K-POPと韓国ドラマで楽しい毎日を!

menu

KOREA-WORLD

Twiceモモメイク方法簡単なやり方は?動画でもチェック

スポンサーリンク
スポンサーリンク

TWICEモモのメイク方法って気になりませんか?お肌は綺麗だし、メイクもとっても可愛いですよね!綺麗に、自分を可愛く見せるメイクを自然な感じでしています。実は、難しそうに見えて、Twiceモモのメイクは案外簡単なんですよ!涙袋メイクも話題になっていますよね!TWICEモモのメイクが注目されているので、モモのようなメイクをしてみたい!と思っている方も多いと思います。今回は、動画でもチェックしながら、Twiceモモのメイク方法の簡単なやり方をご紹介していきます。

TWICEモモ プロフィール

まずは、TWICEモモのプロフィールを見ていきましょう。

引用:https://korea-world.info

名前:モモ(本名は平井もも)
生年月日:1996年11月9日
出身:京都府京田辺市
身長:166センチ
体重:48キロ
血液型:A型
担当ポジション:メインダンサー、サブボーカル
趣味:食べること、ダイエット中は食べ物の写真を見ること、映画鑑賞、ドラマ鑑賞、ショッピング、ネイルアート
特技:お腹だけウェーブさせること
座右の銘:頑張れば美味しい物を食べられる!
所属事務所:JYPエンターテインメント

TWICEモモは、ポジションでもメインダンサーを務めるほどダンスがとっても上手です。韓国内でもアイドルグループの中で1,2をあらそうほどの腕前だと言われています。他のメンバーももちろん完成度の高いダンスを披露していますが、その中でモモはダントツ!見ればすぐにわかるほどのキレッキレ具合です(笑)

また、メンバーの中でモモを見つける方法ですが、モモは常に前髪を下ろしているのが特徴です。前髪を下ろしているメンバーが複数いてもその中で一番スレンダーなメンバーがおそらくモモですね。あとはダンスをチェックすれば完璧です。

TWICEモモ メイク道具は何を使ってる?

引用:https://k-popmaniacs.com

TWICEモモのメイク道具は何を使ってるか気になりませんか?あの透明感のある肌、メイク。なにか特殊なメイク道具を使っているのでしょうか…。もちろんTWICEモモの元々の可愛さは大きいと思いますが(笑)それを抜きにしてどんなメイク道具を使っているのか、調べてみました。

しかし、残念ながらアイプチ以外のメイク道具は、公表をしていませんでした。でもTWICEモモに少しでも近づきたい!メイク方法をマネしたい!という方の為に、TWICEモモのメイクに近づくためのメイク方法をご紹介したいと思います。

TWICEモモが使っていた「アイプチ」を紹介します。有名なコージーのアイトークという商品で、モモはSIXTEEN時代に持ち歩いていたそうです。コージーのアイトークという商品は、数あるふたえ瞼にする商品の中でも、かなり有名らしいですね!愛用している方も多いのではないでしょうか。

アイプチをしていたら本当の二重になった子もいるので、もしかすると、モモもアイプチをしているうちに本当の二重になったのかもしれませんね。

アイプチメイクのポイント

引用:https://matome.naver.jp

ここで、自然な二重を演出するアイプチメイクのポイントを簡単にご紹介します。アイプチは、慣れないと綺麗に仕上がりませんが、実はアイプチで大事なのはメイクの順番です。アイプチを使うときアイメイクの順番が間違っていると、二重の線が戻りやすくなったり、ガタガタの二重ラインになったり、液がテカったりしてしまいます。さっそく見ていきましょう!

①アイプチを塗る二重のラインを決める
②二重のライン上に、大体3~4mm幅でアイプチを塗る。
③液が透明になるまで、約10~20秒待つ
④プッシャーでまぶたを押し込む
⑤アイラインはアイプチの後に

<注意事項>
①アイプチはアイメイクの一番最初にしないこと
②二重の幅を多めにとらないこと
③アイプチで塗った部分を極力触らないこと
④ムラなく均等に塗り、厚塗りはしないこと
⑤プッシャーで押すときアイプチの液がプッシャーに付かないようにすること

アイメイクの順番やプッシャーの使い方は大切なポイントです。一番多い失敗例が、アイプチが浮いて目立ってしまうということですね。特にテカりがが多いと周りにバレてしまうということもあります。モモのようにきれいな二重になるように、正しい順番でアイプチしていきましょう!

