど、有名なアイドルグループを輩出したDSPメディアがRAINBOW以後、約7年ぶりに披露するガールズグループとして、Aprilはデビュー前から注目されていました。

グループ名であるAprilは、最高を意味する「A」と愛するしかない少女という意味の「Prill」を組合せて作った名前で“最高に愛らしい少女たち”という意味が盛り込まれています。

【経歴、ディスコグラフィー】

2015年

8月24日、1stミニアルバム「Dreaming」でデビュー。

11月9日、リーダーのソミンが脱退し、5人で再構成された。

11月25日、1stシングルアルバム「Boing Boing」をリリース。

12月21日、1stスペシャルアルバム「Snowman」をリリース。

2016年

4月27日、2ndミニアルバム「Spring」をリリース。

10月29日、メンバーのヒョンジュが脱退し、4人で再構成された。

11月11日、新しいメンバーとしてチェギョンが加入。

11月24日、新しいメンバーとしてレイチェルが加入し、6人で再構成された。

2017年

1月4日、3rdミニアルバム「Prelude」をリリース。

5月29日、2ndシングルアルバム「MAY DAY」をリリース。

9月20日、4thミニアルバム「Eternity」をリリース。

2018年

3月12日、5thミニアルバム「The Blue」をリリース。

4月25日、1stシングル「TinkerBell」をリリースし日本デビュー。

Aprilメンバー人気順日本と韓国ではどう違う?脱退者の現在!まとめ

デビューしてすぐにメンバーの脱退など大変なことが多かったですが、現在の6人体制に落ち着き、今年4月25日に日本デビューしたばかりのApril。今後は日本での活躍も多く見られそうですね。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。