K-POPと韓国ドラマで楽しい毎日を!

menu

KOREA-WORLD

Twiceモモの腹筋の作り方動画で公開!ダンスの実力ランキングでは何位?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Twiceのダンスクィーン「モモ」。Twiceではソロダンスを任されるほどの実力の持ち主です。そんなTwiceモモは、11字腹筋と言われる美しい腹筋をしていることでも有名です。モモのような美しい腹筋の作り方を知りたいですね。

ここではTwiceモモのような腹筋の作り方やダンスの実力について見ていきます。

\AYAさんの体型になりたい!急いでいるあなたはこちら↓↓クリック!/

スポンサーリンク

Twiceモモの腹筋がすごい!

モモはTwiceでデビューする前に出演したサバイバル番組「SIXTEEN」でも腹筋で話題になるほどで、モモ自身も腹筋が自慢のようです。ステージの衣装も腹筋を強調するような衣装が多く、また私服でもお腹を露出するような服を着用するほど自信があるようです。

本当にハッキリとした線が入っていますよね。11字腹筋と呼ぶそうです。11字腹筋とは、「11」という文字のように縦に2本ラインがお腹の中心の盛り上がり部分と脇腹の境目に入ったお腹の事です。この11字腹筋は非常にセクシーな女性のお腹のシンボルで、しっかりとしたクビレや引き締まった美ボディーを強調してくれるんだそうです。確かにセクシーですよね!女性らしいです。

セクシーさが重要な韓国アイドル業界では、トレーニングをして美しいボディーを見せるグループが多いんだそうです。モモは日本人ですが、相当トレーニングをして、この11字腹筋を手に入れたのではないでしょうか。鍛えられた美しい腹筋に憧れを持つ韓国人が続出中らしいです!さっそく11字腹筋の作り方を見ていきましょう!

<11字腹筋の作り方①>

①仰向けになって膝を軽く立てて両手を頭の後ろに当てる
② 腹筋に力を入れて首を少し起こし、肘と反対側の肘をつけるように腹筋する(上半身を完全に起こす必要はない)
③反対側も同様に行う。両側で20~40回程度(片側10~20回)を3セット行う

<11字腹筋の作り方②>

①両足を伸ばして浮かして両手を後ろでついて上半身を起こす
②両膝を引きつけると同時に上半身をやや起こす
③上半身を下げて両足を伸ばす。10~20回を3セット行う。

<11字腹筋の作り方③>

①腕立て伏せの状態から両肘をついて両手を合わせ体を一直線にする
②そのままの状態で1分間キープする
③適度にインターバルを取り2~3セット行う

ポイント
・1回1回の動作をしっかりと丁寧に行っていきましょう。
・捻るときに息を吐きましょう。

腹筋だけでなく、脇腹の腹斜筋も同時に鍛えてることができます。クビレを手にする効果的な腹筋エクササイズです。
しかし、女性は男性よりも筋肉を作りにくい体にできています。簡単に11字腹筋ができるわけではありません。Twiceモモのように、ストイックな努力と根性が必要不可欠になってきます。毎日の地道に努力することが大切です。早く腹筋を作りたい、早くTwiceモモのようになりたいからといって、初めから無理な運動をするとなかなか続きません。最初から無理をせずに、少しずつ運動量を増やしていきましょう!

Twiceモモのようなきれいで美しい11字腹筋を目指しましょう!一度でいいから私もこんな美しい腹筋を手に入れてみたいですよね。

Twiceモモだけでなく元i.O.Iのソミも腹筋がすごい!

Twiceモモと同じような11字腹筋の持ち主として、元i.O.Iのソミがいます。以前ソミが父親と一緒にバラエティ番組に出て、自慢の腹筋を披露しています。

父娘で美しい腹筋の持ち主なんですね。

Twiceモモの11字腹筋の作り方エクササイズは?

ここではTwiceモモのような11字腹筋の作り方について紹介します。

その前に、11字腹筋とは何かを説明します。

11字腹筋とは、「11」という文字のように縦に2本ラインがお腹の中心の盛り上がり部分と脇腹の境目に入ったお腹の事です。この11字腹筋は非常にセクシーな女性のお腹のシンボルで、しっかりとしたクビレや引き締まった美ボディーを強調します。

11字腹筋を持っている美女は韓国アイドルに多いです。中でも今一番人気の韓国アイドルTWICEのモモは、11字腹筋の持ち主として非常に有名なんです。

セクシーさが重要な韓国アイドル業界では、Twiceモモのように、トレーニングをして美しいボディーを見せるグループが多いようです。

それでは、エクササイズの紹介です。

11字腹筋を作るには、今から紹介するお腹を引き締める腹筋エクササイズを行い、インナーマッスルからしっかり鍛えることです。

また、脂肪を薄くしていく必要があるので、脂っこい食事は控え、歩く時間を少し増やすなど、普段の生活に少しづつ有酸素運動も取り組むようにすると早く効果が現れます。

1)バイシクルクランチ

  1. 仰向けになって膝を軽く立てて両手を頭の後ろに当てる
  2. 腹筋に力を入れて首を少し起こし、肘と反対側の肘をつけるように腹筋する(上半身を完全に起こす必要はない)
  3. 反対側も同様に行う。両側で20~40回程度(片側10~20回)を3セット行う