TWICEモモ アイプチのメリットとデメリット

引用:https://kyun2-girls.com

アイプチにも、メリットとデメリットがあります。この二つを良く知ったうえで使用した方がいいです。

二重にくせ付けするための「二重用化粧品」にはいくつか種類があります。その中でも有名なものでは二重のりの「アイプチ」ではないでしょうか。アイプチを使用している人も多いと思います。

実は「アイプチ」というのは化粧品会社の「イミュ」が発売している商品名なんです。なので他の会社の二重用化粧品は「アイプチ」という商品名で販売してはいけないんです。一般的には二重のり=アイプチで通っていますよね。簡単に二重まぶたを作れるアイテムとして幅広い年代に人気があります。これから使って見たいという方の為に、メリットとデメリットをお伝えしていきます。

<メリットは?>
・購入金額が安い
・慣れると簡単にできる
・ドラックストアや、ディスカウントショップなど、どこでも手に入りやすい
・使い続けると二重まぶたが定着することがある

アイプチはメイク感覚で使えるのが魅力です。しかも、とってもリーズナブルなので、試しに使って見たいという方にも気軽に試すことができますよね。Twiceモモのように、使い続けると二重まぶたのシワが定着することがあります。これだけ見ると「使ってみよう!」という気になると思いますが、実はデメリットも多いのです。デメリットを見ていきましょう。

<デメリットは?>
・アイプチを使っているとバレやすい
・慣れるまでは難しい
・コンタクトレンズ装用&ドライアイを持っている人は辛い可能性もある
・肌に合わない、肌が弱い場合はかぶれたり赤くなってしまう
・使い続けるとまぶたがたるんでしまう
・二重が定着しない人もいる

一番のデメリットは「バレやすい」ということですね。自然に見えるようにするにはコツをつかむことです。何度も練習して、メイクもしっかりしてカバーすることが重要です。どうしても、まぶたに負担がかかってしまうので、肌に合わなかったりかぶれたりしてしまうこともあります。落とす際には、ぬるま湯でこすらずに優しく、しっかりと落としていきましょう。アイプチに違和感ないようにするには、慣れることが一番だと思います。何度も練習することも大切です。

TWICEモモ 簡単なメイク方法、やり方は?

引用:https://8000001.jp

TWICEモモのメイクが可愛いと韓国女子から注目の的になっています。現在では日本でもTWICEモモのメイクをマネしたいという女子が増えていますよね!どうやったらTWICEモモのような透明感のあるメイクができるのか、あんなに綺麗でぷっくりした涙袋はどうやって作っているのかなど話題になっています。オルチャンメイクが好きな日本の女の子にも真似しやすいので、さっそく、TWICEモモの簡単なメイク方法、やり方をご紹介していきたいと思います。

①ベースメイク
まずは、基本となるベースメイクです。白くてしっとりとした肌作りが重要なポイントになります。透き通った濡れ感のある肌を目指していきましょう。

・基礎化粧品の化粧水と保湿でベースを作ります。日焼け止めもしっかりと塗っていきましょう。
・CCクリーム等のファンデーションを塗っていきます。
・ファンデーションを選ぶときに、自分の肌より少し明るめを選ぶのがコツです。全体的にワントーン明るくしている方がピンク色が生えて健康的で綺麗お肌に見えます。個人的にはリキッドタイプがおススメです。
・塗漏れのないように、しっかりと目元・額・鼻に塗り込んでいきましょう。丁寧にパフで押さえていくのがコツです。

基本のベースメイクをしっかりすることで、化粧崩れを防ぎ、白く明るい肌を作っていきます。

②アイメイク
TWICEモモのアイメイクのポイントはゴールドシャドウです。ピンクとブラウンを使用するのがTWICEモモっぽくなります。

・ピンクシャドウをうっすらとマブタ全体に塗ります。あまり塗りすぎないように注意しましょう。
・ラメ調のゴールドシャドウをアイホールに塗っていきます。
・仕上げに、目の二重部分にブラウンシャドウを上塗りします。

シャドウで鮮やかに仕上げるにがポイントです!誰でも簡単にまねをすることができます。普段とアイメイクを変えたいなって思った時にもいいですね。締め色としてヌードピーチのアイシャドウを使うのもいいと思います。韓国女子の間で人気のあるマジョリカマジョルカのアイシャドウもおすすめです。このアイシャドウはプチプラなのに綺麗なパールが生えて綺麗なんです。しかも全くよれません!どれにしようか迷ったらプチプラなのでぜひ使ってみてください。

<涙袋>
TWICEモモといえば、ぷっくりした涙袋ですよね!この涙袋がモモに近づけるメイクの最大ポイントとなります。さっそく涙袋を作っていきましょう!

