K-POPと韓国ドラマで楽しい毎日を!

menu

KOREA-WORLD

Twiceミナメイク方法は?前髪ありなしのやり方簡単に動画で解説!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Twiceの日本人メンバーであるミナは、「ナチュラル美人」と言われとても人気があります。Twiceミナのメイクや髪型のやり方を真似してみたいですね。前髪はありなしどちらが好きですか?ここではTwiceミナのメイク方法や前髪ありなしのやり方などまとめてみました。

Twiceミナのメイク方法が知りたい!特徴は?

ファンの間では「すっぴんでも美人」と評判のTwiceミナ。ミナの画像を見ていると、ナチュラルメイクのときもありますが、「ブラックスワン」「ダークセクシー」と言われるようなミナの雰囲気にぴったり合うような濃いめのセクシーメイクも良く似合います。

メイクのポイントは、印象付ける目元と色気たっぷりな赤リップです。色白肌によく映えるリップが印象的です。

このようにナチュラルメイクとセクシーメイクを使い分けて、まるで別人のような雰囲気を出すのが特徴的です。

Twiceミナのメイク方法! ナチュラル編

まるですっぴんかのようなナチュラルメイク。もともと美人で色白なので、このナチュラルメイクもとってもかわいいですね。

ではメイク方法を紹介します。

まずはベースメイクから。

ベビーピンクの下地を使い肌の血色を上げ、ワントーン明るくしていきます。その後、ナチュラルに見せるため、クッションファンデやリキッドファンデを、おでこ・鼻・ほほの高いところ・あごを中心にぼかしていきます。全体に塗らないことがナチュラルに見せるポイントです。

ファンデーションのあと、フェイスパウダーでテカりを抑えてナチュラル肌の完成です。

 

アイブロウは髪色よりワントーン明るい色を選びます。眉は韓国でも流行っている平行眉でふんわりとした眉です。ペンシルで眉の足りない部分を描き、パウダーでふわっと太さを出します。

そして、くっきりした鼻筋が協調できるように眉頭が鼻筋に向かって細くなるようにしていくのがポイントです。

 

アイメイクは薄めのブラウンやゴールドのアイシャドーをアイホール全体に伸ばしすだけ。

ゴールドなどラメ入りのものを使うとナチュラルな中にも華やかさがプラスされます。

そして、涙袋にパールのような白いシャドーをのせれば自然なぷっくり涙袋の完成です。

アイラインは二重幅がわかるように細く引いています。

まつげはビューラーなどであげるだけでTwiceミナのナチュラルメイクは完成です。

Twiceミナのメイク方法! セクシー編

セクシーミナ風メイクはナチュラルなメイクを全体的に濃い目にしていくという感じですね。

眉のパウダーを濃い目にし、ペンシルで眉尻までしっかり描きます。

そして、眉中央から眉尻の下に軽くハイライトをのせることで凹凸感のあるくっきりとした顔立ちになります。

目元のメイク方法はほとんど同じですが、濃い目のブラウンも追加してグラデーションにすると、先ほどのハイライト同様深みのあるセクシーフェイスになります。

涙袋には白ではなくゴールドのようなシャドーをいれることで可愛いというより大人な印象になるのでおすすめです。

 

セクシー編の重要なポイントはリップです!!

ナチュラルなメイクのときは正に自然でしたが、セクシーを演出するならやっぱり濃い目のリップです。

唇の上下共に同じくらい厚みがあるのが理想ですが、人の顔も十人十色なのでコンシーラーなどで輪郭を消してから、好みの唇になるようリップラインを引いたりすることをお勧めします。

Twiceミナの人気の髪型って?

Twiceミナのボブヘアは好評でとても人気があります。ストレートやゆるいウェーブがかかったものまでいろいろありますね。アレンジがしやすいのもボブヘアのいいところです。

Twiceミナの髪型のやり方は?

ここではTwiceミナのカールの巻き方について見ていきます。

巻き髪スタイルはストレートよりも小顔に見えるし、ぜひマネしたい髪型です。

Twiceミナの髪型巻き方をマネするには、32㎜程度のコテとヘアスプレーとカールローションがあれば十分でしょう。カールローションは完全に乾いた髪につけることがポイントです。こうする事で、よりカールがつきやすくなります。

Twiceミナの髪型はとても自然なウェーブなので、あまり巻き過ぎないことが重要です。髪の毛全体を4ブロックに分けて、中間からコテを挟み込みゆっくりと1回転させます。この巻き方を少量ずつ髪の毛を取って行うことで、ミナの髪型に近付くはずです。

巻き終わったら、髪の毛の熱が完全に冷めるまで待ちます。完全に冷めたら、全体をそっと手でほぐし、最後にヘアスプレーをかけてエアリー感を出せは完成です。

Twiceミナの前髪あり?なし?髪色もおしゃれ

最近のTwiceミナは、前髪ありになってますね。髪色も落ち着いた色で、大和撫子のような美しさです。さて、Twiceミナの前髪、ありなしどちらが好きですか?また、髪色も過去にはダークな黒から明るい金髪まで様々なものがありました。画像で比べてみましょう。

やはり元々の整った顔立ちと色白なおかげで、どの髪型や髪色も似合ってしまうんですね。

 

Twiceミナの前髪ありなしのやり方は?

画像のミナのような前髪ありのやり方です。これはいわゆるシースルーバングと言われるものです。韓国の女の子がよくやってますね。このようなシースルーバングのやり方の動画は探せばたくさんありますので、参考に一つだけあげておきます。

次に前髪なしのやり方です。こちらは画像のミナのように、斜めに流す前髪を作るやり方になっています。参考にしてみてください。

Twiceミナのプロフィール

本名:名井 南(みょうい みな)

出身地:兵庫県

生年月日:1997年3月24日

身長:165cm

体重:46kg

担当:サブボーカル、メインダンサー

血液型:A型

練習生期間:1年

特技:バレエ

練習生期間が1年ちょっとと、メンバーの中では一番短く韓国語も韓国に来てから勉強したという努力家。

ミナの特技は何と言ってもバレエである。一貫してアイドルデビューを目標にして準備してきたTwiceの他のメンバーらと別に、ミナは練習生の道に入る前の約11年間にわたって、バレエを習っていた。

クールで清純な印象のあるミナだが、実際は少しおとぼけな部分もありいろいろな可愛い姿を持っているメンバーである。

 

Twiceミナメイク方法は?前髪ありなしのやり方簡単に動画で解説!まとめ

Twiceミナはメンバーの中では割と控えめで自分から前に出る方ではありませんが、その美しさは目を引きますよね。髪型も人気があるし、前髪ありなしどちらも似合ってます。メイク方法も難しくはないので、気になる方はぜひ真似してみてください。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。