K-POPと韓国ドラマで楽しい毎日を!

menu

KOREA-WORLD

GFRIENDウナの髪型ボブオーダー方法やり方は?身長はこれ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

GFRIENDウナの髪型ボブオーダー方法やり方は?身長はこれ!2018年5月に日本デビューも果たした6人組ガールズグループGFRIEND。メンバーで唯一のボブヘアであるウナは、その髪型が好評です。すらっとした印象ですが身長も高いのでしょうか?ここではGFRIENDウナのボブヘアやそのオーダー方法、身長についてまとめてみました。

スポンサーリンク

GFRIENDウナ前はロングヘアだった?

GFRIENDウナはデビュー当初から今のようなボブヘアだったわけではありません。最初はロングヘアでした。その時の画像を見てみましょう。

引用:http://pappins.tokyo/

艶やかな黒髪が似合う清楚なイメージですね。

GFRIENDウナのボブヘアがかわいい!画像で紹介!

しばらくロングヘアで活動していたウナですが、2016年カムバに合わせてばっさり髪を切りボブヘアに。ぱっちり二重でかわいい顔立ちにとてもよく似合い、ファンからもこのボブヘアが大人気となりました。顔の印象も変わって、明るく華やかな感じになりましたよね。

引用:http://www.starsnap.jp/

引用:https://www.youtube.com/

引用:https://twitter.com/

GFRIENDとしては、デビュー以来初めてのショートカットメンバーということで話題になりました。

ウナ本人は、髪を切りすぎてしまったのではないかと心配していたそうですが、男女問わずとても好評で、そんな心配も無用でしたね。

突然のボブヘアに驚いたのと同時に、とても似合っていたので、ウナのボブヘアを真似たいとミディアムヘアにしたいという女性が急増、ウナは「ミディアムヘア誘導者」というあだ名までついたそうです。

スポンサーリンク

GFRIENDウナの前髪も可愛い!

以前のウナは、前髪を横に流し、おでこを出すスタイルでした。

引用:http://luppi.hatenablog.com/

しかし、ボブ同様前髪を作ったことが好評を得ました。

まずはこちらの画像からご覧ください。これはボブヘアですが前髪をまだ作っていないウナです。

引用:https://twitter.com/

そして次にこちらの画像。こちら前髪ありのウナです。

引用:https://www.pinterest.jp/

よく似合っててかわいいですね。ガーリーさが増した気がします。ファンからも、前髪があった方が断然かわいいと話題になっています。

スポンサーリンク

GFRIENDウナのボブオーダー方法やり方は?

GFRIENDウナのボブヘアは、韓国で流行している「タンバルモリ」です。タンバルとは「短髪」のことで、モリが「頭」ということで、つまりショートカットやボブヘアを意味します。

ボリュームは重めに、パーマまたはコテで動きをつけ、切りっぱなしなのが特徴です。

 

タンバルモリのポイントとして3つあります。

・ボリュームカット

・動きのあるヘアアレンジ

・片側を耳にかける

美容院でタンバルモリ風ヘアをお願いするときは「Aラインで、ボリュームのある重めなボブにしてください」と頼むといいでしょう。

 

タンバルモリの基本アレンジのやり方を紹介します。

【タンバルモリ×外巻きミックス】

1)32㎜のヘアアイロンで外ハネを作る

ふんわりしたゆる巻きをコテで作るなら32mmがベスト。少しずつ毛先をはさみ、外ハネになるように髪の毛全体を巻いていきましょう。

2)部分的にもう一度外巻きにする

外ハネを強調させたい部分のみ、もう一度外巻きします。

ランダムに外巻きをすることで、立体感のあるタンバルモリに仕上がります。

3)所々内巻きを作る

ランダムに所々内に巻いていきます。この時巻きすぎず、手順1の外ハネと同じ位の巻き加減で巻くとより綺麗に仕上がります。

顔周りは必ず内巻きにしましょう。そうすることで程よい抜け感が演出されます。

最後のスタイリング剤はワックスがオススメです。

 

GFRIENDウナはスタイル抜群!身長体重は?