・ピンクシャドウをまぶたの下半分にふんわりと乗せていきます。目尻3分の1くらいまで塗ります。(先ほどご紹介した「マジョリカマジョルカ」のピンクアイシャドウが合うと思います。)
※ぬりすぎると、いかにも涙袋を作ってます感が出てしまうので注意してください。
・ゴールドのシャドウを目頭側に半分だけ乗せていきます。目頭から3分の2くらいに塗っていきます。

これでかわいい涙袋の出来上がりです。その際、ブラックのアイライナーも忘れずに使用すると、より良く涙袋が出来ます!マジョリカマジョルカのゴールドベージュが合うと思います。ピンクを際立たせてくれるのがポイントです。

<アイライナー>
ブラックのリキッドアイライナーを使っていきます。

・まつげの間を丁寧に埋めるように少しづつ描いていきましょう。
・自分の目の形に合わせてアイラインを引いていきます。
・目尻はあまり長く引かないように注意しましょう。

<ビューラー>
・ビューラーはしっかり目にカールしていきましょう。
・ダマにならないようにロングマスカラをぬりましょう。

このアイメイクでTwiceモモのようなきれいなメイクができます。

③アイブロア
Twiceモモのアイブロウといえば、ナチュラルな太眉ですよね!このナチュラルな太眉に仕上げていくことがポイントになります。

・眉の形がまばらな方はペンシル等を使用して、足りない部分を書き足していきます。
・色は少し赤茶色系を使用しましょう。モモっぽくなります。
・パウダーでブラウンを差し色を入れて行きます。
・スクリューブラシでシュッシュッと全体の濃淡を調整します。

いかにも、書きました!な感じやキリッとしたした眉メイクはしていないので、そのような眉にならないように、とにかくナチュラルに仕上げていきましょう。ナチュラル眉メイクが好きな方にも、眉がしっかりと生えている方にも真似しやすい眉メイクです。アイブロウシャドウはよりナチュラル眉メイクをしたい方にオススメですよ。スクリューブラシは眉メイクの前にもすることでナチュラル眉になります。

④チーク&リップ
Twiceモモのリップの特徴は、コーラルピンクのかわいいリップですよね。コーラルピンクのリップはツヤのある仕上がりになります。リップベースには保湿力の高いものを使いましょう。

・リップの上から、赤のグロスを塗ると、よりぷっくりとした可愛いリップになります。
・仕上げに、ピンクチークをほほ全体にのせていきます。モモのような立体的なぷっくりした唇になるにはグロスが必須です!

これで、Twiceモモのピンク系のナチュラルメイクの出来上がりです。

TWICEモモメイク「水光肌」ってなに?

韓国女性の定番メイクと言えば、「水光肌」メイクです!「水光肌」メイクを知らない人もいると思いますのでご説明いたします。「水光肌」メイクとは、一体どんなメイクなのか…?

日本では、まだあまり聞きなれない言葉だと思います。簡単に説明しますと、「水光肌」メイクとは、透き通った濡れ感のある肌を作り上げるメイクの事です。TWICEモモも、この「水光肌」メイクを基本としているようです。水光肌メイクをベースとした、かわいくなるピンク系メイクは、お肌をみずみずしく明るく見せてくれるんですよね。

TWICEモモ 塗るだけで二重になる?

昼の人気番組『ヒルナンデス』で紹介されていた”ローヤルアイムリピ“を知っていますか?今話題になっているみたいですね。
塗るだけで二重になる『二重まぶた形成化粧品』だそうです。

<ローヤルアイムリピの使い方>
ローヤルアイムリピの使い方の手順をご紹介します。

①二重にしたい場所に液を塗る
②塗った液をドライヤーなどで乾かす
③スティックで二重を整える

たった3つの手順で簡単に、くっきりとした二重まぶたを作る事ができます。

アイプチやファイバーテープと違って、塗るだけで二重まぶたが形成されるので便利だと思います。
他にも、「ナイトアイボーテ」という商品があります。こちらは、化学成分など身体に負担をかけるものを極力省いていて、二重のクセ付けに役立つ要素だけを集めて出来ています。夜間外れにくい高い接着力で、がっつりクセ付けしてくれるようです。腫れぼったくならない様に、美容成分も高配合されているようなので女子には嬉しいですよね。

アイプチにはデメリットもあるようですね。アイプチのデメリットは、慣れるまでは目に違和感が出てしまうことがあるようです。最初から上手にアイプチもなかなかできませんからね。アイプチは水に弱い性質なので、雨やマリンスポーツ、プールなどには注意が必要です。肌が弱い人だとまぶたがあれてしまう方もいるようなので、気を付けないといけませんね。こういったデメリットにも二重美容液が重宝されているようで人気があるのかもしれませんね。気になる方は、ぜひチャレンジしてみてください。

Twiceモモメイク方法簡単なやり方は?動画でもチェック まとめ

Twiceモモメイク方法簡単なやり方は?動画でもチェックということで、Twiceモモのようになれる簡単なメイク方法とやり方をお伝えしてきました。いかがだったでしょうか?誰でも簡単にTwiceモモのようになれると思うので、ぜひ試してみてください!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。