腹筋だけでなく、脇腹の腹斜筋も同時に鍛えてクビレを手にする効果的な腹筋エクササイズです。

11字腹筋を手に入れるポイントは1回1回の動作をしっかりと丁寧に行う事です。捻るときに息を吐きましょう。

2)ニーズ・トゥ・チェスト

  1. 両足を伸ばして浮かして両手を後ろでついて上半身を起こす
  2. 両膝を引きつけると同時に上半身をやや起こす
  3. 上半身を下げて両足を伸ばす。10~20回を3セット行う。

下腹を引き締める腹筋エクササイズです。ぽっこりお腹を凹ましてキレイな11字腹筋を作りましょう。

3)プランク

  1. 腕立て伏せの状態から両肘をついて両手を合わせ体を一直線にする
  2. そのままの状態で1分間キープする
  3. 適度にインターバルを取り2~3セット行う

お腹の内側のインナーマッスルを引き締めて、お腹全体をへこます効果のあるプランクを最後に2~3セット行えば完璧。

このプランクの動作にツイストを加えたのがプランクツイスト

基本プランクの動作から骨盤を左右にツイストするように回してあげれば、プランツイストの動作になります。ヒップがほとんど地面につきそうになるまでねじって再び反対方向にねじってあげればいいのですが、このとき顎を引いて首をしっかり支えて、腰が下に沈まないようにしなければいけません。

ちなみにモモはこのプランクツイストを50回1セット×3回行っているそうです。

Twiceモモダンスの実力Twiceでは何位?下手って嘘だよね?

Twiceモモは3歳のころからダンススクールに通っていて、ダンスの実力はかなりのものだと思われます。

実際、ダンス動画をネット上に上げたことがきっかけで、モモがスカウトされたというのは有名な話です。

Twiceを輩出したオーデイション番組「Sixteen」でも圧倒的な実力を見せつけたモモですが、モモは失格になってしまいました。ダンスが下手だから他の候補者に負けてしまったのでしょうか?

実は「Sixteen」最年少のナッティーは、JYP社長のパク・ジニョンのお気に入りで、モモは何度挑戦してもナッティーには勝てませんでした。そのうち自身も失っていきます。

最もいいパフォーマンスが出来たにも関わらず、すでに相手チームに2連覇されており、第4次ミッションでモモは失格となってしまいました。

モモが脱落した理由はダンスが下手というわけではなかったのです。

その後追加メンバーとしてモモは復活。Twiceのメンバーとなったのです。

今ではTwiceの中でソロダンスを任されることも多く、メンバーの中ではダンスの実力1位と言っても過言はありません。

スポンサーリンク

Twiceモモダンスの実力韓流では何位?

では、他のアイドルも含めてTwiceモモのダンスの実力はどのくらいのものなのでしょう?

K-POP(女性)ダンスランキングはこちら。

1位 ヒョヨン(少女時代)

2位 モモ(Twice)

3位 スルギ(Red Velvet)

4位 リサ(BLACK PINK)

5位 ユリ(少女時代)

6位 ユア(Oh My Girl)

7位 シンビ(GFRIEND)

8位 アイリーン(Red Velvet)

9位 ビクトリア(f(x))

10位 ジェニ(BLACK PINK)

これによるとTwiceモモはヒョヨンに次いで第2位です。韓国のプロダンサーが、モモの方が自分より上手いと思うことがしばしばある、と語っていたことから、彼女のダンスの実力が本物であるとわかります。

モモのことをよく思っていない人たちから「ダンスが下手だ」と揶揄されることがありますが、モモはかなりダンスが上手なんです。

Twiceモモプロフィール

本名:平井もも

出身地:京都府京田辺市

血液型:A型

身長/体重:166cm/48㎏

担当:メインダンサー サブボーカル

趣味:食べ物の写真を見ること 映画やドラマ鑑賞 ショッピング ネイルアート

特技:お腹だけのウェーブ

スポンサーリンク

Twiceモモの腹筋の作り方!ダンスの実力ランキングでは何位?まとめ

ダンスの実力は韓国アイドルの中ではトップクラスのTwiceモモ。彼女は美しい11字腹筋をキープするため、努力も惜しまないのですね。

憧れの腹筋を手にするために、決して簡単ではありませんが、ここで紹介したエクササイズにチャレンジしてみてはいかがでしょう。

また、エクササイズだけでなく食事にも気を付けると効果が上がります。トレーニングに必要なたんぱく質を普段より多めに取ることが必要なのですが、これを食事だけで補おうとすると多くの肉などを摂取する必要があり、それだと脂肪も一緒に吸収してしまいます。たんぱく質やその他の成分を含むサプリメントを上手く利用するといいでしょう。

スポンサーリンク

twiceの関連記事です!気になったらクリック↓↓>

twiceモモが嫌いと言われる理由が、こんなw
Twiceモモはカップ大きい?カップ数と美胸の秘訣!
Twiceモモの彼氏はジョングクかヒチョル?モモ好きが彼氏徹底調べ!
Twiceモモのダンススクールはどこ?ダンス動画実力がすごすぎるまとめ

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。