GFRIENDウナの現在の身長体重は163cm/44㎏だそうです。ウナは小学生のころ162cmと背が高かったので、将来は170cmくらいまで背が伸びると思っていたらしいです。

韓国の女性の平均身長が162.3cmということで(ちなみに日本女性の平均身長は158cmとやや小柄)、ウナはちょうど平均的な身長なんですね。44㎏なのでやや痩せ型といったところでしょうか。

ちなみにGFRIENDの中ではウナとオムジが163cmで最も低い身長で、GFRIENDの平均身長は167cm。これは少女時代の平均身長163cmよりも高く、GFRIENDはKpop屈指の高身長ガールズグループなのです。

GFRIENDの由来・特徴は?

GFRIEND(ヨジャチング)は、2015年にデビューした、リーダーのソウォン、ルックス担当のイェリン、メインボーカルのユジュ、メインダンサーのシンビ、リードボーカルのウナ、マンネ(末っ子)のオムジからなる6人組ガールズグループです。

GFRIENDという名前は、「男性には素敵なガールフレンド、 女性には、すべてを許せることができる親しい女友達になりたい」という意味を含んでいます。また、いつも一緒にいる友達のように良い音楽でみんなのそばに永遠に居続けるという意味を込めた名前でもあります。

 

GFRIENDの大きな特徴は、その清純なビジュアルにあります。強さと美しさを誇るセクシー路線でファンを魅了するK-POPガールズグループが多い中、GFRIENDは日本の正統派アイドルのような透き通った存在感を放っています。

一方で、ステージに立てば他のグループにも負けないパワフルなダンスを披露。可憐なルックスで歌い踊る姿は“パワー清純”とも呼ばれ、多くの人を魅了しています。

 

GFRIENDは2015年にSOURCE MUSICという小さな事務所からデビューしました。韓国の芸能界は大手事務所に所属していることが売れるための必須条件といわれるほど、事務所の力が強い世界。そんな中でもGFRIENDは懸命に活動を続け、11月に開催された韓国の音楽授賞式「Melon・ミュージックアワード」では新人賞を受賞します。そこから立て続けに、「第25回 ソウル歌謡大賞」「第30回 ゴールデンディスクアワード」など、多数の新人賞を受賞。奇跡的な成功を収めました。

この注目を受け、2016年には「時を駆けて(ROUGH)」が韓国の音楽チャート・ガオンチャートでグループ史上初の1位を獲得。加えて様々な音楽チャートでも1位となり、15冠を獲得するヒットになりました。さらに、次の曲「NAVILLERA」も14冠を達成。1年間で2曲が10冠以上を達成したのは韓国のガールズグループでは史上初の快挙で、さらに1年間で29冠を達成したのも少女時代を超えて1位を獲得。飛ぶ鳥を落とす勢いでトップグループに躍り出ました。

GFRIENDウナプロフィール

引用:https://twitter.com/

本名:チョン・ウンビ

生年月日:1997年05月30日

星座 :双子座

兄弟:姉、兄

出身:韓国・ソウル特別市

高校:ソウル公演芸術高等学校

デビュー年:2015年

身長:162.6cm

体重:44kg

血液型:O型

趣味:料理番組、映画を観る

特技:歌、演技、お金持ちの家のチャイムの声真似

チャームポイント:声、小さな手

好きな食べ物:ヨーグルト、肉 、チキン

嫌いな食べ物:野菜

毎日の習慣:梨ジュースを飲む(健康のため)

ロールモデル:アリアナ・グランデ

自分を一言で表現するなら:「氷山の一角」

座右の銘:「いつも頑張ろう!!」

リードボーカル担当。小さい頃は子役としてドラマなどに出演していました。また、小学生の時に、メンバーのシンビと同じダンスチームに所属していました。

ウナは自分では、はっきりした性格と言っていますが、メンバーからは抜けていると言われています。また、笑わせることが好きで、カメラにも映りたがる性格だそう。

メンバーのシンビとは本名が同じ「ウンビ」なので、ファンからは「ウンビライン」と呼ばれています。

GFRIENDウナのボブオーダー方法やり方は?身長はこれ!まとめ

GFRIENDウナは小顔でもあるし、ボブヘアが本当に良く似合っていてかわいいですよね。日本人にも似合う髪型なので、気になる方はぜひ真似してみてくださいね。アレンジもきく髪型ですよ。

GFRIENDは日本デビューも果たしたばかりで、これからの活躍も期待したいですね。

スポンサーリンク

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。